くだりたい雑記帳

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

100

なんとブログ開設してからこれで100回目の記事です!

でもそんなのは気にせず普通なこと書きます。えーと、ほんとに最近のことなんですが、歯磨きをしていたら左の下の奥歯(正式な呼び方はまだ知らない)の更に奥に白い塊を発見。何だこれと思ってごしごしやっても何も起こらないので触ってみたら、、、なんと歯が!

親知らずが萌出て来てました。

よくわかんないけど親知らずって生えてきたら抜かなきゃいけないとか生えない方がいいとかいい話全然聞かないから心配だったんで調べてみたところ、斜めに生えたり他の歯を圧迫して違和感がある様だったら炎症やら何やらが起こって大変なことになるらしく抜歯が必要らしいです。

明日から本格的に試験が始まります。がんばろー。。。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-02-28 18:34

いい話

友達がなんとか医学部に入れることになったそうです。いやあほんとによかった。まだまだ受験は終わってないけど、同じ道を目指す者として自分のことの様に嬉しかった。おめでとう。他のみんなからも嬉しい連絡が入ることを祈るばかりです。

あとゴールドが閉店してかなり凹んでます。まだシルバーカードだったのに。うえーん(T_T)

んじゃ忙しいのでまた。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-02-27 22:08

経験バトン♪

おまめさんから結構前に戴きました。ども~☆

☆経験バトン☆
※ルール: 経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。 そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。

入院:○(しまくりです。体弱いです。)
骨折:× (皹なら入ったことあるかも。)
献血:×(したら即輸血して貰わないといけません。)
失神:×(何故か無い。)
風俗:×
補導:×
女を殴る:×
男を殴る:×(殴り返されて負けます。)
就職:×
アルバイト:×(家庭教師やりたいー。)
海外旅行:○
ピアノ:×
テレビ出演:○
ラグビー:×
合コン:×
北海道:○
沖縄:×
エスカレーターを逆走:○(ってかしたことない人なんているの?)
金髪:×
ピアス:×(痛そう。。。)
ラブレターをもらう:○(from男。いたずらですかね。。。)
幽体離脱:×(試みたことはある。)
先生に殴られる:○(平手打ち。)
徒競走で一位:×(最高2位。2位贔屓ですから。)
コスプレ:○(スカート履き心地良すぎ!)
同棲:×
ストリート誌に載る:× 
ナンパ:×
逆ナンパ:○(される夢なら・・・)
交通事故:○(突っ込まれました。traumaです。。。)
パーマ:○(誰も気付いてないと思う。)
飲んで記憶喪失:○
家出:×
自分で散髪:×
プロポーズ:×(やっぱ職に就いてからじゃないとね。)
食あたり:○(でもビオフェルミンでまるっと解決。)
宝くじ:×
電車で寝過ごしたこと:○(成城で降りるつもりが片瀬江ノ島まで行きました。ローカル。)
乗馬:○
徹夜:○(余裕のよっちゃん。)
タバコ:×(百害あって一利なしですからね。)
おみくじで大凶:○
スノボー:×
ペット:○(モルモット。回してたら死んじゃったけど。。。)
転校:○
告白する:○
告白される:×(一度でいいからされてみたい。)
空を飛べる:×(これも試みたことなら・・・)
かめはめはを撃ったことがある:○(でもまだ出なかった。修行が足りないみたいだ。)
一目惚れ:○
好きな人をストーキング:×
身に着けているものを本気で探す:○(眼鏡は普通に探すよね。)
イタズラをするのが大好きだ:○
テレビが白黒だ:×
みのもんたに電話したことがある:×
芸能人見ちゃった:○(一番最近は水谷豊。)
UFOをみたことがある:×
24時間以上寝てた:×
事件に関わったことがある:×
自分のなりたい人間性、人間像をもっている:○
一人っ子:×(弟います。)
寂しくてたまに動物に話かける:×(シーマンなら話してみたい。)
携帯をトイレに落としたことがある:×
お茶とビールを間違えて飲んだ:×
仮病をしたことがある:○
ウインク:×(無理です。出来ません。)
足のシビレを人にうつそうとしたことがある:×(移る訳がない。)
自動車免許:○
歯の矯正:×
水泳は四種類とも泳げる:×(息継ぎ出来ません。)
親から締め出しを喰らう:×
付き合っていた人が実は隠れホモ(レズ)だった:×
おしりぺんぺん:×
神を見た:○
今、気になっていることがある:○
バレンタインが嫌いだ:×(今年から。)
卓球が大好きだ:○(少しずつ上手くなってる、、、ハズ!)
スケート:○(スパイラルシークエンスは出来ないけど。)

追加→お風呂でブリッジ:○(浴槽にはまると死にます。)

回す人は、inmarさん、krsmさん、あいこさん、しょーんさん、ふくちんさん、お願いしまーす。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-02-26 23:53

御主人様

今日はバトンをやろうと思ってたんだけど、さっき知らない番号からいきなり電話がかかって来たのでそっち書きます。

相手「忙しい中失礼致します。御主人様でいらっしゃいますか?」
自分「へ?どちら様でしょうか???」
相手「はい、私マタニティスタッフの一員でして、今各地の御主人様に御電話をかけさせて戴いております。」

~マタニティー!?はい、完璧間違い電話ですね~

自分「あのー、多分間違いだと思うんですけど。」
相手「いえ、間違いではないです。御主人様は今日は仕事はお休みでしょうか?」
自分「ええ、今日は土曜日ですから休みです。」
相手「左様で御座いますか。本日はつくばセンター駅周辺に新たにオープン致しましたマタニティショップの御案内を差し上げようと御電話致しました。」
自分「はぁ、でも僕はまだ学生なんですけど。。。」
相手「そうでしたか、学生さんでしたか。因みに今は何年生で御座いますか?」
自分「1年生ですけど。」
相手「そうですかー、じゃあまだ入ったばかりでこれから出会いが多いので近いうちに御覧になられますね。よかったです。」

~切り札「学生」を提示してもまだ喰い付いて来るなんて、御主只者ではないな~

自分「いいえ、なりません。んじゃ。」

~強制的に会話終了。勝った~

近頃の勧誘だかなんだかの人はホント口が達者ですね。まるでGFの様にそんなのアリ!?的な論理展開で巧みに聞き手を陥れようとして来ます。それにしても素晴らしい一勝だった。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-02-25 18:41

英検

受けました。つくば英検。何それって人もいるかもしれませんがそれは気にしないってことで。出来は悪かったです。僕大学入ってから相当英語力落ちたみたい。。。。。

何書こうと思ったか忘れました。記憶力も相当落ちたみたい。。。_| ̄|○
[PR]
by kazukun0812 | 2006-02-24 23:47

実習

M1の実習という実習が全て終わりました☆

今回は免疫の2回目でまた採血だったのですが、実習を班に分かれてやるので当たらないだろうとたかを括っていたところ、、、

「採血は前回失敗した人がやって下さいねー。」

はい、うちの班で前回失敗したのは僕だけです。んじゃ採血しますよー。憐れにもじゃんけんで負けてしまったA君が生贄に。でも右手でやったせいか一発で採れました(゜o゜)あれれ?

んでそれからはまたぐだぐだ実習して終わったのは6時過ぎ。しかもレポートあるらしい。しかも結果貰えるの月曜らしい。しかも提出期限は試験当日の水曜らしい。

でも免疫の先生はどこか可愛げがあって嫌いになれないのよね。生化のでかメガネは全然好かんけど(@_@)
[PR]
by kazukun0812 | 2006-02-23 22:54

コアタイム

昨日は7時までオリンピック見ながらだらだらだらだら勉強してました。だってカーリングが意外に粘るから目が離せないんだもん。仕方ないっす。

んで朝起きたのは鳴った筈の目覚ましに全く気付かなかったらしく12時半。もうここからは初めてのコアタイム遅刻でやばいやばいと思いながら急いでゼミ室へ。でも今日に限ってM4の試験で使われてますみたいな貼り紙がしてあって、じゃ何処でやってるのさー!?ってひとりアタフタしてたら向こうからチューターの先生がプラプラ歩いて来ます。仕方ないから尾行して知らない部屋に入りました。

「今日は遅れちゃってごめんね~。」いやいや本当に感謝してますよ先生。僕の班の先生だけが今日に限って遅刻したらしく40分の大遅刻がチャラになりました(^^♪運が良いんだか悪いんだかわからない日ってありますよねw
[PR]
by kazukun0812 | 2006-02-21 21:14

国試

実は今日って今年度の医師国家試験の最終日なんですよね。試験を受けていたM6の皆さん、本当にお疲れ様ですm(_ _)m

国家試験って合格率高いですよね。ここ数年は例年平均9割を叩き出してるけど簡単ってことではなくて、その裏には合格しなさそうな学生は受けさせない、卒業させない、という各大学の熾烈な合格率アップ攻防があるみたいです。

・・・てことは?

微妙な成績だと卒業すらさせて貰えないってことですか?微妙な成績真っ只中にいる僕はぐらでゅえーしょんさえ出来ないんですか?(゜o゜)のひーーーーーーーーん(゜o゜)←よくわからんけど今流行ってるみたいだから使ってしまった。♨ごめんよーw

5年後を見据えて今からしっかり勉強しようと思います。でもこうやって気が引き締まってるのも数時間しか持たないんだよね、どーせ(*_*)でも試験までは頑張る!
[PR]
by kazukun0812 | 2006-02-20 23:32

閉店

今日は家からけったで20分位の所にある潰れかけ(本日閉店)のおもちゃ屋に行ってない。近所にでっかいおもちゃ屋があってそこでは怪しげな人形がいっぱい売ってるって噂は前々から耳にしていたんだけど、行けなかった。

だって本当に勉強忙しいんだもん。勉強の合間の休憩時間をとる時間がないんだもん。休憩時間の合間の睡眠をとる時間がないんだもん。物理受験の自分にとって3学期の生化学は鬼ムズイです。はい。

なので今日行けなくてごめんよー同好会四天王の内の二人。今度は行くって言いたいんだけど今日閉店なんだよね。残念。。。プロレスラーのフィギュア欲しかったなぁ(>_<)
[PR]
by kazukun0812 | 2006-02-19 21:18

プリンター

買って来ました。CanonのPIXUS MP800。

写真をそんなに印刷することがないのでインクは5色で我慢して、その代わり顔料ブラックにこだわりました。前なEPSONのやつ使ってたんですど全部染料インクだったのでテキスト印刷が多い僕には顔料ブラックの方が文字がくっきり印刷出来ていい感じです。

あとはこの週末は完全に昼夜が逆転してます。今日も5時に起きたし^_^;勉強ってどうしても夜、特に深夜じゃないと出来ないんですよね。でも試験は朝にあるから寝ぼけて結局キャンセルされちゃうんだけど。。。

忙しい時には更新に時間かからなくていいバトンが有り難いです。3学期の試験が終わるまでみなさんどしどし回して下さいね~w
[PR]
by kazukun0812 | 2006-02-18 21:25