くだりたい雑記帳

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1ヶ月!

なんやかんやで1ヶ月連続更新の目標達成しました!まあ今月は色んなことがあって精神的にも肉体的にもボロボロになったりしたけど体調以外はなんとか乗り越えてよく頑張った自分。よしよし(*^_^*)

世間はGW真っ最中。なのに僕はといえば感染症のレポートに追われてろくに遊べるかもわからない状況。内容といえば細菌を培養して増えましただのウイルスが増えましただの寄生虫がうじゃうじゃいますだのなんとも気持ち悪いものばかり。全くモチベーション上がらないけど残り少ないGWになんとか遊ぶ為にも今夜も徹夜でレポレポします!

そういやこないだテレビのニュー番組で言ってたけど、近頃は高速のSAが熱いらしい。レポーター曰く、「最近のSAは昔みたいにたこ焼きやソフトクリームだけじゃないんですねぇ。」とか言ってた。はぁ!?ソフトクリームは最高のグルメだろうが!!!何もわかってないレポーターにちと憤慨してしまった大学生がそこにいました。。。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-04-30 22:03

同窓会

小学校の友達からいきなりメールがあって明日同窓会あるんだけど来れる?って話があった。1999年に小学校卒業だから実現すれば彼是7年振りです。運よく東京に帰って来てはいるものの僕は前の記事でも書いた様に今朝も血痰を吐いている様な体調なのでお休みしました。

僕の小学校は幼稚園~大学まで繋がってる所謂エスカレーター学校なんですがそのうち共学なのは小学校まで。中学からは完全な女子校と化してしまう為男子は否応無く中学受験を強いられ追い出されるという厳しい所でした。僕が在学していた小学校に至っても男女比が有り得ない位の割合で圧倒的に女子の権力が強かった記憶があります。

小学校の頃って女子の方が背が高くて威圧感ありますよね。その上に数でも負けてるとなると、、、残された弱い男子が生き残る為には集結して力を合わせるしかありません。小学生の割に自棄に団結力があったのはこの力関係の影響が大を占めていたのでしょう。

今頃池袋で集まってるんだろうなあ。結局女子は全然話すことも出来ずただただ恐怖の存在だったけどこの歳になると今みんながどう変わっているのかが気になります。海外に留学してるって人もいればメイド喫茶で働いてるって人もいるらしい。小学校の時の記憶と照らし合わせるとどうしても信じられないんだけどそういう変化が楽しめるのが同窓会だよね。行った人は是非感想聞かせて下さいな☆
[PR]
by kazukun0812 | 2006-04-29 20:59

本新歓と血痰

今日は医学卓球部の本新歓があった。というか今頃2次会で盛り上がってるんだろうなあ・・・僕は事情(後述)があって行けないけど。今まで風邪を拗らせて新歓お休みしてることが多かったせいで肝心の1年生の名前が全然わからなくて困った。今年は全部で15人くらい入ってくれるのですごく嬉しいけどその分自己紹介が長くなって話す時間は全然なかった(>_<)でもこれから練習とか色々あるから少しずつ知り合えていけたらいいなあって思います。

あと2次会は勿論だけど3次会行きたかった(>_<)なんでも3次会は恒例でカラオケに行ってるらしく卓球でも飲み会でも冴えない僕が唯一輝ける?場所なのにこういう時に限って声が出ない。あーほんと悔しい。カラオケ好きな1年生、若しくはこのブログを見てる人、僕を誘って下さいましまし。

んでどうして今日2次会以降行けないのかだけど、原因は朝咳をした際に吐いた血痰です。火曜日に少し無理して練習出てから明かに症状が悪化して今日朝咳したら黄色い膿性の痰に血が混じってました。それからというもの死の恐怖に駆られてネットや文献を読み漁り自分で気管支拡張症という診断を下しました。でも全然当てにならないので本物の医者に診て貰います(*_*)

だって血痰が出る呼吸器疾患って気管支拡張症を除いたら肺癌とか訳わからない名前の病気ばっかりなんだもん。まだ19なのに死にたくないです。ってことでこれから東京に帰るんで全快したら歌いまくるよ!!!
[PR]
by kazukun0812 | 2006-04-28 22:24

履歴書バトン♪

ども~久し振りにバトン回して戴きました。mixiにM2の人達が増えて来たのに全然構って貰えず淋しい思いをしていた最中のことなので実は相当嬉しいです\(◎o◎)/こんぴーありがとー(*^_^*)

【履歴書バトン】

1.回す人5人を最初に書いておく。

petrさん
だのんさん
おまめさん
あいこさん
あっこさん
  
2.お名前は?

かずくんです。
かべっちって呼んで欲しいけど類似品がある為かまだ誰も呼んでくれません。
でももうちょっと頑張って広めようと思います!何をする訳じゃないけど^_^;  

3.おいくつですか?
 
19歳です。もうちょっとで20歳。二十歳。ハタチ。は た ち で す。  

4.ご職業は?
 
学生してます。当面の目標は留年しないことです(゜゜)  

5.ご趣味は?
 
ご趣味は趣味探しとでも言っておきましょうか。
・・・なんてかっこいいことは実際言えないですね。はい。趣味は、
手話、深夜番組、クレーンゲーム、ディズニー、改造、甘い物、、、etc
全体的にくだらない変な事が好きかも(+_+)  

6.好きな異性のタイプは?

うーん特にタイプってのはないけど自分と似てるか正反対な人に惹かれるんですかね。
(↑なんて適当な答えwでも流させて下さい:-P)

7.特技は?

特技は手の親指が手首につきます。意味不明なんで気になったら声掛けて下さいw  
あとはカラオケ。歌なら誰にも負けないよ♪
  
8.何か資格持ってますか?

ここは真面目に。

・自動車普通免許
・英検準1級
・漢検準1級
・仏検3級

今欲しいのは大きく出て手話通訳士免許!取れるとしたら何年後になるやら(:_;)
あとは特殊車両免許も欲しいぃぃぃぃぃ(>_<)

9.悩みが何かありますか?

今はないです☆あるのかもしれないけど忘れてますw  
卓球でドライブが出来ないことくらい?(^^ゞ

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好き:プリン、チョコ、ナタデココ、タピオカその他甘い物全般、蕎麦、饂飩、クリームコロッケ、カルボナーラ、ライスコロッケ、餅、チーズ(心なしか炭水化物が多い)

嫌い:もやし、肉の脂身、生野菜、その他殆ど。。。

11.貴方が愛する人へ一言

どうか体を大事にして下さい。  

12.回す人5人を指名すると同時に
   その人の他者紹介を簡単にお願いします。

petrさん(初恋に燃えてますw)
だのんさん(理転したらいいのでは???)
おまめさん(教習頑張れー!)
あいこさん(昔から冷静沈着だったような・・・)
あっこさん(卓球やってるらしいね!今度打ちましょうw)

よろしく~~~(^^♪
[PR]
by kazukun0812 | 2006-04-27 11:20

チュータリング

ちょっと待って…
[PR]
by kazukun0812 | 2006-04-26 23:49

細菌学実習

なんかパズルみたい。帰ってきたら更新します。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-04-25 18:25

世界卓球

今日は世界卓球がやってます。初戦は愛ちゃんがロシアのカットマン(テレビではロシアンカッター1号と紹介されていたw)と対戦してたんですけどやっぱ凄かった。女の子とは思えない様にパチパチ打って凄かった。あれは勝てないわ、当たり前だけど。。

ということで今日は真面目腐ってまたまた卓球トークを展開します。えーと勝手に書いてるから文章が自分本位になってしまうのは御了承下さい。

最近僕はドライブの練習ばっかりしてます。ドライブって言っても目指すところは試合の展開を変えるループドライブ。パシッと決めに行くようなドライブじゃなく、しっかりボールを擦ってどんな回転のボールもしっかり持ち上げて確実に繋げ、コースを狙ってスマッシュするチャンスを作り出せれる様なドライブがしたいです。

愛ちゃんも試合の時多少無理なコースに来た時はしっかりとループで繋いで帰って来た甘い球をしっかり決めてました。僕もあんな風に真似したら上手くなるのかなあ。今はまだまだ下手っぴだから試合中に自分から打つ展開に持っていく事が出来なくて積極的に打つ練習してるけどその打つドライブもしっかりしてないから繋げよう繋げようと思っててもミスって普通に打ち損ねたみたいになってしまう。

そこんとこを見られると雑だとか思われてしまうかもしれないけどそれでも自分が求めるところ
に達するにはミスしてもいいから打って打って自分から打てる様になってそして確実性を高めていくしかない。どう思われようとも頑張って練習して上手くなります。

でも最近風邪でとても運動出来る体調じゃないんですよね。早く咳止まらないかなあ・・・明日になったら少しでも回復していることを祈るばかりです。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-04-24 22:45

今細菌学の実習をしてるんですけど、どうやら培養しないといけないみたいなんです。何を培養するかって?そりゃ細菌ですよ、細菌。半分は微生物らしいからめっちゃ増えますね。ぶわぁーーーーーーーーって。あ、いきなり下品で失礼しました。普段はこんなんじゃないんです。今日のところは見逃して下さい。

ディズニーランドにも行かず一日家でまったり寝込んで休養してたのに一向に咳が良くなる兆しがありません。もう完全に過敏症になっちゃってるみたいです。カラオケ行きたいなぁー(T_T)一時的に体調が少し良くなったと思って動いてみるとすぐ悪くなって咳がぶり返して来るし・・・医者に貰った気管支拡張剤のお蔭で多少楽にはあったけどまだまだ辛いです。。。

来週の金曜は本新歓。それ迄には必ず治して1年生と仲良くならないといけないっす(>_<)
[PR]
by kazukun0812 | 2006-04-23 22:00

すまぶら

寝込んでる間にスマブラしてる夢を見ました。

ネスが意外に使えることに気付きました。投げが他のキャラより掴みやすい気がします。PKファイヤー→近付いて投げのコンボが決まると結構いけます。カービィかピカチュウ使いだったので新境地が見えて来た感じです。ただ落ちた時にPKサンダーで復帰するのが難しいけど。

GWに帰省したら秘密で64とコントローラ持ってきますwこれからも精進します。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-04-22 23:14

気管支炎

気管支炎になっちゃいました。序でに喘息の発作みたいなのも併発しててやばいです。ただでさえここんとこ新歓休んじゃってるのに申し訳無いですm(__)m

あーなんでこう上気道が弱いんだろう。昔から風邪をひくと咳だけ残って長引くのはお決まりなんだけど、どうしてこう新歓とか大会とか肝心な時に重なるんだか。。。

早く治す為に一度整理しておくと僕の辿るであろう道筋は、

①風邪に罹る
②風邪の諸症状が出る
③上気道の粘膜が過敏になる
④風邪は治っても咳が残る
⑤気管支炎になる
⑥発作的に咳が出る様になる
⑦咳が止まらなくなる
⑧肋骨骨折
⑨肺炎

といった感じです。これに関しては実際に高校の時に体験済なので信じて下さい。⑧の肋骨骨折とかはなんとも怪しいですが咳が止まらなくて半ば呼吸困難みたいになると肋骨全体に皹が入って骨折するんです。この時にくしゃみとかすると死にます。

今回は悲しいかな⑥まで来てしまっているのでなんとか⑧に行く前に治さないと(+_+)ディズニー行けない分来週の練習からはなんとか参加出来る様にしたいです(>_<)
[PR]
by kazukun0812 | 2006-04-21 23:43