くだりたい雑記帳

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

FHS

ぉ、短い時間でしたが今日は調子いい!!!

そういや卓球の本に書いてあったけど、フォア打ちのことをフォアハンドストロークとも言うらしい。ということでこれからは、

「フォアハンドストローク5分間、始め!」

なんて言ったら更にかっこいい部活になれる気が、と無責任な提案をしてみましたw
[PR]
by kazukun0812 | 2006-10-31 23:05

つくば杯とコソ練とお皿

昨日はつくば杯がありました。去年は・・・飲み会であんなことしたりこんなことしたっていう記憶しかないなあ、その場での記憶はないけど。んで今年は、、、正直飲み会よりも卓球に集中です。とにかく卓球が上手に出来る様に、結果はともあれ少しでも自分の求める卓球に近付ける様に、というのが今回の課題でした。

んで試合。某失言で一悶着あったダブルスを色々試したけど、エースダブルスに当たったり力み過ぎていたりしてあんまり参考にならなかった気がする。うーん、、もっと練習してみたいなあ。もっと繋げるように!あと1年生はめっちゃ頑張ってくれてたのに先輩は負けまくってて申し訳ない。もっと練習します。とにかく練習、それしかないですね。

夜は飲み会。なんかよくわからないけど何故か飲めないのに飲んでしまった。よく憶えてないけど女の子と話していたらしい。んで気付いたら寝てて起きて立ち上がった瞬間に吐気を覚えてすぐにダウン。。。それからはまた1年生にお世話になりました。卓球にしても飲み会にしてもほんと心強い1年生がいて僕は幸せです。はい、僕も頑張ります。

そして今日、授業が早く終わったのでちゃっかりコソ練。試合になると力んでオーバーばっかりという特徴が更に目立って来ている今日この頃、それを意識してやってたら更に力みました。なんだかなあ、気持ちとは裏腹にプレーは芳しくないです。でももっと上手くならなきゃ。11日にも卓球したい!

コソ練の後夕食を食べたんだけど、そこで店員さんが物凄い数のお皿を一度に割ってました。見えなかったけど音としては耳鳴りがするくらい。お皿の割れる音ってすごいなあってなんか関心してしました。それだけです、はい。

学んだこと:試合中は「決める」ではなく「入れる」つもりでやる
       皿を割る時はなるべく低位置からゆっくりと
       願い事をする時は結果ではなく経過を

練習した分だけ上手くなれます様に!この姿勢、凄く大事だと思います。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-10-30 23:48

疲労困憊

医卓3時間+同好会3時間=6時間

なんと土曜日は1日の4分の1卓球してる計算になる訳ですね。なんて素晴らしい時間の使い方、これぞ青春、失われた高校時代を取り戻すのだ自分!明日はつくば杯、遅刻せず事故のない様に頑張ります。。。

あーなんか疲れすぎて全身がだるい・・・例えるなら8時にTDL入って一日中歩いてエレクトリカルパレード見終わって最後にビッグサンダー乗るか!って時の全身状態に似ている。早く寝る様にしなきゃね(゜レ゜)
[PR]
by kazukun0812 | 2006-10-28 21:19

白紙とFried Cokeと初リンク

家庭教師の話が流れてしまいました。。。やっぱり優柔不断はいけないのよね。今度こそはびしっと引き受けます。但し古典系は無理ですがw

そうそう、今アメリカでFried Cokeってのが流行ってるらしいです。カロリー高そー。こんなんばっか食べてたらあんだけ驚異的に太れるのも納得です。でも一回食べてみたい(゜-゜)

ブログ始めて初めてリンクはってみました。ほんと、大学入ってからPC強くなったなあ。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-10-27 21:19

脆弱

なんか、また部活辞めたくなって来たよ。
せっかく上手くなってやるって意気込んでたのに。
それよりこんなにも弱い自分にびっくり。

なーんにも気にせずにただただ練習出来ればいいのに。そんなの我儘だよね。うん。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-10-26 21:28

limit 自分→家庭教師 数学が出来ない自分=無理

先日面接した家庭教師のとこから電話があり、高校3年生を教えないかというお話を戴きました。詳しくは個人情報なので秘密ですが肝心の教える内容というのが

極限

ゎーぃ、文型の僕には無理だーぃヽ(^。^)ノどうやって断ろうかな。。。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-10-25 21:53

りきみとバトン♪

inmarさんからです。どーもです(^-^)

■1. まわす人を最初に書いておく(5人)
ストップ。

■2. お名前は~?
匿名希望。

■3. おいくつですか?
20歳。

■4. ご職業は?
学生。

■5. ご趣味は?
趣味探し。
 
■6. 好きな異性のタイプは?
思い遣りのある人。

■7. 特技は?
関節、皮膚の過伸展。

■8. 資格等、何か持ってますか?
まあ色々と。

■9. 悩みが何かありますか?
卓球の試合中に自分から攻めれないこと。

■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
長くなるので割愛します。

■11. あなたが愛する人へ一言
うほっ。
 
■12. 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします
これも割愛で。

■13. このバトンを回してきた人に一言
今度は試合しましょう!勝ちますw

■14. 今、所属してるもの
医卓、手話サ(してるはず!)。

■15. 今のテンション
極普通。

■16. 最近で1番「アツかった出来事」は?
それはアツ過ぎるので秘密です。

■17. おとついの晩御飯は?
すき焼きコロッケと味噌汁と御飯。めっちゃ美味しかった。

■18. 好きな感触は?
ぷにぷに。

■19. 占い信じますか?
基本信じないけど参考にします。

■20. 自分を色で表すと?
黄色?柑橘系がいいなあ。
 
■21. 明日の自分を予想してください
起きる。全く気分が乗らない危険なハンドボールに赴く。少しでも死亡リスクを下げる為キーパー決めのじゃんけんに全身全霊をかけそして勝つ。コートの隅でわらわらする。帰って着替えて講義に行こうとするが講義あないことに気付く。友人を誘って卓球。卓球。卓球。疲れる。部活が始まるが体力は残っていないので気合いで乗り切る。帰る。意味もなくぼーっとする。気付けば3時。風呂に入る。気付けば5時。またぼーっとする。6時就寝。。。

■22. 今まで見た夢で一番強烈だった夢は?
思い出せないです。

■23. 今一番行きたい国は?
スイス。

■24. 今日の服装は?
上から、上着、長袖シャツ、ジーパン、トランクス、靴下。至って簡単な構成です。

■26. 好きなアーティストは?
SPEED(のhiro)

■27. 好きな季節は?
春。でも花粉は嫌。

■29. 生まれ変わるなら、どんな生き物?
ふわふわ空中を漂う感じ。

■30. 最近読んだ本
「人間とは何か」

■32. 今日1日過ごして、1つ学んだ事は何?
ソフトクリームはやっぱり寒い時食べるのが良い。
 
■33. 今日はコーヒーを飲みましたか?
いえ。

■36. どんな人生を歩みたいですか?
周囲に迷惑を掛けない人生。

■39. 幸せを感じる瞬間は?
風呂で湯船に浸かって水面が耳のとこに来た瞬間(要説明かも)。
 
■40. 自分の命と引き替えに、どんな願いも叶うとすれば何を望む?
世界平和。

やっぱりなんか試合になるとりきんじゃうんですよね。。。もっと脱力しないと!
[PR]
by kazukun0812 | 2006-10-24 23:58

と○お

中学の部活の顧問だった○夫先生が東京都卓球連盟理事になられたそうです。すご(゜゜)

もうかなり歳なのにカットマンで試合になると見せる無駄のない動き、タダモノではないと思っていたら凄い出世してたんですね。某G学園なんかで卓球教えてる器じゃなかったってことですね。昔は正直好きではなかったけど卓球に現を抜かしている今となっては恩師と言わざるを得ないでしょう。

ぁ~長野で合宿してたのが懐かしいなあ。僕は腰が高いといつも叱られていましたが(今もそうですが)少しは上達したので是非カット打ちお相手願いたいものです。東京帰ったらいつもの神田の卓球場覗いてみようかな(゜o゜)
[PR]
by kazukun0812 | 2006-10-23 20:10

やきいもと肉叩き器

今日は月に一回のイベントがありました。かくかくしかじかの理由があってやきいも。いもで生まれ育った僕にはもってこいのイベントですね!ってな訳でいも食べに行って来ました。非常に美味でした。みなさんお疲れ様です(^-^)

そうそう、いもだけじゃあれだっていうんでいもの前にBBQやったんだけど肉が食べれない(肉の脂身が無理な)僕はひたすら玉葱食べてました。焼いて甘く柔らかくなった玉葱って美味しいんだよね、、、でも僕以外にも玉葱を狙ってる人がいたのは想定外でした(゜-゜)

んで帰ってからレポートやらなきゃやばいのに何故か思い立って近くの100均に行きました。そこでただぼーっとプラスチック容器を眺めていたら店員が寄って来て、

「あの、先程肉叩き器をお探し戴いていたお客様ですよね?」

と言われ威勢よく肉叩き器を差し出され当惑。無難に違いますけど、とさらっと断ったのに店員があまりに確信をもって言っていたものだから間違ってるのは僕みたいな雰囲気に。非常に微妙な雰囲気でした。肉叩き器使う程料理してないっつーの!でも家庭的に見えたってことならOKw

このままだとらりるれぽーとはまた過去れぽの写しになりそうです。。。orz
[PR]
by kazukun0812 | 2006-10-22 20:19

Why don't you make Spaghetti with a range?

僕はスパゲティが好きです。正確には、異常なまでの偏食の中を掻い潜った炭水化物の一環としての位置付けですが。なんてったってスパゲティはお湯沸かして麺茹でて市販のソースと混ぜるだけで完成という素晴らしい簡便さがいいですね。

しかし最近は鍋で水を沸騰させるという何でもない動作でさえも何かと理由を付けて面倒くさいと感じてしまう程のだらけ様、外食がちになっていました。そこに、某M君からの一報が。なんと、レンジでスパゲティが作れてしまうらしい。

ということで早速ネットで検索。見付けて即注文して今日家に届きました。その名も「キチントさんレンジでつくるスパゲティ」。使い方を間違えてレンジの中に吹き溢してしまったものの、なんとお湯を沸かすこともなく、塩もいつもより少ない量で見事茹で上げることが出来ました。これでまた栄養バランスが偏りまくりですね(゜-゜)

送料の方が商品より高くなっちゃったけどwこの便利さはいいですよー^-^
[PR]
by kazukun0812 | 2006-10-20 21:14