人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

爆弾処理

う~んここんとこ頑張って更新してたのに部活があると疲れて寝ちゃいますね。実は今日は成績発表の日なんですがここで公開するのもどうかと思ったので全然違うこと書きます。

僕はかなりの偏食です。俗にいう好き嫌いが相当激しいです。どの位激しいかっていうと、僕をよく知ってる人ならお分かりだと思いますが食べられるものを挙げるのが困難な位です。例えば、普通の人なら○○が嫌いで済むところを僕は○○類(例:きのこ類、貝類)は受け付けないという風になっています。喰わず嫌いも多少あるのは事実ですが大半は食べると(口に含んだ瞬間に)気持ち悪くなってリバースしてしまいます。そんな食生活を送っていたので当然栄養バランスは偏り(炭水化物過多、蛋白質・ビタミン欠乏)その上夜更かしが日課というなんとも不摂生な生活をしてきた為成長が滞っています。でも何故か身長は平均を超え、体重も標準なので医者に驚かれます。医者曰く、こんなに偏食があるのにきちんと成長するのはおかしいそうです。過酷な栄養状況の中に晒され続けた結果身体の中で栄養素を生成する能力でも備わったのでしょうか。まさに人体の神秘ですね。

こんな僕ですが日々好き嫌いを克服する努力を続けています。嫌いなネギを除けない様に意識してみたり(実行するのは難しい)、嫌いなきのこを細かく刻んでみたり(上達しすぎて原型を留めない)と色々頑張ってます。大学を卒業するまでに食べれるものを10品目増やすのが当面の目標です。因みにタイトルの爆弾処理は僕の特技ということでご理解願いますw
by kazukun0812 | 2005-12-16 18:17
<< クリコン 猫 >>