くだりたい雑記帳

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小さい字

金曜に例の家庭教師の面接に行って来ました。なんだかよくわからないけど受かりました。採用の時の台詞はこうでした。

「私が採るのは心が綺麗な人。頭が悪いのは関係ないのよ。」

・・・。それって暗に、っていうかもろに頭悪いって言ってるじゃないですか。。。それにこんな変なブログ書いてる時点で心は綺麗じゃないし。また、契約書にサインしてる時に言われました。

「あなた自分に自信がないでしょ?字が小さいもの。もっと自信を持って生きなさい。」

・・・。いくらなんでも初対面の他人にそこまで言われなくてもいいと思うんですけど。まあ図星だけど。。。

紆余曲折はあったにせよ、初めてのバイトの面接は通りました。仕事が入ったら連絡があってまた面接に行くそうです。また色々人生について指導されるんだろうなあ。こんな感じですが興味がある人は紹介するので声掛けて下さい(゜-゜)

明日は新人戦。これから帰省してシンマルコに向かいます。シングルスは何時も通り微妙だけどダブルスは好調な筈。東医体のリベンジも兼ねて頑張ってきます!
[PR]
by kazukun0812 | 2006-09-30 20:11

Mr.D

感染症落としてしまいました。。。。。

合格点6割で59点ってどういうことよ!?

留年しない様にこれから頑張ります。。。。。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-09-26 21:34

予測変換バトン♪

★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★
○携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる
予測変換ワードを書いてください。
○あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)
○足跡が残ってた場合、読んだとみなします。

【あ】・・・あやにゃんち
【い】・・・一緒に
【う】・・・うにゃ
【え】・・・演習
【お】・・・終わる
【か】・・・から
【き】・・・今日は
【く】・・・くれなかった
【け】・・・けど
【こ】・・・頃
【さ】・・・3限
【し】・・・しか
【す】・・・少し
【せ】・・・接着剤
【そ】・・・ソフトクリーム
【た】・・・食べれそう
【ち】・・・チュートリ
【つ】・・・つもりです
【て】・・・ては
【と】・・・棟
【な】・・・なんか
【に】・・・にゃ
【ぬ】・・・noon
【ね】・・・寝ます
【の】・・・の
【は】・・・班
【ひ】・・・暇
【ふ】・・・ふにー
【へ】・・・変更
【ほ】・・・方法
【ま】・・・待って
【み】・・・みみ
【む】・・・向けて
【め】・・・メーカー
【も】・・・貰います
【や】・・・やつなら
【ゆ】・・・夕飯
【よ】・・・4限
【ら】・・・らじゃ
【り】・・・了解
【る】・・・るだけだから
【れ】・・・連絡先
【ろ】・・・ロビー
【わ】・・・わからないです
【を】・・・を
【ん】・・・んだよね

最近メールなんてカラッキシだから極々最近のメールの内容が反映されてますね(゜゜)

「ふにー今日はソフトクリーム少し食べれそうにゃ。」結構当たってるかも(゜-゜)
[PR]
by kazukun0812 | 2006-09-25 23:52

同好会と脳年齢と面接

タイトル考えるのがめんどくて適当になってるのは見過ごして下さい(゜゜)

昨日やっとこさ同好会debutを果たした!前々から行こう行こうと思ってはいたけど行けず、先日の交流戦を機会い行ってみた。初日は自己紹介もなく6時半頃にこっそりと体育館に侵入しぱこぱこ卓球してさりげなく車出しして終了。医卓とは違うなんとも言えない雰囲気、個々が自由気儘に相手を見付けて打っている光景が中学の部活に近いものを感じてなんだか懐かしくなった。

でもそこで打ってる人はみんな強くて、後半団体戦をやってる時とかは予想通り足引っ張りまくってしまった。高校3年間のブランクを改めて感じた。ご飯ではかなり年上の先輩方と一緒のテーブルになったんだけど研究室の話とか就職の話とか医学では聞けない様な話題がいっぱい聞けてすごくタメになった気がした。700アスベストで7中皮腫なら予後は不良です。

んで今日。何故かWonderGOOに赴き展示してあった脳年齢チェックのゲームをやってみたら23歳だった。だいぶ老化が進んでいるらしい。もう先は長くないみたいだ。相方はなんと12歳という脅威の数字を叩き出し若さ溢れる脳をお持ちだそうで。若いっていいですね。。。

あと必死こいて探した甲斐あってか遂にバイトの面接を取り付けました。すっかり決まった気でいるけど実際面接で結構切られると言われたので心して受けて来ます。華美な服装、染髪は不可だそうです、、、ってもうOUT!?
[PR]
by kazukun0812 | 2006-09-24 22:25

ベルギーチョコソフトと聖剣とwii

どもーMINISTOPから帰還したどうも僕です。

今MINISTOPではベルギーチョコソフト特集?やってるんでソフトクリーム好きな自分は事ある毎に通い詰めている訳なんですが、気になるのはその巻き方。当たり前のことなんだけど店舗や店員によってソフトクリームの量が違う!しっかり巻いてくれる人、巻いてくれるけど明らかに量が少ない人、中には巻かずにうねうねさせるだけの人などそのバリエーションは多種多様。量も少なくてコーンの中に入れてくれない時は悔しいからその場で即食べ切って違う店員の時にもう1つ買います(゜_゜)

あと全然話題変わるけど聖剣4が12月に出るらしいです。wiiも12月に出るみたいです。しかも破格の25000円で。PS3が49980円ってことを考えたら安いもんです。wiiでは久し振りにゼルダが出ます。今度のゼルダは狼に変身するらしいです。あとスマブラも出ます。カービィのメタナイトとかMGSのスネークが使えるらしいです。

もうこれは絶対買いだー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
[PR]
by kazukun0812 | 2006-09-23 05:28

金欠

最近激しく金欠です。というのも少し羽を伸ばし過ぎてネットやら何やらで買い物し過ぎたのが原因なんだけど(゜゜)ってな訳でここんとこはコンビニで求人誌貰って来て読み耽ったり掲示板見ていいのないかなあって探したりの毎日。その条件とは、

家庭教師、時給2000円以上(交通費込み)、小学生限定(中高は英語のみ可)、週1日からOK、おやつが出る、の5点。土地柄か何かはわからないけど時給2000円は結構厳しいみたい。家庭教師にこだわってる訳じゃないんだけど浪費が激しいから割が良くないと駄目なんだよなあ。疲れた脳へのブドウ糖供給の為におやつは必須です。

そういや大学でまわりのみんなは結構バイトやってます。居酒屋とか派遣とかコンビニとかレストランとか人と接する仕事を口下手を直す意味でもやってみたいんだけどなかなか気が進まないのはどうしたものか。考えてみれば学生時代って色んなこと出来る唯一の時期だからほんとはもっと活動的にならなきゃ勿体無いんだよね。でも今日は朝練行ったから許すとしよう:-P
[PR]
by kazukun0812 | 2006-09-20 23:16

結婚バトン♪

Q1.結婚したいですか?
>したいけどまだ出来ないなぁ。

Q2.何歳で結婚したいですか?
>うーん、30までには。。。

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
>いる。今はだめだけどね。

Q4.プロポーズしたい?されたい?
>したい。でもちょっとされたいかもw

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
>何も考えずに無心で言えたらいいのかなぁ。

Q6.何歳で子どもがほしい?
>まあ一般的なラインで。

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?
>んーどっちでも。僕は微妙に引き継いでるんだけどw

Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。
>苗字が長いから短い名前がいいかなあ。我ながら安直w

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?
>他人を思い遣れる人間に。あと偏食をなくす。。。

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?
>休日に縁側でお茶を飲みながら将棋。

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
>ぬおっ(゜-゜)

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
>適度に叱る。

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
>適度に叱る。

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
>チャライってのは外見だけのことなんでなんとも。。。

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
>めっちゃ痛いらしいよって言う。

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
>一緒に選んで可愛いやつにする。

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
>良く考えてとにかくすぐに何かしらの行動に出る。

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?
>んー流石に引き留めるかなあ。

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
>俺の屍を越えて行け。

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください。
>jeepさん、ますかっとさん、Rubyさん、エリナさん、ユータさん、どうぞ!

早く一人前に働ける様になりたいですなぁ(゜_゜)
[PR]
by kazukun0812 | 2006-09-19 20:04

交流戦とピンクパンサー

毎年恒例の同好会との交流会がありました。昼過ぎからずっと試合をして夕方から飲み会、カラオケっていう流れで普段あまり顔を合わせることのない同好会の方々と交流しまくりました。試合では入れる時は積極的に試合して最後には某パンダ君とダブルス組んだりして楽しく卓球。飲み会では何時も通り飲みやすいカルーア系をがばがば飲みカラオケでもまったり場違いな曲を歌って終了。。。

去年試合した先輩が憶えててくれたり卓球が好きということだけで繋がれたりするってのはいいことですね。練習が足りず試合はぼろぼろだったけど色んな戦型の人が見れたり新しい卓球仲間が出来たりして収穫の多い交流戦でした。同好会の皆さん来週からもよろしくお願いします(^-^)

んで翌日には親が来襲。だからといって特にすることもないので一人でピンクパンサーに行ってUFOキャッチャーやったら手足が長いからなのかわらわら絡まってピンクパンサーがいっぱい取れました。取れる時は取れるんだよなぁ(゜-゜)

e0063346_0592835.jpg

[PR]
by kazukun0812 | 2006-09-18 00:59

克服

そういえば最近、烏龍茶が飲める様になりました。緑茶と紅茶は好きだけどその中間体である烏龍茶が許せなかった自分はもういません。

ナスも食べれる様になりました。但しこちらは若干強敵なのでしっかりとミートソースで味を打ち消して食感がなくなるまでふにふにになってないといけないという条件付きですが。

この短期間で2つも偏食を克服するなんて・・・自分ガンバッタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by kazukun0812 | 2006-09-13 23:51

友達と代替わりと初練習

先週末に東京から遥々友達が筑波にやって来た。特に何か目的があった訳でもなかったので、深夜12時の医専棟の潜り込んでメタルギアごっこをしたり遠方へ美味しい食事処を探しに出掛けたりして過ごした。収穫はめっちゃ美味しいパン屋と無農薬野菜を出しまくる店の2件。前者は焼き立てのパンがどんどん出て来る店で種類も豊富でほんとに美味しかった。メンチカツなどの揚げ物系はまさに絶品の一言。後者は雑誌で美味しいかき揚げ丼があるというから行ったのに昼と夜でメニューが違って食べられなかったが僕はにんにくの丸焼きというなんとも食べるのがめんどくさいメニューを食べた。

話を聞いていると詳しくはわからないが上手くやっているらしい。田舎に左遷されたというネガティブさ全開の僕を差し置いて誕生日と血液型が同じ友達は終始明るかった。混沌とした筑波の大地を照らす眩しい太陽の様に。そんな彼には漏れなく訳の分からない御土産を沢山押し付けてしまいました。今度かき揚げ丼食べに来る時は御土産沢山持って来て下さい。お願いします。

んで日曜は代替わり。個人的には3次会でのT先生の声量に驚きました。僕もまだまだ修行が足りないです。執行部については書き尽くした感があるのでもう言及しませんがこれから1年間、皆で一丸となって運営していって欲しいです。今日は初練習でしたが初めのうちは不安などは気にせず前向きのどんどん突っ走って行ったらいいと思います。そのうち徐々に慣れて上手くいく様になると思うので。まずは新人戦に向けて・・・Passion!!!!!
[PR]
by kazukun0812 | 2006-09-12 23:52