くだりたい雑記帳

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

全国大会

試験前なのに12時間睡眠してしまったこんな時だからこの話題を。

我が母校である都内某G高校のサッカー部が13年振りに「全国高校サッカー選手権大会」に出場!するらしいです。これってほんとに凄いこと。卓球で考えると、もう神の領域です。初戦は開会式後の開幕戦。 対戦相手は高円宮チャンピオンの滝川二高。舞台は高校サッカーの聖地、国立競技場。

「国立を10000の赤で!-Something redー」

G高校に関係ある皆さん、そうでない皆さん、何か赤いものを身にまとい12月30日に国立に集合しましょう!12月30日の国立競技場を「10000の赤」に染めましょう!そして奇跡の初戦突破へ!

そういえば同級生は中学の全国大会2連覇するし、練習を岡田監督やトルシエ監督が視察に来てたり実は凄い同級生がいた気がする。今思えば・・・サイン貰っておけば良かった(>_<)因みに僕は高校の時、部員数No.1で名高き帰宅部でした(゜゜)

明日は消化系、初っ端から失敗しない為にも部活終わってから勝負!
[PR]
by kazukun0812 | 2006-11-30 16:05

本日の成果

神経系の過去問眺めて最早間に合わないことに気付いた。

→切迫感が身に付いた!(´・ω・`)!
[PR]
by kazukun0812 | 2006-11-29 21:59

青汁の果汁

実家からとんぼ返りして来て今はこっち(つ)にいます。

そうそう、実家に帰った時に同じマンションに住んでるGGM(=祖母)のとこに顔を出したんです。そしたら久し振りに僕の顔見るなり、

「飴いるかい?」

と言われ、常時飴を携帯している僕は反射的に「うん、貰う。」と言った訳です。するとGGMは僕にFruitDropsと書かれた缶を手渡しました。しかし次の瞬間GGMの口から、

「緑のは青汁だから気を付けるんだよ。」

緑色を手に取りなめてみました。何とも形容し難いこの味。缶の説明にはLimeと書いてありました。でもそれを青汁って・・・

「果物の飴なんだから青汁なんて入ってないよ?」

と諭しても、

「青汁味混ぜるなんて酷い飴だねぇ。」

と顔を顰めながら真面目に話すGGM。

なんだか切なくなりました(..)
[PR]
by kazukun0812 | 2006-11-28 23:37

予防接種

テスト前なのに帰省命令が出たお蔭で実家にいます。せっかく帰ってきたからということでこれから流行るであろうインフルエンザの予防接種を打って来ました。僕は注射はするのもされるのも苦手なので、袖をまくるのを躊躇してもそもそしていたら看護士に

「さっき9歳の女の子が打って行ったけど平気そうでしたよ。ははは。」

と軽くあしらわれてしまいました。2倍生きてようが何だろうが苦手なものは苦手なんです。なんんか針刺される瞬間がね、こう、神経傷付けないかとか、気泡が入らないかとか、良からぬ想像をしてしまう訳ですね、これだから注射は嫌です。

あと原理的に移る訳ないって分かっているのに予防接種の後は心なしか具合悪い様な気がするのは気のせいでしょうか、たかが予防接種、されど予防接種、そういうメンタル面もお医者さんには考慮して欲しいものですね:-P
[PR]
by kazukun0812 | 2006-11-25 18:48

うげー

嘔吐って漢字で書くと口が5個もあるよね。

口が5個もある生き物がいたら気持ち悪いなあ。

うがうが。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-11-23 22:45

呟き

なんかね、周りは今試験の山場を迎えているみたいで、「明日を乗り切れば!」とか「今日で全部終わったー!」とかそういう声を聞くんだけど、どうなんですかね、これを見てるM2のみなさん。。。みんなが秋休みわいわい遊んでる中黙々と勉強、休み明けに試験、試験明けからすぐ講義となんともお先真っ暗な雰囲気が漂っております。

何が嫌って、、、

試験開始まであと約10日、時間がある様でない様なこの時期、そろそろ本腰入れてやらなくちゃいけないと思いつつも中々やる気になれないこの時期、試験の数は少ないからまだ余裕な気がするけどよく見ると量が半端じゃないんだよなあ。。。

あと試験中にwiiが出るのが本当にまずいです。本当に。

~最悪のシナリオ~

1日:消化系ガンバル
2日:部活出る&wii入手
3日:循環系前日なのにwii
4日:wiiコントローラの使い方に慣れた状態で循環器ガンバル&神経系前日なのにwii
5日:wiiコントローラを華麗に操り神経系ガンバル&早くも留年確定&やけになってwii

ほんと、試験の日程が悪すぎです。。。orz
[PR]
by kazukun0812 | 2006-11-22 17:04

乳酸菌

ぷっちょには一粒に100万個(嘘かも)の乳酸菌が入ってるんだって!

ぷっちょー!?(うっそー!?)・・・

毎日食べまくってたらお腹痛いの治るかなあ(゜д゜)
[PR]
by kazukun0812 | 2006-11-21 23:31

男女差別

昨日からミスドに足繁く通いドーナツをひたすら食べていたら今キャンペーン中の手帳(すけじゅーるん)貰っちゃいました。手帳なんて使わないけど。使えないんじゃないんです、メモする程の予定がないんです、予定は頭に入ってるんです。

~暇じゃないけどミスドの宣伝~

①ミスター肉まんの身に入っている肉は挽肉なので食べることが可能。あと頼むと貰える飲茶のたれをつけると激うま。

②12月1日からポイントカード発行。1~10日はなんとポイント2倍。

③オールドファッションが異様に美味しい。

④ホットカフェオレ飲み放題。定期的に注ぎに来てくれる店員さんの笑顔が人によってではあるが可愛い。

⑤ミスドでバイトするとカフェオレ注ぎ放題。④の随伴症状。

~くだらない会話~
F「ミスタードーナツのミスターって男女差別じゃないですか?」
M「ダンキン(男禁)ドーナツがあるじゃん。」
[PR]
by kazukun0812 | 2006-11-19 14:14

複雑

カタパルト買った。グリップテープも買った。

練習に打ち込めるはずなのにどうも素直に喜べない自分がいる。

自分の置かれた微妙な立場、今すべきこと、自分は間違っていること、何もかもわかっているから辛い。直せばいいのに。とにかく明日は卓球しよう。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-11-17 23:50

脱力感

はあ、やる気が空回りした後って酷く落ち込む。
[PR]
by kazukun0812 | 2006-11-16 22:37