人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

チヨダ&ヨロン

忙しい?合間を縫って映画を観て来ました。それも2つも。ももんが。

まず「HERO」。

最早みんな観てるのでまたかよ思われるかもしれないけど、よかった←月並みなコメ。随所に散りばめられた笑い、要所要所での感動など弁当で例えると幕の内弁当みたいな感じ。前評判が良かったことを考えると素晴らしい完成度だと思います。映画って言うよりドラマの延長かな?

んで「めがね」。

マターリとはこういう事かと思わされる作品。でもただのまったり系ではなくて、しっかりと残り香がある掘り出し物の香水みたいな感じ。文字では形容出来ないのでとにかく観に行って欲しい映画です。ある意味HEROとは対極を行く異端児ってイメージだけど生きる上で凄くタメになる世界観を学べた気がするという点で見る価値アリです。

久し振りに行ったけど映画っていいですねー。エンドロールが流れてる時に映画の世界から現実に戻りながら訳のわからないことを考えてほわーって出来る感じが好き。つまりは現実逃避なのかもしれないけど、どんな映画を観ても何かしらの発見はある訳で。

そうそう、レイトショーがお得なことも発見(゜o゜)
by kazukun0812 | 2007-09-29 01:53
<< 交流と成長 リズム >>