人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

マイボールと蕎麦と新たな悩み

いやープロの方に相談してマイボール買っちゃいました。別にお金に余裕がある訳じゃないんですが・・・ここんところのボーリング熱にやられました。日曜日から練習します。

今週買ったもの:ボール、シューズ、バッグ、リスタイ、会員証

普通にスペア取っていけば200UP出来る計算なのにそれが中々難しい。自身未だにノーミスゲームは達成したことないし、ストライクは連続で出てもターキー以上になると集中する反動で力んでボールが反れる。そういう誤差を如何に小さく出来るかが上手下手の境目なんですかね。これは何でも同じかもしれないですけど。

んで今日ボーリングの帰りに美味しい蕎麦屋を発見しました!綺麗な更科蕎麦屋なんですけど、こしがあって美味しい。丼ものとセットにすることも出来てまた美味しい。安くて量も多い。あと味噌汁にネギが入っていないのもgood!蕎麦好きな方は誰か一緒に行きましょう。

そうそう、何を悩んでるって、最近ボーリングを本格的に始めてしまったけれど、それで卓球が疎かになるって思われてしまいそうなのがすごく嫌。最近は朝練!自主練!って感じで如何に練習に出てるかで頑張り度が決定されてしまう(これに対して自分は賛否両論だけど)雰囲気があって、人それぞれ立場や事情があるからみんなを同じ練習量という物差しだけで評価してしまうのはあるべき姿じゃないと思うんだけど、練習量が大事ってのは自分自身凄く分かってるつもりだから今ボーリングを始めることで物理的にボーリングやってる時間は卓球出来ないから少し後ろめたい気持ちがあるのも事実。

でもボーリングも卓球に負けず劣らず面白い。大会などでは滅多に番狂わせが起こらない卓球と違いボーリングは大学から始める人が殆どでハンデもつくから皆が同じスタートラインに立てる。その日の調子で結果が大きく左右されてしまうっていうのはあるけどその分信じられない番狂わせが起こるかも、しれない。卓球で伸び悩んでいるからその反面どんどん上達するボーリングに今は惹きつけられているのかもしれないけど、娯楽でなく競技として真面目にボーリングに取り組みたい。

欲張り過ぎるかもしれないけど卓球もボーリングもしっかり頑張りたい。どちらも素晴らしい生涯スポーツでずっと続けていきたい。でもそれを皆に認めて貰うのは大変。結果を出せる訳じゃないし今は気が散ってばっかりって思われるかもしれないし実際間違っていない。卓球の力を抜く訳じゃなくただ課題が増えただけ、って前向きに考えて理解して貰えたら嬉しいです。大事なのはメリハリ、切り替え、後は何だろう?
by kazukun0812 | 2007-01-12 23:13
<< 新年会とまさかのハウスボール 2㌔減 >>