くだりたい雑記帳

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あっ

やばいやばい年が明けちゃうっ^^;
今年は新たな発見の多い実り多き年でした。
僕に関わってしまった人達本当にありがとうございます。
ではみなさん良いお年を。
[PR]
by kazukun0812 | 2005-12-31 23:55

帰省してるとなんだかめっきり更新する意欲が途絶えますね。というかいつもと違う環境に置かれて更新まで気が回らないって感じです。

そんな訳で当日更新とはいかなかったのだが先日高校の友達と会って来た。例の忘年会というのが開催されたのだ。自分を含めて総勢7人で、都内半分地方半分といったところだろうか、でもみな一様に雰囲気が変わっていて驚いた反面幻滅してしまったのが率直な感想である。高校の頃はよく学校帰りにラーメン屋に寄って仲の良い友達と他愛も無い話をだらだらして帰る位しかしなかった(というより出来なかったと言うべきか)のに今や冬休みというだけで毎日飲み明かし殆どが朝帰りという日常を聞かされては皆変貌しているのだということを認めざるを得ない。昔は校則とそれを崇拝する教諭陣にに縛られホックを閉めろだの髪を染めるなだの携帯を持つなだの今や考えられない様な要求を突き付けられていたがその御蔭もあって曲がり道を歩むことなく日々を送ることが出来た。しかしその呪縛から解き放たれた今、自分を含めて皆自由になり過ぎているのではないかという懸念が脳裏を過ぎる。だが昔懐かしい高校時代の回想を求めて安直に忘年会へ赴いた自分が愚かだったのだろうかと逆らえぬ時の変化に抗おうとしている己の未熟さに気付かされた日でもあった。

こうして僕が得た結論は、今をしっかり生きる、である。巻き戻せない時間を確実に生きよう。
[PR]
by kazukun0812 | 2005-12-31 06:35

はぁ~

すっかり更新サボってしまいました。というのも現在帰省中でして、只今久し振りに実家から更新中なのであります☆

え~と、ここんとこの記事を書くと、いろいろありました。まずクリスマスイブイブがあってクリスマスイブがあってクリスマスがあって帰省して家でずっとゲーム・・・というなんとも怠惰な生活を送っています。でも今日の夕方には高校の友達と忘年会があるので、寝惚けた頭を振り絞って頑張って来ます!でも昨日も朝までゲームしてたからなぁ。。。かなり眠い(>_<)

ぁ!忘れちゃいけないけどクリスマスに初めてプレゼント貰いました(^^♪言葉で表すには容易過ぎるけどめっちゃ嬉しかったです(*^_^*)帰ったら巻きまくるからねっ!!!
[PR]
by kazukun0812 | 2005-12-28 15:27

コ!?

僕の住んでる近くの自販機(vending machine)は大抵ダイドードリンコな気がします。都会ではキリンとかコカコーラとかそういうメジャーなのしかなかったのでつまんないなぁーと思っていた僕にとっては色んな種類の飲み物を売っていてしかも美味しいダイドードリンコは僕の一番のお気に入り(favorite)なんですが・・・

ダイドードリンコ→daidodrinko...daidodrinkじゃないの?ドリンコって何!?ドリンクでしょ?ぁ~発音良くしたのね。ランボルギーニ→ランヴォルギーニみたいに。って、どんなに発音よくしてもドリンク→ドリンコにはならないでしょ?ドリンク→ドゥリィンクッがいいとこなんじゃないんですかね。全く意味がわからんっちゃけど!!!

あとは今日の生化学の講義で出てきたカルボニルシアニドパラトリフルオロメトキシフェニルヒドラゾンも意味わかりません。意味わかる以前に名前長過ぎます。色々わからな過ぎて疲れたから昼寝(nap)でもするかな(・_・;)
[PR]
by kazukun0812 | 2005-12-21 17:22

酒バトン♪

酒バトン一杯入りました~☆どうもさんきゅーです(*^_^*)

1.酔うと基本的にどうなりますか?
えーと、最初は少し明るくなって笑い上戸みたいになって意味不明なことを口走る(らしい)けどある程度飲むと激しい頭痛と吐気に同時に襲われてダウンします♪

2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
えー・・・んと・・・訳もわからず号泣してしまった気が・・・

3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?
そんなに飲んでないと思います。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
自分、二日酔いはしないのであります!辛いのは当日のみなのであります!

5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
誠に申し訳ありません。心から反省しています。お許しを。。。

6.次にジョッキを渡す5人
horrendousさん、Rubyさん、ますかっとさん、おまめさん、tak3229さん、お願いしまぁす♪

因みに、、、僕はお酒は苦手です。なので飲み会も苦手です。なんとかして好きになれないかなぁ・・・(*_*)もっと明るく活発になりたい!!! 
[PR]
by kazukun0812 | 2005-12-19 23:24

ブラインドタッチバトン♪

Rubyさんからバトンがまわってきました☆いつもどうもです♪

【ブラインドタッチバトン】
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

ははははは、大学に入ってからパソコンを触り始めたけどオザワケンで鍛えてるから少しは出来るかも!んじゃアムロ行きます!!!

Q1:生年月日を教えてください。
1086823(数字は勘弁して下さい・・・)

Q2:TV番組と言えば何?
トリック(カンペキ!)

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
川村幸恵(正確には川村ゆきえです。ゆっきー可愛すぎ!)

Q4:辛い食べ物と言えば何?
はヴぁめる(ハバネロです。。。発音を良くしたら聞こえるかも)

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
無き僕と(わかります?)

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
うざい;(消えちまえっw)

Q7:カラオケの十八番は何?
何でも歌えます!(知ってる男の曲に限るけど)

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみよう
ぶたいんぢたっつなんていうう(すみません、修行不足でした・・・)

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドで
えおと、だいかつさん。おまめさんmtak3220さん、ますかっとさんjn、だのんさん(結構出来てる♪)

余談だけどブラインドタッチって視覚障害を持った人への配慮があるからタッチタイピングって言わなくちゃいけないみたいですよ。どうでもいいですね。はい。
[PR]
by kazukun0812 | 2005-12-18 18:27

クリコン

クリコンから帰って来ました!クリコン・・・何の略かは推して知るべしとして、クリコンではなんと仮装が必要になるんです。大体の男子は女装、女子は女子高生に仮装します。って、これじゃ女子ばっかりじゃない!?というのは気にせず、色んなゲームをして遊びました♪それにしてもみんなの仮装が本格的だったこと、僕は精一杯仮装して大賞狙ったつもりだったのに薄れて普通になってしまいました^^;

んで全然関係ないんですけど一つ気付いたことは、女装って楽しい(^^♪ってことです!スカートは風通しがよくて動きやすいし上着とかもほんとに色んな形の服があって、女の子ってこんなにお洒落出来るの!?みたいな驚きと感動でいっぱいでした☆あと意外に服がそのまま着れたりして自分って細すぎるの?と思ったのも発見でしたw

今は訳あって二次会には出れずにいるんですが午前中お世話になった○っしー、ほんとに有り難うございました。今度お昼ご馳走するそうです(^^)健康第一ですね(^_-)-☆
[PR]
by kazukun0812 | 2005-12-18 00:01

爆弾処理

う~んここんとこ頑張って更新してたのに部活があると疲れて寝ちゃいますね。実は今日は成績発表の日なんですがここで公開するのもどうかと思ったので全然違うこと書きます。

僕はかなりの偏食です。俗にいう好き嫌いが相当激しいです。どの位激しいかっていうと、僕をよく知ってる人ならお分かりだと思いますが食べられるものを挙げるのが困難な位です。例えば、普通の人なら○○が嫌いで済むところを僕は○○類(例:きのこ類、貝類)は受け付けないという風になっています。喰わず嫌いも多少あるのは事実ですが大半は食べると(口に含んだ瞬間に)気持ち悪くなってリバースしてしまいます。そんな食生活を送っていたので当然栄養バランスは偏り(炭水化物過多、蛋白質・ビタミン欠乏)その上夜更かしが日課というなんとも不摂生な生活をしてきた為成長が滞っています。でも何故か身長は平均を超え、体重も標準なので医者に驚かれます。医者曰く、こんなに偏食があるのにきちんと成長するのはおかしいそうです。過酷な栄養状況の中に晒され続けた結果身体の中で栄養素を生成する能力でも備わったのでしょうか。まさに人体の神秘ですね。

こんな僕ですが日々好き嫌いを克服する努力を続けています。嫌いなネギを除けない様に意識してみたり(実行するのは難しい)、嫌いなきのこを細かく刻んでみたり(上達しすぎて原型を留めない)と色々頑張ってます。大学を卒業するまでに食べれるものを10品目増やすのが当面の目標です。因みにタイトルの爆弾処理は僕の特技ということでご理解願いますw
[PR]
by kazukun0812 | 2005-12-16 18:17

e0063346_17222451.jpg
                       ん~色っぽい。
[PR]
by kazukun0812 | 2005-12-14 17:25

よぉっしゃーーーーーっ!!!

無い無い無い!剣道が無い!んじゃない!?

昨日試験前でもないのに謎の徹夜明けで死にそう&今15行位記事書いてたのに半角/全角キーと間違えてEscキー押して全消去されてしまった僕ですがめげずに更新します!だって剣道ないんだもん!まだ確定じゃないけど・・・

朝になってもう皆起きたかなぁ~って時間になったら卓球命帰国子女のS匠に電話したんです。だって先週も一番行きたくない授業の為に朝早く起きて寒い中チャリ飛ばして行ってみたら休講でした~みたいな惨めな目に遭ったからもしかして今週も!?という淡い期待を膨らませてしまったんだから仕方ないっす。んで返事は「えっ、今日も休講じゃない?」というものでした!その時僕にはS匠の声が天使の囁きに聞こえた気がしました(聞いたことないけど)でも一応確認ってことで他の人に電話で確認を取ってみると2学期の最終回の時に先生が「じゃあ2週連続休みになるのか。」と仰っていたらしいんだけど試験期間とか秋休みとかも含めて2週間って意味なのかそうじゃないのかハッキリしないから皆悩んでる感じだったんだけど常識的に考えて3学期始まってから2週連続だよね!ってことで全員一致をみましたw
なので今日は休講じゃ!!!WONDERFUL!!!merci beaucoup!?

ぁ どうして剣道が嫌かって?だって・・・
1回授業出るだけで足の裏にマメ出来て痛いんだもん。
下手な人の面は打たれてると脳細胞が全滅する気がするんだもん。
妙に声が高い男子が毎回胴で腋の下狙って来て怖いんだもん。
僕の性に合わず大きい声出さなくちゃいけないからストレス溜まるんだもん。
防具着けるのが面倒臭いんだもん。
頭が大きいから面タオル巻く時特殊な巻き方しないといけないんだもん。
道着が洗えないから臭いんだもん。
他人を竹刀で打つ度に心が痛むんだもん。

ん~何も書くことないと思ってたのに剣道がないだけでこんなに書けちゃった☆剣道万歳w
[PR]
by kazukun0812 | 2005-12-13 09:03