くだりたい雑記帳

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

高校バトン♪

久し振りのバトンです。むらむらむらむらむらおから。いきます。

★「高校バトン」★

1)地元での高校の印象は?
認めたくはないがオボッチャマ学校ということもあり桁違いにbourgeoisな方々がいた気がする。中堅私立中高一貫校。創立1888年という相当な歴史を持ってるのを売りにしてる。中学のサッカー部は全国大会2連覇しててトルシエさんとか岡田さんが視察に来てた。卒業生に芸能人が多い。学園祭は関東3位のつまらなさと雑誌に掲載。

2)高校での制服はどんなのですか?気に入ってますか?
学ランなのにボタンが7つもあるという変な制服。しかもボタンの裏にはSMって刻印してある。どうやらフランス海軍がモチーフらしく機能より容姿を重視している為なんとポッケがない。夏服は形容し難い淡い緑色。。。orz

3)何組の何科?
確か3年の時はC組。何科とかはなかったけど理系に分類されてた。

4)担任の呼び名は?
O江。

5)部活動は何をしていましたか?
帰宅部でした。

6)体操服はどんなのですか?
なんか学年毎にタンクトップが色分けしてあってうちの学年は赤だった。でも小豆色とか緑とか気持ち悪い色に当たっちゃったとこもあって可哀想だった。ジャージは白に変なマークが入ってて通気性抜群。

7)高校時代何人の友達とつるんでましたか?
友達少なかったなあ。。。。。

8)テストでの最高点は?
100点。中1の代数。

9)テストでの最低点は?
5点。高3の古文。あとは名前書き忘れてフランス語が0点になったこと有り。

10)資格をいくつ取得しましたか?
英検、仏検、漢検の3つ。

11)放課後はどのようにして過ごしていましたか?
帰宅途中でラーメン。

12)放課後何回呼び出しをくらいましたか?
0回。昔は優等生だったのだ。

13)アルバイトはしていましたか?
バイト禁止!!!

14)進路相談は順調でしたか?
お先真っ暗でした。今の大学に入った経緯はヒミツ。

15)文系と理系のどちらですか?
理系。でも頭は文系。

16)高校時代のよい思い出は?
友達が何人か出来たこと。

17)高校時代の悪い思い出は?
柔道に出る度に受身に失敗してムチウチになってたこと。

18)高校のイメージは?
まあなんやかんやでみんな高校が好きだった気がする。ただ年を取るに連れて教員の派閥や校長の風聞など知ってはいけない部分が見えてきて逆に面白かった。体育はサッカーしかしないけど個性的な先生が集まってていいとこだと思う。

19)次に高校生に戻ってもらう5人は?
アンカーキボンヌ。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-01-31 17:01

関節炎

整形外科に行って来た。

待合室にいるおじいちゃんおばあちゃんを掻き分け、診察室に辿り着く。どうして痛くなった等の経緯を説明したら関節が変形してるらしくとりあえずレントゲン撮ることに。骨に異常はないけど関節周囲が腫れてて左右差が凄い。下された診断は関節炎とそれに伴う靱帯の炎症で暫く関節は使っちゃいけないらしい。

あと若いのに関節が変形してるのはどうなのよ?ってことでリウマチの疑いがあるらしく採血されました。結果は近日公開だそうだけど病院行くのが面倒臭い。家族にリウマチ患者はいないって言ってるのに、まあ念の為だから仕方ないか。卓球に支障が出るかもしれない足の捻挫は大したことないそうで。木曜には復帰です(゜゜)

はあ、指無理矢理鳴らしただけで関節炎なんて・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by kazukun0812 | 2007-01-30 19:58

市民大会

今日は初の市民大会でした!

結果を淡々と書くとダブルスは初戦敗退、シングルスは3回戦敗退。もの凄い強さで優勝してた後輩、めっちゃ強かったのに惜しくも3位だった先輩、その他同好会の皆さんお疲れ様でした。今日は疲れ果てて同好会行けずすみません。。。

アンチの人っているんだなあ、でも前よりも緊張せずに粘れる様になったかなあって思ったのが大まかな感想。でも初めて準決勝、決勝が手の届くとこに来たのかなって気がしました。細かい技術等課題は多々あるとして、また次も出たいなって思える大会で良かったと思います。次は1部!?
[PR]
by kazukun0812 | 2007-01-28 23:50

怪我だらけ

えー只今身体のあちこちを負傷しております。

原因と症状は酷い順に

右手中指第二関節靱帯損傷(指を曲げると痛い)
~指が鳴らないから無理矢理曲げたら破壊した

左足首捻挫(立ってるだけで痛い)
~卓球の試合中に激しく転倒した

右手親指第二関節痛(押すと痛い)
~サムソリッドのサイズが狭かった

右手薬指裂傷(治りつつある)
~投げ過ぎで剥けた

右手人差指裂傷(ほぼ完治)
~ティッシュの箱で切った

腰痛(気を抜くと痛い)
~加齢

こうしてみるとなんと右手は小指以外何かしらの怪我をしてるんですね(゜゜)

早く治って欲しいのは上二つ。足首は意外に重症らしく激しく卓球に響くのでマズイです。一番有り得ない怪我の仕方した中指も投球に響きます。湿布と包帯が欲しい・・・(+_+)
[PR]
by kazukun0812 | 2007-01-28 06:31

SM

今日ハンバーグを食べてからデザートがなかったのでウェンディーズにソフトクリームを食べに行きました。北海道ソフト105円。普通のコップにいっぱいソフトクリームを詰めてくれてしかもソフトクリーム自体の密度が高くて美味しい!ということでまず1つ食べました。

んで次。ソフトクリームを食べだすと自分では止められないので次行きます。フロスティS105円。これもまた普通のコップにぎゅーぎゅー詰めにしてくれるので相当お得です。フロスティといってもマックシェイクみたいなものではなく肌理細かいチョコソフトの様なもの。完食です。

んで次。フロスティの美味しさとお得感に感動したのでフロスティM190円を注文。ちょっと大きめのコップにこれまたぎゅーぎゅー詰めにしてくれるのでかなりのボリュームが。あー、家の近くにこんなにソフトクリームを安く美味しく提供してくれる所があるなんてまさに運命と思いながら完食。

んで次。またアイスですかと言わんばかりの店員を気にも留めずフロスティMを注文。さっきよりもやや多めに入っているフロスティを食べながらしばしの至福のひと時を過ごす。そしてふと思った。ソフトクリームが好きで本当によかった。でも心は満たされても身体は芯から冷えるっていう・・・。

そう、それは僕が通っていたミニストップの話。何軒かあるミニストップに通ってソフトクリームをカップの底まで一番多く入れてくれるとこに足繁く通っていたら或る日突然の閉店。あぁ、閉店に追い込んでしまったのは僕がソフトクリームを頼み過ぎたのが原因だとひとり自責の念に苛まれたした。

今はちょっと腹冷えて痛い。でもソフトクリームが原因なら心地よい痛さ。ではないですね。。。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-01-26 23:50

ナビの蘇生とDKA

先日突然、ナビが動作しなくなってオープニング画面から切り替わらなくなってしまったのでどして!?って思って今日近くの車屋さんに持って行ったら単にディスクが汚れていただけなことが発覚。灯台許暗し、植物状態だったナビは奇跡の回復を見せたのでした。

そうそう、今日テレビを見てベビースター食べながら本を読んでて思ったけど、僕は軽いDKAに何度もかかったことがあるんじゃないのかってことに気付いた。日頃から飴を持参し暇さえあれば舌の上で転がしている自分は完璧に糖尿病予備軍だと自負してはいるものの、実際に具体的に症状を勉強すると糖尿病って怖い。

そうそれはある夏の夜のこと、なんだか喉が渇いたけど何故か甘いものが欲しくなった僕はぷっちょ2本をお茶を飲みながら一気に平らげお腹一杯お菓子を食べた後のあの満足感に浸っていたら急に気持ち悪くなって全身がだるくなって眠くなってそのまま爆睡。悪心、傾眠、Kussmaul大呼吸、これって糖尿病ケトアシドーシスによる糖尿病昏睡じゃ・・・!?

と最近急死の危機に何度と無く瀕していることに気付いた今日この頃でした。ある日誰にも気付かれることなくコロっと逝っちゃうのだけは避けたいなあ。自分が罹患してそう、しそうな疾患には異様に詳しいどうも僕です(゜゜)
[PR]
by kazukun0812 | 2007-01-23 01:58

信号待ち

今日運転していて思った。

車内でかける音楽は明るい方がいい。

じゃないと寝ます。。。(ーー;)さらぶらいとまんは事故リスク大ですね。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-01-21 19:38

マイボウル

マイボウル出来ました!コロンビアのアポジーの13ポンド、正直言ってデザインと値段だけで決めてしまった感はありますがこれでこれから頑張ります!今日でボウリングレポートはしばらくさよならだと思うので目一杯書きます(゜゜)

初めてマイボウルを持った感想は、これって投げれるの?でした。親指がずぼってはまってこんなんだとズザーみたいな事態にならないかと不安だったけど意外に平気だったなあ。あと普段は11ポンド投げてたから13にしたけど今思えばもっと重くても良かった気がする。とにかくガンガルー!!!

んでマイボウル持ってからの戦績がコチラ。
e0063346_23252046.jpg

e0063346_23253049.jpg
う~ん、ストレートボールだけを貫いてきた(というよりは曲げれないのが当然だけど)自分は投げてストライク出たらラッキー的な姿勢だった。そうすると真っ直ぐ投げる技術ばっかり上がってボウリングの本質は何も見てなかったんだなあって実感。やっぱり連続でストライク出す為には多少遠回りでもフックボールをマスターしないといけないです。板目17.5枚目の1-3ポケットに3~6度の入射角というストライクの絶対条件を満たすにはフックボールしかないんですよね。

という訳で手首の補強の為にリスタイ付けて(最初は付け方間違ってたけど)投げるもなんと真っ直ぐ投げれず、親指を抜くにもタイミングが掴めず落としたりロフトしたりの連続。それでも少し慣れてきて今日終わった頃には第3スパット通して綺麗に投げれれば1-3ポケット打つっていう形まで持って来ました。でも全然曲がらないし球速が速過ぎるのかなあって懸念もあるから次はゆっくり球の重さだけで投げる練習かなあ。

あとサムホールが小さくて親指の抜けが悪いと思って今日少し削って貰ったんだけど帰ってから勉強してリスタイが原因でスパンが短くなった疑惑が判明。。。将来的にリスタイを外した時にすぽすぽしてどうしようって思うとやばいです。。。テープで補正しきれるのかなあ?

でも一番感動したのは環境の良さ!ボウリング場専属プロボウラーの方々、社長さん、店員さん、アマボウラーの方々が誰一人例外なくみんないい人。黙々と投げてるとみんな快くアドバイスしてくれるし、ボウリング場全体にすごく和気藹々とした雰囲気が漂ってていいんですよね~。何とも落ち着く。ボウリング好きな人に悪い人はいないって良く言う?けどあれはほんとな気がします。

ってな訳でこれからはこつこつ懐と相談して練習したいと思います。ボウリング支部の活動は不定期なので行きたい人いたらどんどん声掛けて下さい。特に水曜日のボウリング教室(ほんわか投げ放題)に一緒に行ってくれる方は随時募集してます。卓球もクリッパーウッド来たし明日からガンガロー。あ・・・ナビ壊れた。。。orz
[PR]
by kazukun0812 | 2007-01-19 22:55

なんだか

もう最近内容がボーリングレポートみたいになってて申し訳ないです。でも他に書くことないし・・・今は少し熱くなってるだけだからじきに収まりますのでご辛抱をm(__)m

んで今日も行って来ました。なんと4日連続です。頭悪いです。御蔭ですっかり常連?になってお店の人もなんともフレンドリーでいい感じです。12G投げてアベ149、少し安定はしたのかなあ。ただ途中で投げ方を改良して完璧に振り子で投げれる様になったのは収穫でした。あとは4歩助走ですね。

あとボールはなんと今日になって届いたらしく、水曜日にドリルして貰える事になりました。誰か一緒に行きません?一人淋しく投げるのは少し気が引けるなあ。。。

あ、卓球もちゃんとやってます!今回初めてANAのラケット買いました。合うといいなあ。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-01-15 21:49

新年会とまさかのハウスボール

新年会終わりました~個人戦はいけるかな?って思ったけど789と連続で割れてスペアが取れず駄目でした。でもまあ優勝したのが1年生だったからよしとしましょう。相方さんは2連覇だそうで、全く頭が下がります。卒業までには優勝してやるっ。。。

そう、それで今日もスカイ行って来たんですよ。マイボールが届いてドリルして貰う為に。でも行ったらまさかの発送ミスで違うボールが届いてました・・・もしかしたらボールないかもしれないそうで、、、そうなったらネット駆使して意地でも安く買ってやるっ。。。

仕方がないから採寸だけしたんだけど、親指と中指の穴の間が5インチ以上あったらしく「えーこんな手大きい人みたことないよ!?」的なことを言われ当惑してしまいました。んで指の太さを測ったら「あれ、手は大きいのに指は細いんだね。変だね。」と言われ更に当惑。。。

ボールが見付かります様に(>_<)

・・・一撃さん200UP流石です(゜o゜)Tくんもどんどん伸びそうでいいですね~(*^_^*)
[PR]
by kazukun0812 | 2007-01-14 22:53