人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

あると思います。

えっと、まだまだ先だと思っていた結果発表が本日ありまして、なんとかCBTの心配は杞憂に終わったみたいです。えがった、えがった。タイトルはただ単に最近好きなフレーズなので内容とは関係なっしん〇ゥ~。ゴメンネゴメンネ~的な。

んで久し振りに卓球のお話。夏休みに入る前にトピックスを紹介する様な講義があって今日は頑張って学校に行ったんだけど、友達から卓球に誘われた。誘いに飢えてる自分としては、理由は問わずもう誘って貰っただけで嬉しい。全然部活には顔を出していなかったものの、気の知れた同級生だけで打てるってのも魅力的だった。今は行動が伴ってないけど卓球大好きだし、あのぱこぱこラリーしてる感じが堪らない。

ただ、今日はラケットを持参していなかった。友達は準備済みで、既に別の友達を誘っていたらしく、二人でいよいよ体育館へ向かおうかというところだった。冷静に考えてみて、今の自分に一度家に帰って準備してまた体育館に行ってまで卓球をする意欲はなかった。部活にちゃんとフル参加していた頃は卓球のこと部活のことあれやこれや考えて頭を悩ませていたのに、気が付けば上級生になって、他にもやりたいことが出来て、なんだかよくわからないうちにすっかり蚊帳の外に佇んでいた気がする。

でもこういう風に身を振っているのは自分自身だし、今はもう吹っ切れて誰が悪い訳でもなく、今の状況が悪い訳でもない、と考える様にしているけどモヤモヤが0であるというと嘘になる。最初に友達を誘う時に一緒に言ってくれれば僕も準備して久し振りに卓球出来たのに、なんて恐ろしく卑屈な考えが頭を過ぎること自体に嫌気が差す。卓球したい気持ちはあるんだけどな。好きなら部活行けばいいのにね。全くダメな先輩ですね。誘ってくれた某パパ、こんな自分でもまた誘ってくれたら嬉しいです。

CBTの結果待ちの時はそればかり考えていたのに、不安が消えると次々に悩みの種が切り替わっていく。人は考える生き物、悩む生き物っていうけど、その時その時の優先順位でこれ程までにコロコロ思考が変移していては、まともな思考とは呼べないのだろう。それより前に、本当に悩んでいる時は考える前に行動するはず、だから悩み考えているってことはそれだけ余裕があるってことだ、って誰かが言ってて妙に納得したっけ。

ほんと思ったこと気にせず書くって言って気にせず書いてみたら矛盾だらけで自己嫌悪に陥る一方だなぁ。こんな脈絡のないカオスなブログ続けてたら訪れてくれてる人に失礼だしやめようかなぁ。でも自分の気持ちの整理になればと思って始めたブログだからそれも趣旨に反するしなぁ。もし読んでて不快に思う方がいたらごめんなさい。

今年こそは夏休み一人旅したいなぁ。京都とか。
by kazukun0812 | 2008-06-26 16:10
<< 肉じゃがの位置付け 夏休み? >>