人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

お好み焼きとノロウイルスとマサイ族

今日の夕飯はここんとこの金欠解消兼滋養強壮(漢字9文字連続!)ということでお好み焼きに挑戦しました!土浦で格安で手に入れてきたホットプレートを使って小さいながらもモチチーズトッピングのお好み焼きを作成、3枚食べたら気持ち悪くなりました。いやーキャベツもしっかり火を通してしなしなにすれば食べられるもんですね。

今流行りのノロウイルスですが流行に敏感な僕は去年感染しました。いやーあの時はお腹が痛くて痛くてやばかった。でも今となって考えれば日常的にお腹が痛い僕はノロウイルスのキャリアーな気がしてならないです。慢性の腹痛って・・・消化系で習ったことを思い出すと怖い疾患が多くて嫌です。でも大動脈解離よりまし、Marfanでないことを祈ります。

あとお好み焼き食べながらテレビ見てたらマサイ族の特集やってました。マサイ族はタンザニアに住んでるあのジャンプしまくってる民族です。やたら視力がいいとか長寿だとかで普通の人間を超越してるそうで。そんなマサイ族の主食はヨーグルトらしいです。というよりヨーグルトしか食べないそうです。だから塩分を一切取らないから生活習慣病に罹らず長寿なんだそうです。僕も真似出来ると思いました。でも鉄分とビタミンを補う為に牛の静脈血を飲むそうです。やっぱり無理だと思いました。マサイ族に生まれなくて良かったです。

ちゃんちゃん。
by kazukun0812 | 2006-12-19 01:05
<< 大福粉とwiiエルボーとドデカタオル フリークライミング >>