くだりたい雑記帳

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ディズニーランド☆

行って来ました♪こないだの初遠出からまだ1ヶ月しか経ってないけど少しはアクティブになろう!という意見のもと行って来ました。残念ながら車がないので電車を乗り継がねばならず大変でしたがあの○○○エクスプレスのお蔭でかなり楽になった気がします^^;

8時開園だったけど案の定遅刻して着いたのは9時。訳あって前日は睡眠時間が取れず2人とも体力的に相当辛い筈なのに舞浜に着いた頃から周りの人達の明るい雰囲気に呑まれ異様にハイテンションになって行くぞっ!みたいな空気が出来そうでしたwまたいつも通りの無計画っぷりを発揮してとりあえず行きたい所に行こうという感じで最初にビッグサンダーマウンテンのファストパスを取ってホーンテッドマンションに並ぶという計画を立てていたんだけどいざ行ってみるとホーンテッドマンションは脅威の150分待ち・・・考えてみれば日曜だから人が多いのも仕方ないとあっさり諦めてぶらぶら歩き比較的待ち時間の短かった(それでも60分だけど)スペースマウンテンに並びました。僕はジェットコースターが苦手なので少し弱っていたのに、、、「スペースマウンテンは暗闇の中をハイスピードで急上昇、急降下、急旋回するアトラクションです。心臓、脊椎に障害のある方、気分のすぐれない方、睡眠不足の方、血圧の高い方は御搭乗をおやめ下さい。」というおばさんのアナウンスが僕を追い詰めた。何でも「急」とか付けないで普通に「上昇、降下、旋回」って言えばいいのに、寧ろ「暗闇の中を動くアトラクションです」って言えばまだ落ち着くのにと無駄なことを考えているうちに順番が回り乗ることになった。

~本当にハイスピードで急上昇、急降下、急旋回~

あー気持ち悪い。。。徹夜明けに乗るんじゃなかった。途中脱出口から脱出しておけばよかった。睡眠不足の人は絶対に乗ってはいけません。その後休憩も兼ねてぶらぶら歩きながらビッグサンダーマウンテンに向かいスタンバイの人々を追い抜かす快感を味わい急な動きをしない心地よさを痛感しスプラッシュマウンテンのファストパスを取って近くの出店で昼食。スプラッシュマウンテンに乗り終えると最初諦めたホーンテッドマンションのファストパスを取って一段落しました。でもこの辺りから前日の徹夜が効き始めたのか彼女がぐったりして来ました(*_*)とにかく座って休もうということで空いていたベンチに座り暫し休憩を取っていたんだけど、、、気付いたら僕も寝てしまって起きたら一時間が過ぎてました。彼女は途中で起きてたみたいだけどずっと起こさずに寝かしてくれていたみたいでした。そんな彼女の優しさに感動(#^.^#)しながらすっかり体力は回復し欲しかった手袋を探しに奔走。夕食まで時間があったのでいつでもすいているミクロアドベンチャーに。そして夕食を済ませ一番行きたかったホーンテッドマンションに直行です。僕は昔一人で乗ったこともあったりしていい思い出がなかったホーンテッドマンションでしたが彼女と2人で来るととびきりのアトラクションになる気がします。終始薄暗いからずっとくっついていられるし~(*^_^*)本当にカップルの為に作られたアトラクションだと思います。乗り終わってから帰ろうと出口に向かうと150分待ちだったイッツアスモールワールドがなんと5分待ちになってたので乗れちゃいました。結局日曜だというのに並んで待った時間は最初の60分だけ。目ぼしいアトラクションは全て乗ることが出来ました(^_-)-☆
なんかデートはいつも無計画だけど凄く上手くいく気がするなぁ~(^.^)下手に計画立てない方がいい気もする位wディズニーランドにカップルで行くと長い待ち時間に会話が途絶えて悪い雰囲気が出来がちだって聞いたけど全然そんなことなく(ただ寝不足で気付かなかっただけかもだけど)終始幸せな1日でした(^^♪

あ!今の時期ディズニーランドはクリスマスバージョンになっててホーンテッドマンションはすっごく衣替え?してて必見だと思います☆近いうちにまた行きたいな~(^_^)v
[PR]
by kazukun0812 | 2005-11-30 21:15

試験

終わりましたぁ~~~~~(^^♪
長かった二学期も漸く終わりを告げ取って付けた様な秋休みに入りますw
特に書くこともないので勝手に成績をつけてみると、、、

英語Ⅰ:A
英語Ⅲ:A
医学統計学:A
化学Ⅱ:C or D
物理学Ⅱ:A
生物学Ⅱ:B
医学史:D
生理学:D
薬理学:A or B
組織学:A or B

冷静に考えてみるとなかなかやばいですね。。。得に専門科目の生理学を落としてるのが痛すぎます(涙)なんとか救済措置とかして留年を免れないとっ!って、あんなテスト出来てる人いない筈なので(かなり希望的観測な気もするけど)大丈夫でしょう(^^)うん(>_<)

無勉で受けた医学史は単位来るのかなぁ~?来たら必死で勉強してた人達に申し訳無いけど一応全部埋めたから単位が来そうな気もするんだよなぁ~wとまあ淡い期待はせずにまた集中の履修申請しときます^^;

明日は1日家でぐだぐだしてよーーーーーーーーっと。
[PR]
by kazukun0812 | 2005-11-25 23:58

秋関!!!

先日の秋関、アベック優勝しちゃいました(^^)/~~~

アベック優勝、こうして文字にするとたった6文字しかないけど実際に達成するのはすんごく大変ですんごく素晴らしいことだと思います!文字数にすると10000文字くらいかな?wでも・・・今だから言えるけど僕は優勝出来るって思ってました。というか寧ろ優勝しない筈ないでしょ?みたいな感じで応援してました。やっぱり日頃の練習は自分を裏切らないんですね☆一見圧倒的な強さで勝ち進んだ感はあったけど1試合1試合の中に数々のドラマが隠されていることを審判をやって間近で見てた僕は知ってますwということでレギュラーの皆さん、僕以外の医卓の皆さん、(厚かましく僕も)お疲れ様でした(^^♪

秋関優勝して気分が上がって暫くはいい気分に浸っていたいのですが、翌日からはまた試験が。。。現実に引き戻されます。どっちも現実だけど。今日の生理やばかったなぁ・・・こんなに出来なかったのは高校の世界史以来です(+_+)多分30点もいかない気がする・・・ってことは6割いってないから留年!?なんてネガティブなことは考えずに明日の組織に向けて頑張ります!

試験なんてみんなで悪ければ怖くないさーーーーー(^_-)-☆
[PR]
by kazukun0812 | 2005-11-24 16:14

秋関!

明後日から秋季医学関東大会?(通称秋関で通っているので正式名称はわからないw)が東京で開催されます!僕の入っている部活ではその秋関に向けてここ1ヶ月凄まじい練習が繰り広げられて来ただけにレギュラーの方々には是非是非頑張って欲しいです。秋関については思う所が多いので今回は自分勝手だけど医卓について書いていきたいと思います。ここから先は完全に内輪な話になってしまうのでわからない方はすみません。わかる方でも軽く読み流して戴いて結構です。でもちゃんと書きます。

振り返れば、主将が変わってからも色々あった。東医体を区切りにM4からM3に変わったんだけど僕はM4の先輩が考え方とか自分に似ているなぁと思って意見が合うことが多く(思い込みだったらすみません)よく相談に乗って貰っていた。卓球をする意味とかレギュラー決めをする意味と根本的な所に疑問を抱いてしまった僕の相談に乗ってくれたのはM4の先輩であり他の先輩方だった。でも正直新しい主将のM3の先輩とはあまり話せないなぁと思っていた。人としても部の先輩としても申し分ないいい人なのにこんな感情を抱いてしまう自分が悔しい。部を纏める主将がどれだけ大変だかを考えれば全ての部員に目が行き届かないのは当然だしそこを責める気は毛頭ないけど、やっぱりまだ話しにくい印象が拭い切れていない。

どうして、と考えるとやっぱり思い浮かぶのはAチームかそうでないかの差じゃないかと思う。僕と同じ1年生の中にも凄く卓球が強い友達がいて、その友達は入学した時から色々行動を共にして来た(というより寧ろ助けて貰って来た)僕にとっては凄く大切な友達なのだが医卓に入って数々の大会を経験していくうちに段々距離が開いてしまっている様な気がする。原因の全てがAチームの件だとは思わないけどどうしても先輩を交えて話をする時は卓球の技術のレベルの関係上僕だけ話についていけなかったり、普段の練習でも今の始めから割り当てられるシステムでは直々にお願いでもしない限り当てて貰えずその結果会話も減ってしまう。僕は内気で自分から行動するのが苦手だけど精一杯やっている。今日も5分しかない休憩時間に呼び止めて打って貰った。彼は卓球が上手い。僕と練習していると腕が鈍るから申し訳ないと思いつつも何もしないでいると何処か手の届かない存在になってしまいそうなので声を掛けた。彼と打っているととても勉強になるというのが大きいが、僕にとっては話す時間を作るということにも大きな意義がある。優しい彼はそんな僕をいつでも快く受け入れてくれるのだが先に先輩と打っていたりするともう声は掛けられない。休憩時間を増やすとか好きな人と打てる時間を少しでもいいから設けて欲しいと思う。

やや話が逸れたが、そんな僕にもAチームに入る機会が訪れた。大きな大会の前には必ずれる。レギュラー決めを行うのだがその前にレギュラー決めに参加する権利を争って予備リーグなるものが行われる。そこで上位3人に入ることが出来れば見事本リーグに参加出来るのである。本リーグに行けば先程登場した友達やあまり打つことの出来ない先輩方と試合をすることが出来るのだ。レギュラーになっている様な先輩と普段の練習で打つ時は教えて貰う場面でしかないのでお互いに本気で試合をする機会はこの本リーグしかない。先輩同士が試合をしているのはよく見るけど自分があの中に入ってどこまで通用するのかはやってみないとわからないと思う。でも機会がないからそれを行動に移せずに留めてしまうのはよくないと思うし。肝心の予備リーグでは同率3位という微妙な結果に終わり主将と多少の擦れ違いがあって(勘違いしていた僕が全て悪かった)本リーグには行けなかったのだが負けてしまった上位3人との試合でも1位の人との試合が一番惜しかった。こういう風に相性みたいなものもあると思う。まぁ何っを言っても負けた自分が悪いのだけれど・・・これからまた練習頑張ります。そういえば当初は僕と同じ位だった筈の友達が秋関に出るらしい。僕も同じ位練習頑張っている筈なのに、少なくとも卓球に対する気持ちだけは誰にも負けないつもりなのに、と思うと悔しいが日頃の練習の成果を発揮し頑張って活躍して欲しい。応援してます。

話を戻して、今の主将の件ですが僕は主将が大好きです。確かに少し話し辛い雰囲気があるのは否めないけどノート制度をフル活用して色々心の内を伝えていけたらと思ってます。媚を売るつもりとかは全くないけど医卓の先輩は皆凄く優しくて器の大きい人ばかりだと思う。僕は人見知りが激しくなかなか人を信じられないんだけど今の医卓には心の底から信じられる先輩、友達が大勢いるのだ。これは本当に素晴らしいことだと思う。今こうして医卓の素晴らしさを噛みしめている気持ちを忘れずに辛い時も乗り越えて行こうと思います。秋関ではレギュラーの方々の技を盗む為に凝視しつつ応援します。またアベック優勝出来たらいいと思います☆医卓のみんな、今も今までもこれからもありがとう!

最後に、今日カツ食べに行けなくてすみません。カツ食べれないので・・・^^;
[PR]
by kazukun0812 | 2005-11-17 20:43

ソフトクリーム

僕はソフトクリームが好きだ。ソフトクリームを模ったオブジェを見かけると近付いてしまう。寒い冬でもソフトクリームを見掛けると買わずにはいられない。お腹が一杯でも何故かソフトクリームだけは入る。周囲からの冷たい視線もソフトクリームを食べていれば耐えられる。ソフトクリームを食べるのが異様に早い。あのなんとも言えない曲線美に陶酔しまくりだ。ソフトクリ・・・の様に語ろうと思えば8分は語れる自信がある。

そんな僕が先日大学内でソフトクリームを発見した!場所は北の方でやや寒い所なのだが紛れもなくソフトクリームが売っていた。レジのおばちゃんに申し付けて早速衝動買いしたのだが・・・順調に食べ進めて行くとなんとカップの中にソフトクリームが入っていない!!!おかしいよ~これじゃ食べてるうちにカップだけ残って食べ切れなくなっちゃうよ~(>_<)と思いつつ勿体無いのでその日はカップも食べた。

そして翌日、僕はまたそのおばちゃんの元へやって来た。前日と同じ仕草でソフトクリームを巻いている。巻くのが早すぎだよっ!と心の中で叫びながら僕はその様子を見詰めていた。そして完成したソフトクリームを舌で押さえ付けながら少しずつ食べた。やっとのことでカップに辿り着いた時、その中にはソフトクリームが詰まっていた。必死に舌でソフトクリームを押さえ付けていた努力が報われたのだ。僕は言い様のない達成感に包まれながらカップを食べ切ったのだった。

ソフトクリームを売っている人に声を大にして言いたい。カップの中にもソフトクリームを入れなきゃダメだよ!僕はその為なら2倍でもお金を払います。
[PR]
by kazukun0812 | 2005-11-15 17:37

集中授業

今日は試験前だというのに集中授業なるものに行って来ました。どこの大学にもあるのかもしれませんが一応説明しておくと、集中授業とは短期間に集中して講義を受けることで単位が貰える授業(2日間で1単位が一般的)のことです。まぁ突き詰めて言ってしまうと単位が足りなそうな人への救済授業みたいなものです^^;

でもこの集中授業、単位が足りなくなくても履修することが可能なので、短期間で単位が欲しい!という人にはオススメですw僕の学年だと集中授業の単位は関連科目として認定されるみたいで、2学期に関連科目を3個も履修している僕は他の勉強で手一杯になってしまうことを予想し集中で取ってしまおうと考えた訳です☆だって10コマもある授業&出席&無駄に難しい試験をクリアするのと2日間拘束&簡単な試験だったら後者を選ぶのが人に常ってものだと思います。

んでんで、余談ですが取った授業は植物ウイルス病学でした。始まった途端この授業は3年生対象ですよね?と確認してプリント50枚(両面刷り)が配られ唖然としましたがなんのことはない、ここは専門的過ぎるから聞き流していいよ~みたいな感じで授業は飛ばし飛ばしで進みそんな先生が妙に詳しく説明するところが試験に出るというわかりやす~い授業でしたwでも友達に聞いてみると中には取らない方がましな意味不明な授業もあるとかでラッキーだった気がします(^^)気が向いたらまた集中の単位に肖ろうかな~~~(^^♪
[PR]
by kazukun0812 | 2005-11-12 18:10

染めちゃいました。

昨日初めてカラーリングなるものを体験して来ました。どこを染めたかってそりゃ勿論髪です髪。本当はいつも通りにカットして軽~くパーマをかけて終わりにする筈だったんだけど昨日行った美容院は何しろ初めてのところだったので・・・

自分「カットとパーマお願いします。」
店員「お客さん髪ちゃんと乾かしてます?」
自分「ええまぁ自然乾燥させてますけど・・・」
店員「それじゃパーマかけてもかけなくても変わりませんね。」
自分「あ そうなんですか~」
店員「カラーリングなら千円お安く出来ますけどどうします?」
自分「じゃお願いします。」

あれっ何時の間にか染めることになってる(゜o゜)

え~ん 美容院のお姉さんに騙されたよぉーーー(>_<)
でもやったことないしいい経験になるかも☆
と謎のプラス思考が作動して変に乗り気になってしまいました。結局染めた色はレッド。店員さんの計らいであんまり派手じゃなく適度に染めることが出来ました。次は何色にしようかなぁ~^^;
[PR]
by kazukun0812 | 2005-11-06 20:24

まいぎたー

買っちゃいました(^^♪遂に自分のギター買ってしまいました♪

e0063346_1439911.jpg久々の画像アップに感動&片付いていない部屋に落胆してしまいますがそれはさておき、先ずはギターの説明から。・・・と思ったんですが初心者なので全然わかりません。わかるのは標準よりやや小さめのトリプルオータイプという種類であることとメーカーがモーリスっていうとこくらいです。まぁそれが何を意味するのかはわかりませんがw

次にギターを買うことになった馴れ初めを。以前話していたバンドを結成しようと意気込んでいた友達と学園祭を回っていたところ、暗闇でこっそり弾き語りをしているサークルを見付けたんです。怪しいので近くに行って観察してみると他のどのバンドよりも上手い!そして話し掛けやすそうなまったりした雰囲気を醸し出していたんです。そこでなんとなく話し掛けてみると、予想通り優しく応対してくれて後日見学に行くことになりました。そして約束の日、いざ集合場所に行ってみると、、、誰もいない、、、急いで電話すると、、、飲み会でした。。。そして次の時、そこではあの暗がりで歌っていた人の姿がありました。~がやがや(中略)がやがや~よし、ギター買おう!という風になった訳ですw

まだまだわからないことだらけなのでわかる方いたらアドバイスをお願いします(^^)/~~~
[PR]
by kazukun0812 | 2005-11-01 15:00