くだりたい雑記帳

初飲み

今日(昨日)生まれて初めて上部消化管内視鏡検査を受けました。

結果は…前庭部に軽度の萎縮性胃炎。pylori陰性。証拠写真も貰ったんですがグロ画像指定につき非公開とさせて頂きます。

感想は、強烈に気持ち悪い。麻酔のゼリーは苦いし不味いし悪い意味で初体験の味。内視鏡は常に喉奥に指を突っ込まれてる感じ。唾液を飲み込もうとするとリバース、胃に送気されてまたリバース。看護師さんに背中を擦られながらなんとか検査を終えたのでした。

もう二度とやりたくない、もしやるとしても経鼻じゃないと厳しいかなあ。それか鎮静かけて貰うか…ちゃんと必要かどうかを判断して最低限の検査をオーダーする様にならないといかんですね。

実習始まってもうすぐ2ヶ月、まだ風邪をひいてない自分が怖い。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-10-17 00:44
<< わいせ My series >>