人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

東医体

男子優勝女子4位でした。ほんとに凄かった。男子は決勝でも相手を圧倒していて(相手もイン杯出てたりでかなり強かったのだが)なんとシングルスは全勝だった。やっぱりあそこまで強いと見ていて気持ちがいいです^^;女子も接戦を繰り広げベスト4入り。団体戦はほんとにみんなが頑張った感じがしてとてもよかった。

個人はダブルスもシングルスも初戦で負けてしまった。ダブルスは多少当たりが悪かったというもののシングルスは酷かった。応援してくれていた皆さん本当にすみませんでした。ダブルスシングルスを通して表と粒高にやられた気がするけど次の大会までにはもっともっと練習して強くなってやる。同好会に行って試合経験ももっと積んで緊張しない様になってやる。ポコポコに負けた分学ぶ面も多い筈、結果は悪くとも前向きに行きます。

反省点・・・今回の大会は最近好調でやっと息が合ってきたダブルスの実力を試すいい機会だと思っていたのにあっさり負けてしまったので(全日本医歯薬でも全敗だったのも加担して)最後のシングルスに賭ける気持ちが大きくなり過ぎて気合が入りすぎていて勝てると思っていた相手にセットを取られてから動揺して全く自分の卓球が出来なかったこと。試合を中断してでも自分を見詰め直すべきだった。あとナックルサーブに対するレシーブが甘くなってしまったこと。シングルスにおける極度の緊張。あと1年生に対する指導が行き届かなかったこと。ほんと、勝てる相手にしっかり勝つことって難しい。

良かった点・・・ダブルスの試合でフォアが結構入って得点することが出来たこと。あと厳しい局面でもちゃんと繋げたこと。応援で大きな声が出せる様になったこと。何より気持ちを込められる様になったこと。もう応援では誰にもひけをとりません。次の大会に向けてやる気が大きくなったこと。

以上(まだまだ書きたいことはあるけど)を忘れずにきちんとこれからに活かして行きたい。まだ東医体は終わってません。最後は笑って帰れる様に残り2日間応援しまくるよーーー!!!特に今年最後の6年生は全員がこの東医体に最高の状態で臨んでると思うから実力以上に力を出し切って頑張って欲しいです(*^_^*)そろそろ寝なきゃ。
by kazukun0812 | 2006-08-09 03:19
<< 液体爆弾 孤独感 >>