くだりたい雑記帳

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日眠い目を擦りながら医卓の練習行ったらなんか病院関係者の人が学会の準備をするだとかなんとかで体育館が使えず練習がなしになったー。学会の準備って、体育館で学会開くんですか?って突っ込みたくなったけどそこは大人の余裕を見せて我慢した。

なので微妙に早く帰って来て暇(本当は全然暇ではない)なのでなんとなくスキン変更しました。なんとなくと言ってもがらりとイメージを変えて来る人に「あっ、間違えちゃった。。。」って言わせるのが目的です。パソコン音痴の僕が必死に編集したのでこんな変な色使いになっっちゃったけど気にしません。あまりに不評だったら元に戻しますけど('_')

訳わからないブログだけど訪れた人は何でもいいからコメント残して下さいね。結構淋しいので。あとちょっと学習して読みやすくする為にこまめに改行することにしました。今までごめんなさい。んじゃあ今から生化学のレポート始めるよっ!
[PR]
by kazukun0812 | 2006-01-31 22:22

CBB

チュータリングというものがあった。これは2学期に行われた専門科目の期末試験の成績をクラス担任の先生から教えてもらうというもので僕は前の記事でも書いた通り生理学を激しく失敗していたのでかなり心配していた(>_<)だって終わった時の感触は最初の2問しか出来てなくて取れて3割くらいかなぁって思ってたから6割取るなんて考えられなくて・・・でも、

Cキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことは6割取れてたのね(゜o゜)最初の2問以外は全部デタラメ書いて埋めただけなのにwやっぱ訳わからなくても解答欄は埋めなきゃダメです。白紙は禁忌だなーって身に沁みて感じました。いやぁ~えがったえがった。先生にはあんまりよくないねって言われたけど個人的にはCでハッピー大満足♪この調子で3学期も無難に乗り越えて進級するべ!!!

嬉し過ぎて溜まってた食器洗っちゃいました。掃除機もかけちゃいました。クイックルワイパーもしちゃいました。昼間に久々に訪問されたBにギター破壊されたけど許しちゃいますw
[PR]
by kazukun0812 | 2006-01-30 18:15

秋葉原

アキバに行って来た。今話題の秋葉原、吾妻にメイド喫茶がオープンするなど勢力を伸ばしてきている実態を掴むべく、本場のメイド喫茶に乗り込んで調査するというのが今回の目標である。。。んな訳なくてただノートパソコンを物色する為に行って来た。

いつも通り寝坊して家を出たのは1時過ぎ。TXに揺られながら45分、あっと言う間に秋葉原。TXが出来て東京が近くなったけど今はセンターまで行くのが遠く感じて結局だるい(+_+)んな訳で早速辺り一面に広がっている電機屋さんに入ってパソコンを物色した。パソコンって一年半するとどのパーツも性能が2倍になるって法則があるらしい。でもいつか思い切って買わなければ!でも高い買い物だからこだわって選びたい。でもあまりに無計画な外出だったので途中で彼女に怒られました。ごめんなさい。反省してます。許して下さい(;_:)

パソコン物色ももういいかなってなったので喫茶店に入り休憩、ほんとに何も計画してなかったので近くにあって目についたドンキホーテに入った。狭いのか広いのかわからない店内に所狭しと商品が陳列され、これはどこで放火があってもわからないなって感じだった。そこで微妙に買い物をしていたところ、なんとメイド喫茶?発見!喫茶なのかはわからないけ看板にはどもえもえらんどりーって書いてあってメイドさん達が裁縫してた。中ではメイドさん達と楽しいゲームが出来るみたいだった。わくわく胸を躍らせている男の子、青年、おじさん達が入り口に並んでいた。店を出れば歩道で売り出し中のアイドルが歌を歌っているし、あまりに季節外れな格好をしたメイドがじゃんけんをしているし、それを狂った様に歓喜の声を上げながら眺める観衆もいるし、秋葉原はほんとにいいところだと思った。

今度はしっかり計画を立ててもえもえらんどりーに乗り込もうと思う。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-01-29 19:31

男子校/女子校バトン♪

格愛会長さんから「男子校/女子校バトン」が回って来ました☆

●Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?
中学と高校の6年間です。

●Q2 当時の一番の想い出は?
一番とは決められないけど、ディズニーランドに行ったりスキーに行ったり高校生クイズに出たことですかねw

●Q3 一番の失敗談は?
柔道で大外刈りしたら相手の子が脳震盪起こしちゃったことです。。。

●Q4 面白い先生はどんな人だった?
物理の先生が生物転向した人を咋に目の敵にしてていっつも喧嘩してたんですけどある日クラス1の筋肉マンにやられましたwww

●Q5 今だから言えることを一つ★
うちの学校は内部崩壊寸前・・・かも。

●Q6 男子校/女子校のココがよかった↑↑
女子の目がなかったので何の恥じらいもなく伸び伸び過ごせた?ことです。

●Q7 逆にココが嫌だ↓↓
女の子が苦手になってしまったこと・・・今は大分慣れたけど・・・

●Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?
ん~共学かなぁ、でもどっちでもいいかもw

●Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?
ただただむさ苦しい場所です。

●Q10 バトンを回す5人、もちろん男子校/女子校を経験してる方☆
すみません。誰がどうなのかわからないので該当する方は適当にどうぞ♪
[PR]
by kazukun0812 | 2006-01-27 07:11

ついてない

えーと起きたら授業開始5分前でした(._.)なので急いで鞄にプリントやら何やらを詰め込んでけった飛ばしてダッシュして家を出たんですが、家の近くの車道に張ってた氷で滑って転びました(._.)目の前に3人人がいたんですけど転んだ拍子に撒き散らされたプリント50枚程度を一緒に拾って貰いました(._.)お蔭で右手、右肘を打撲して授業にも遅れてしまいました(._.)打撲した右手なんですけど内出血しただけで見た目は大したことなさそうなのにむっちゃ痛いです(._.)こんなに痛いんだからもっと腫れろよ!俺の右手!みたいな。。。

んで今週から魔の3週連続実習が始まりました。唯でさえ憂鬱なのに実習は長くて早く帰れなくて嫌です。今日はタンパク質の生合成の実習だったのですが途中で先生が見廻って来ました。遠心管に入れた汁を均一にするために機械を使って攪拌しないといけないんですが僕の班ではせずに別の作業をしていたところ先生が現われて・・・

先生「あ~この遠心管はこれを使って攪拌しなきゃ駄目でしょ?このコンセントを繋いでくれる?」
学生「あ、はい。」
~学生が仰せの通りにコンセントを繋ぐ~
先生「これは凄い速さで振動してるけど指で持ってる所より上は汁が上がってこないから大丈夫なの。見ててね。」
~先生が徐に遠心管を持って機械の上に乗せる~
・ ・ ・ ・ ・ ぷしゃーっ!?
先生「ぁ・・・派手に零れちゃったね。んじゃこれだけもう一回やり直してくれる?」
学生「あ、はい。」

まったくこの先生のお蔭で実習が長引いてしまいました。自分が零したのを悪いと思っていないのかこの先生は僕達が必死でやり直している姿を薄笑いしながら眺めていました。眼鏡でか過ぎるんだっつーの!!!おしまい。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-01-25 21:04

センターセンター

センターが終わったみたいだ。休日ということもあって僕が家でレジュメ作ったり卓球の大会に出てたりした間に友達の受験生は色々苦労していたのだ。お疲れ様。みんなそれぞれ1年間の努力の結果を形はともあれ出しきれたと思う。状況を知らせる手段の中には悲痛なメールもあったがそれはさておき、この長い1年間は僕の想像には付き難い程の大いなる成長を彼等に齎した(←字が潰れてる)のだろう。実際大学に入ってみても現役と浪人の差は歴然、らしい。僕はあまりわからなかったが長く勉強してきた人はその違いがすぐにわかるのだという。言われてみれば確かにあの辛い受験生時代を1年も長く味わっていたら精神的に相当鍛えられる筈である。

んでセンターについてだけど、ICレコーダーは予想通りトラブル続出でしたねw確かに座席による聞こえ方の差は解消出来たけどあんなもんみんなに配ったら壊れ放題です。リスニングやっててわからなくなったら「すみません全然聞こえません。」って言って係の人が来る間に水こぼして壊しちゃえばいいんだしwなんちて^^;その考え方で行くと再試験者が450人だったっのは結構少なく収まったんじゃないかなんて。

僕は今新聞取ってないんでわからないですがネットで公開されたらセンター解いてみるつもりです。近々塾講するかもしれないんで・・・まあこの件についてはまた今度☆
[PR]
by kazukun0812 | 2006-01-23 20:54

センター

今日からセンター試験だった。まだだまだだと思っていたらもう一年経ってしまったみたいだ。僕は私情により去年センター受けていないので(新聞受験はしましたよ)受験生の本当の辛さというものを味わってはいないんfだけどそれでも辛さはお察しします。

僕の友達で今年センター受けるって人がかなりいる。中にはセンターだけで入試が終わってしまう、また終わったも同然って人もいる。去年の無念を晴らす為に一年間努力を重ね勉強面だけでなく精神的にも厳しい道を歩んできた彼等に今年こそは光が当たることを祈るばかりである。かくいう自分も今は見守る立場だが実際どうなっていたかなんてわからないし(というより今ここにいるのはラッキーなだけだったりするのだ)下手をしたら留年して同じラインに立つかもわからない。

なんか、思うことが多すぎて少しずつ書こうと思って放置しておいたら何書こうとしてたのか忘れました。。。。。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-01-21 23:47

サドル

ぃゃぁ~寒いですね。冬だけど冬っぽいですね。寒すぎてサドルが凍りました。e0063346_220989.jpgMyけったも悲鳴を上げてます。ただ凍るだけならいいけど皹割れて一番外側の皮が剥がれてます。僕はこういうの少し剥がれだすとどんどん自分で剥いじゃうタイプなんで白い面積が日々広がってます。皹だけに。でもこのまま全部剥ぎ取っちゃうとサドルが真っ白になっちゃいますよね(~o~)真っ白いサドルなんて見たことない・・・やっぱ交換するしかないのかなぁ(>_<)

とまあ色々考えてるうちに思い出したんですがいざサドルが使えなくなった時でも私達の身の回りにあるものですぐに代用出来るものがあるんです!それは、、、驚くなかれカリフラワー!!!スーパーなどで売っているカリフラワー(木みたいなかんじのでかいやつ)をサドルのあった部分に刺すと丁度いい具合に刺さって固定されます。んで座っても壊れることはなくて寧ろカリフラワーのあのごつごつした感じが骨盤を刺激して心地良いんだとか。サドルを盗まれても慌てずにスーパーに行きましょう。因みにブロッコリーだと折れるので危険ですw
[PR]
by kazukun0812 | 2006-01-17 22:11

無題

はいはーいまたバトン回して戴きました。今日は格愛会長さんからです。さんきゅーです☆でもタイトルがない・・・まいいやw

【Q1好きなタイプを外見で答えろ】
→変じゃなければ特にないです。
 
【Q2年下が好き?年上が好き?】
→年下。上は自分の年齢+2まで。
 
【Q3タイプの芸能人は?】
→川村ゆきえ、石原さとみ。

【Q4恋人になったらこれだけはしてほしい・これだけはしてほしくないという条件をあげろ】
☆してほしいこと  
→手を繋いで歩く。
☆してほしくないこと   
→嘘をつくこと。

【Q5今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人のエピソードは?】
→過去形の人はいません。

【Q6よくはまってしまうタイプをあげろ】
→はまるという表現が嫌いです。

【Q7あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ? 】 
→自分に似てます。

【Q8どっちのタイプか答えろ 】
☆尽くす?
→うん。
☆嫉妬する?
→うん。

【Q9最後にバトンを渡したい人を5人挙げてください 】
→ガンダーさん、tak3229さん、おまめさん、Rubyさん、ますかっとさん、お願いします。

なんか・・・むっちゃ淡々とした解答になってしましまってすみません。でもこういうことって実際そう簡単に言葉では言い表せないことだと思うし質問が僕には答えにくい感じだったので適当になってしまいました。 回されてしまった方も嫌なら気にしなくていいです(>_<)にゅぅ
[PR]
by kazukun0812 | 2006-01-17 00:11

新年会

タイトルの通り今日(昨日)医卓の新年会がありました。なんでも毎年恒例で一次会はボーリングだとのことなのでボーリング好きな僕は冬休み前から胸を躍らせてこの日を待っていた訳ですが結果は・・・ん~微妙といえば微妙みたいな感じですかね(+_+)

全部で3ゲームして最初は個人戦、次はチーム戦、最後はダブルス(籤でペアになり交互に投げる)というものだったのですが今日は投げても投げてもボールが右にそれてしまいGが出まくりでした。僕はボールを曲げれないので真っ直ぐ投げて倒れたらいいなぁ~みたいな感じでやっているので最初の立ち位置とか腕の角度次第で調子が激しく変わるんですよね↓どうしてよりによって新年会で・・・

みたいな感じで2ゲーム目までは淡々と時間が過ぎて行ったのですが・・・最後のダブルス!?で遂に来たんです!右にそれていたので少し左向いて投げたらいつもの感覚を取り戻した感じで見事ノーミスを飾ることが出来ました♪僕は2投目担当だったのであまり目立ちはしませんでしたが個人的に満足でした(^^)それで貰った景品は千両箱と書いてある怪しげな箱、開けてみるとくまのぬいぐるみとお菓子が少し入ってました。勿論ぬいぐるみはペアの先輩に贈呈しましたが(*_*)

んで二次会は飲み会です。ん~やっぱり途中で乱入した若手芸人の二人が凄かった。想像以上の完成度とリズム感をもって登場した二人は僕達を爆笑の渦に巻き込むと夜の天1に消えていった。お疲れ様。僕はというと三千円という参加費の元を取る為に陰で抹茶ミルクと苺ミルクとキャラメルミルク(これめっちゃおいしい!!!)を飲みまくって落花生を食べまくって落花生の皮の割り方をマスターした。謝々。

んでんで三次会はカラオケだ。実は昨日同好会の友達と行っていたから二日連続になってしまったのだが曲の被りなどは気にせずどんどん歌った♪でも肝心の人が楽しめていないのがすごく気懸かりだ。。。

ぁ、ローカルな話ですがゴールドに行くときは誘って下さい。あろ8回行くとゴールドのメンバーズカードがゴールドカード(ややこしい)にランクアップするので☆思い付く儘だらだら書いてるので読みにくくてすみません(~_~)
[PR]
by kazukun0812 | 2006-01-15 04:55