人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

初釣り

生まれて初めての釣りに行って来た。


釣りが趣味という某友人と待ち合わせ、陸の孤島から車を飛ばすこと1時間半、それはもう久し振りに海に到着。
初釣り_e0063346_2265319.jpg
吹き付ける潮風、晴れ渡る空。

用具の使い方などについて説明を受けて、早速釣り開始。

・・・数分後・・・
初釣り_e0063346_2292354.jpg
釣れた!!!

というより釣り針にくっついてた。釣った感覚はない。。。

でも幸先のいいスタートということで釣り継続。
初釣り_e0063346_22142086.jpg
こんな感じでまったり。

でもなかなか釣れない・・・しかも寒い・・・
初釣り_e0063346_22153929.jpg
ちょい休憩。

友人は珍しいというクロダイの稚魚を釣り上げる中、結局最初の1匹の後は最後まで釣れず、投げた重りで糸が切れて終了・・・


釣りは難しい、寒い、生臭い、でも楽しいということが分かった。今度こそフル装備で行ってちゃんと釣ってやる!!!

んで生臭い体を銭湯で流して、25時帰宅。本当に丸一日遊んだのはいつ振りだろう?
by kazukun0812 | 2009-11-01 22:25
<< 初風邪 臨床実習2年生 >>