人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

センターセンター

センターが終わったみたいだ。休日ということもあって僕が家でレジュメ作ったり卓球の大会に出てたりした間に友達の受験生は色々苦労していたのだ。お疲れ様。みんなそれぞれ1年間の努力の結果を形はともあれ出しきれたと思う。状況を知らせる手段の中には悲痛なメールもあったがそれはさておき、この長い1年間は僕の想像には付き難い程の大いなる成長を彼等に齎した(←字が潰れてる)のだろう。実際大学に入ってみても現役と浪人の差は歴然、らしい。僕はあまりわからなかったが長く勉強してきた人はその違いがすぐにわかるのだという。言われてみれば確かにあの辛い受験生時代を1年も長く味わっていたら精神的に相当鍛えられる筈である。

んでセンターについてだけど、ICレコーダーは予想通りトラブル続出でしたねw確かに座席による聞こえ方の差は解消出来たけどあんなもんみんなに配ったら壊れ放題です。リスニングやっててわからなくなったら「すみません全然聞こえません。」って言って係の人が来る間に水こぼして壊しちゃえばいいんだしwなんちて^^;その考え方で行くと再試験者が450人だったっのは結構少なく収まったんじゃないかなんて。

僕は今新聞取ってないんでわからないですがネットで公開されたらセンター解いてみるつもりです。近々塾講するかもしれないんで・・・まあこの件についてはまた今度☆
by kazukun0812 | 2006-01-23 20:54
<< ついてない センター >>