人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

池袋

行って来ました。どんなルートを辿ったかというと以下の通りです。

エクセルシオールカフェ→ロサボウル→無敵家→カギの救急車→スターバックスカフェ→ナンジャタウン→スターライトドーム満天→ゲーセン→ウェンディーズ

まあこうして文字にしてみるとカフェが多かったりハンバーガー食べてたりとなんだか駄目な感じですが楽しかったです。僕は車がないのでまたちんたら電車で東京に向かい午前中投げ放題の筈だったボーリングへ。でも行ってみると案の定?レーンは満員のお客さんで一杯で「13時以降にいらして下さい。」と言われ貸靴無料券2枚を貰ってそそくさと退散。寒いと思って長袖で来た自分達にとって東京は思いの外暑くてだるかったので歩いていて見付けたEXCELSIOR CAFEへ。とにかく暑くてだるく座りたかったので適当にメニューを決めて頼んだのだけれどこのエクセルどうみてもスタバのパクリな気がしてなりません。どっちが先に出来たのかはわからないけど。メニューにはサイズがSMLと書いてあったのに相方が「アイスティーをショートで。」って頼んだら店員も「ショート1つ。」と応えていたのが印象的でした。このSはどうみてもSMALLのSでしょ。まいいや。んでまったり休んでいたらいい時間になったのでボーリング場へ直行。貸靴無料券を華麗に取り出し靴を借りて入ったのは21番レーン。このボーリング場ロサボウルは立地こそ悪いものの昔ながらの木製レーンで投げれる数少ないボーリング場で違いはわからないけどなんとなくいい感じです。投げ放題のつもりで来てたから悔しくて通常料金で5ゲームひたすら投げ、特別招待券貰いました。スコア的には微妙だったけど楽しかった。うん。んで行く前から目をつけていた行列の出来るラーメン屋無敵家へ。やっぱり行列が出来ていたけど意外に早く入れました。味は意外に普通でした。普通のラーメンで空腹を満たすと相方は体調が悪かったので近くにあったSTARBUCKS CAFEへ。その内にこれまた目を付けていた鍵屋へ鍵を作りに行きました。なんでもこの鍵特殊な鍵で防犯対策はしっかり出来ている反面合鍵は作りにくいみたいで高くつきました。僕の家の鍵は「あ~これは危ないけどまあ大丈夫ですよ。」とかどっちとも言えない事言われました。正直鍵取り変えたいです。んでスタバに戻って相方と合流してからはすたすた歩いて懐かしのサンシャインシティ60へ。中の店で夏物のめちゃんこ短いジーパンを買ってその後2階に入ってるナンジャタウンに行きました。中はというと餃子ミュージアムとかとかとかで食べ物ばっかりで暑かった。でもアイスクリーム特集みたいのをやっててトルコの伸びるアイスってのを食べました。伸びなかったら返品しようと思ったけど伸びたんでちゃんと食べました。美味しかったです。食べたら喉が渇いたけど癒し特集みたいなとこで全身ストレッチマッサージみたいなのをやって貰いました。30分4000円。ちょっと高いなと思ったけどやってくれたのが若くて綺麗なお姉さんだったから良しとします。でも肝心のマッサージは技術が足りないのか力がなかったのかわからんけど全然しっくりせず、お姉さんが「痛くないですか?」と連呼していたのに僕が「いや全然。」と言っていたので無理して押しているのがわかって困りました。体が硬い硬いと言われるけどマッサージで普通の人が痛がる所が痛くないみたいで少し怖くなりました。でもやっぱりちょっと高かった。疲れは取れないしお土産は貰えないし相方がやってたゲルマニウム温浴の方が良かったです。んで疲れも取れない儘人生初のプラネタリウムへ行きました。スターライトドーム満天っていうなんともいえない名前のとこで結構古い感じのとこだったけど初めての僕には凄かった。人工の星だとはわかっていてもオリオン座とか有名な星座が再現してあって驚きました。星座の一つ一つはギリシャ神話が発祥元になっているから其々に物語があって面白いです。今回行った時にはオーロラ番組がやってたんだけどオーロラが出たと思ったら気持ち良くなって寝てました。相方御免。んで起きて眠い目を擦りながら帰途に着こうと思ったけど帰り道にいっぱいゲーセンがあったのに気が取られてついついいつものクレーンゲー(UFOキャッチャーとも言う)をやる為にゲーセンへ。中に入ると目の前には大きなひよこのぬいぐるみが!!!黄色好きの自分としてはこれは欲しいと思ったけど高身長のカップルが占領していたので近くにあったライフカードのCMのカードがトランプみたいになってあってそっちに一回チャレンジしたけど取れずすぐ後に入った別のカップルが一発で取ってて悔しかったのでドコモダケのポーチがうじゃうじゃしてるとこでポーチを2つゲッツ。帰ろうかな~と思って出口へ向かうと例の特大ひよこのところにいたカップルがまだ粘って頑張っていて人だかりが出来ていました。取れそうで取れないひよこは少し移動していたのでこれはひょっとしてひょっとするんじゃないかと思って様子観察開始。ボタンを押すペースとかかってる時間からしてもう1万は使ったんじゃないかという彼氏は500円玉が切れたのか周囲のギャラリーから惜しまれながらも引退。我こそはとそこに入ったのは別のだるそうなカップル。彼女が欲しい欲しいというも玄人っぽい彼氏は無理無理という感じで相手にしない様子。でも彼女に必死にせがまれ仕方なく500円玉で3回チャレンジ。でも敢え無くリタイアしたのでタイミングを見計らって外人ギャラリーの間を潜り抜けて硬貨投入口の前へ。先ずは小手試しに3回挑戦。いつもの目標をクレーンで押して落とす作戦に出るも人形が重くて失敗。2回目はひよこの頭を持上げて取ろうとするけど少し動いただけで失敗。でも押すより出応えがあったのでこの作戦でもう1回。さああと3回と思って財布を見るとなんと500円玉がない、、、ので相方に頼んで財布を見て貰うと1枚だけあったので土下座して借りてラスト3回に賭けました。この頃には周囲に3重にも4重にも観衆が出来ていてめっちゃ注目されてます。人生でこんなに脚光を浴びるのは今しかないんじゃないかと思いながら慎重にひよこの嘴と胴体にクレーンが当たる様に押して押してあとホントにラスト1回。ボタンを押そうとすると隣にいた酔ってるおじさんが「タッチ!」とか訳わからんこと言って来たけど無視して集中。最後は丸い頭目掛けてクレーンを押し当て見事ゲト戦記。湧き上がる拍手の中店員に袋を貰って颯爽とゲーセンを後にしました。んで近くにあったソフトクリーム100円の看板に負けて突入、ハンバーガー食べて100円ソフト食べたけど安かろう悪かろう、何故かバニラが黄ばんでて不味かった。んで深夜最終のバスに乗って帰宅しました。

とだらだら長いけど楽しかったです。今度は体調を整えること必至ですね。次は夏休み!?わざと改行しなかったけど全部読破した人はいるんだろうか?:-P
by kazukun0812 | 2006-05-05 23:53
<< 寝。 アクセス解析 >>