くだりたい雑記帳

大人の財布

財布を新調した。


今まで持っていたのは、ナイロン製ハローキティ柄マジックテープ式財布。パッと見かなりカラフルなので、支払いの時目立つ。会計前のバリッって音も少し恥ずかしい。気付けば社会に出るまで1年を切り、スーツ姿とあわせてみても遜色ない財布を持ってもいい年頃、ということで買ってみた。以下、簡略化した店員さんとの会話。


「お財布をお探しなんですか?」
  「ええ。まぁ。」
「この時期は服があまり売れないので、財布は種類が揃ってますから買い時ですよ。」
  「ええ。まぁ?」
「どういうタイプをお求めですか?」
  「えっと、大人っぽいやつ…」
「それではこちらがおすすめです。やっぱり黒が定番ですからね。」
  「そうですよね。」


茶色のやつにした。黒はもうちょっと大人になったら買おう。キティ柄を持ってた自分からしたら小学生が大学生になったくらいの成長っぷりだと思う。こういうまともな財布持ってなかったから、カードが飛び出ちゃわないかだけ心配。

財布こっそり誇らしげに使ってるの見かけたら褒めたって下さい。
[PR]
by kazukun0812 | 2010-04-22 04:38
<< 財布の続き Genius >>