人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

玉葱

昨日の夜は色々忙しかったので今書きます。昨日は午前中先輩にカレー食べさせて貰ってしまった。なにやら本格的なインドカレーの店で一見唯の業務用の扉っぽいとこから一歩中へ足を踏み入れるとそこはカレー屋だった。当然だけど。如何にもインド人っぽい店員がオーダーを聞きに来たけど偏食が激しい僕はまだ決まっておらず少し考えてから無難にチキンカレーを選んだ。僕はチキンじゃないけど。辛さを聞かれ「甘口で。」と答えると「アマクチィ?」と聞き返されたので「いや甘辛で。」と意味不明なことを口走ってしまったがなんとか伝わってたみたいで「マイルドの人。」と言われて安心した。料理が来るとナンのでかさに吃驚して思わず声をあげそうになったけどそこは我慢して平静を装った。食べてみるとおいすぃーじゃないの!なんだか日本のカレーよりも円やかでいいなじゃいの!でもなんとなく頼んだ玉葱のインド風揚げ物は正直微妙だった。ごめんなさい。家からそんなに遠くないとこにこんな穴場があるなんてやっぱり先輩は偉大だと思った。しぇーしぇー☆

んで午後はまた訳あって東京に赴き高校の友達と会った。夏休みに会っていたのでそんなに久し振りという感じではなかったけど大分身長が伸びていた。話を聞いていると勉強に遊びにきちんとメリハリをつけていて自分よりしっかりしてるなぁと思った。途中から話題が無くなって気不味い雰囲気になってしまったが個人的には前回よりも更に成長した姿が見られて満足だった。頑張ってセンター9割取ってT大に来て欲しいw

あとは・・・昨日はやたら寒かったな~これ以上風邪を拗らせない様に注意せねば。
by kazukun0812 | 2005-12-05 14:16
<< マイク ブログ >>