くだりたい雑記帳

水様性じゃない

もう今年の花粉の飛び方はひどい。

大学に入ってからは結構落ち着いていたのに、今年はひどい。

何がって、雨が降っても花粉が落ちない!

普通なら雨が降れば当日、翌日はピタリと鼻水がおさまっていたのに、今年の花粉ときたら雨なんて関係ないらしい。天気予報でいくら雨でも、この鼻はごまかせない。

ここんとこは毎日両側の鼻孔が完全閉塞、鼻閉になっている。体位変換によって片側を開通させたり、微調整によって両側をやや疎通させたり、と試行錯誤を繰り返しながら眠りにつく毎日。

おかげで朝起きると口呼吸になっているせいか喉がいたく乾燥し、軽く咳も出たりなんかっていう悪循環。

でも寝てる時は鼻が詰まっても呼吸停止にならずに口呼吸に移行してくれるのは助かるなあ。Ondine's curseとかあるけど、止まらなくて良かった、と朝思う様にしている。

ステロイド注射したら一年ダイジョブって聞いたんだけど、どうなんだろう?
[PR]
by kazukun0812 | 2010-03-10 23:37
<< 5/6 個人用電動シュレッダーの買い方 >>