くだりたい雑記帳

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パッションの裏

深夜番組を見ていたらダーク屋良とかいうお笑いの人が映ってた。

不覚にも笑ってしまった。

そうだね、ステロイドだね!

某パッション君は必見です(・・)
[PR]
by kazukun0812 | 2007-04-30 02:17

最終日

昨日は本新歓でした。コールは殆どかからなかったものの、お酒に弱い僕は気持ち良さを通り越して頭痛に襲われ後半は悶絶。誤魔化しつつカラオケに行ったけど帰ってきてダウン。でも激しく潰れなくて良かった。

でもまあ無難に1年生が入ってくれてよかった。大量入部の流れが生まれてから数人しか入らなかったらどうしようと内心冷や汗ものだったけどセーフな気がします。強いて言うなら女の子が少なかったけど、たまたま都合が悪かった人もいたみたいだし、仕方ない!?

一発芸は・・・多くは語るまいってことで。でも個人的には嫌いじゃないってのがミソ。

兎にも角にも長い間お疲れ様でした。振り返ればこの3週間は濃かった。体調も崩さずに済んだし、経験者の人もいっぱい入ってくれたしで良かった良かった。新歓委員としてのリーダーシップがいまいち発揮出来なかったり、色んな人に迷惑掛けて助けられながらやってきた新歓だけど、無事終えることが出来て良かったです。本当にお疲れ様でした(@^^)/~~~
[PR]
by kazukun0812 | 2007-04-28 12:55

16日目

練習見学→ご飯→飲み会という流れ。

うーん、女の子は都合悪くて来れなかったみたいだけど、明日は来てくれることを願うしかない!っていうかまだまだ粘ります(>_<)

えーとでも形式上は新歓委員の仕事は今日で終わり。新歓は明日までだけど、とりあえず今日までありがとうございました!!!明日は飲もー適度に。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-04-27 01:22

15日目

っていっても今日は食事は行けず部活があったのみ。でも意外に中身は濃かったり。

今日は課題練の時に試合をして、とある人にアドバイスを求めたんだけど、めっちゃ厳しい言葉を貰った。当然言われた瞬間は凹んだけれど、自分の中では平然を装っていたつもりだった。でもそれが伝わってしまったのだろうか、帰ってから謝るメールが来ていた。申し訳無かった。

うーん、3年生にもなるとやっぱり学年的にも卓球について指導してくれる人は少ない。別に僕が上手い訳じゃないけれど、下級生からしたら先輩には言い辛いだろうし、上級生は実習で部活に来られる人自体が少ない。最早「教える時間」に教わることは出来ないので、上達したければ自分で求めに行くしかない。

最近は新歓で1年生のこと、新歓委員のこと、人間関係のこと、その他諸々のことで頭がパンクしそうになっていたので、今日の出来事はいい意味で凄く刺激になった。上手い下手に拘らず自分の中で卓球はかなりのウエイトを占めているし、何より好きでやっているのでやはり懸ける情熱も大きい。文字通りはっと目醒めた瞬間だった。

アドバイスは要約すると、基本がなってないという厳しいもの。指摘が具体的じゃない分克服するのは難しいけれど、こつこつ練習して上手くなってやろうって思った。フォームが悪いのは自負していたけど、それがサーブやらフットワークやら卓球に関する全ての動きに繋がっていて、それが出来てないから自分は駄目なんだろうと思った。

殻から抜け出せていないっていうのも貴重な言葉だった。自分の卓球には癖がある。これも凄く自覚してて、経験者とはいえどマイナスからのスタートなんだと思って入学当初から練習して来た。フォアが苦手という理由でバックばかり練習していたらバック重視の変態卓球が出来上がってしまった。長い腕に頼って足は動かず、バックで済むので回り込まないという横着ぶり。今考えれば本当に酷い卓球をしていると思う。

フォーム以前のラケットの握り方も、フォアバックで大きく異なっていたので切り返しが出来なかった。だから中間の握りに無理矢理統一して初心者に混じって練習した。完璧に直すのに1年かかったけど、お蔭で今は少しまともになった。グリップの次はフォームか。握り方だけで1年かかったのだから、卒業までにちゃんとしたフォームで立派に卓球出来る様になるのだろうか。道程はまだまだ長いけれど、その先に変な癖を打ち破り殻から抜け出した自分がいると信じて卓球は続けようと思う。

という訳で次回からは基礎練に重きを置いてこつこつやろうと思います($・・)/~~~
[PR]
by kazukun0812 | 2007-04-25 01:53

14日目

今日はパフェに行って来ました。まさか新歓で2回特大パフェ食べることになろうとは、、、と思っていたけど意外にペロッと食べれてびっくり。この新歓で胃は拡がり満腹中枢が完璧にいかれてしまったのを痛感させられたのでした。。。

うーん、、、やることが多すぎるー。レポート×2、レジュメ×2、チュートリ発表などなどすぐ目の前にあることだけでも相当な量が放置されているという現状。でもやる時間ない。でもやらなきゃって思ってお決まりの片付けしてたらサバマガを見付けしばし鑑賞、仕舞にはカレーパーティーの計画表?を見付けてじーんとしてしまった午前2時。

新歓も終盤!!!
[PR]
by kazukun0812 | 2007-04-24 01:51

13日目

行って来ましたTDL。いつもは中身がなくて有名な新歓報告ですが流石に今日ばかりは内容盛り沢山ですね。セバスチャーーーーーン!!!

全体の感想としては、

日曜日&前日まで雨の予報が幸いしてなんとスプラッシュが45分待ちというガラガラっぷり。時間は11:30~20:00という若干短めな設定だったけど主要なやつは全部乗れて満足。メンバーチェンジが意外に出来なかったけど1年生も上級生も楽しめていたみたいだから結果的には良かったかな。やっぱこう半日も一緒にいると普段の新歓では見えて来なかった部分が垣間見えてたりして良かった。反省点といえば欠席が多かったこと(これは連絡が上手くいってないってことに繋がるんですが・・・)とリーダーシップを発揮出来なかったことくらいで、電車で行ったお蔭で皆の負担が減ったり、早めに切り上げたことで時間差が生まれ土産店も電車も空いてて帰る体力を温存出来たりしたので総合では80点といったところでしょうか。

個人的な感想としては、

ビッグサンダー横にある射撃が熱い。1回200円で10発トライ出来、10発10中なら銀色のバッヂが貰えるんだけどカードにラッキーが出たら金色のバッヂが貰えるというなんともやらしい設定。どうやったらラッキーが出るんだと高がバッヂ一つの為に大人3人で確率論を展開し、仕舞には店員に聞いて色々教えて貰う始末。なんと全ての的の中にランダムで1つだけラッキーな的があってそれを打ち抜き且つ10中じゃなければOKらしい。しかも印刷が重なってしまうという理由で。ねずみ3匹+10中が条件と踏んでいただけにこれは意外、早速端から的を狙って行き、3人の結果を照合してラッキーを割り出し、なんとか時間内に金色1つgetしました。そのせいでお土産を選ぶ時間が5分しかなくなるという事態が発生したけど楽しかったから良し。

そういや昔は絶叫系断固拒否人間でスプラッシュに乗ろうって話なら何かしら理由付けて断ってた記憶があるなあ。でもなんやかんやで色々連れてかれてそのうち慣れてTDLは制覇出来るレベルにまで達し、今日なんてスプラッシュ乗れないって言う後輩を引っ張って行って列に並ぶっていう偉業まで成し遂げてしまった。昔の自分を知る人が見たら信じられないだろうに。でも相変わらず激しい上下移動は無理で、あの内臓だか何だかがもわっと浮き上がる感覚は気持ち悪くて受け付けません。そういや昔張り切ってラクーアの目玉コースターに乗って瀕死に陥ったっけ。知る人ぞ知るバンデッドもまさに地獄絵図だった様な。タワーオブテラーは一生克服出来ない気がします。。。

そうそう、良く知らないけど喋るゴミ箱ってどこにあるの?
[PR]
by kazukun0812 | 2007-04-23 02:15

中日

中日じゃないです中日です。

今日は何故かGPが来襲。延々付き合わされた結果、草を2つゲットしました。

んでもって今はプリント作成中っていう罠。明日は楽しまねばっ!!!
[PR]
by kazukun0812 | 2007-04-22 00:47

12日目

今日は夕飯食べに貴族の森へ。流石に1万円超の珈琲を頼むKYな1年生はいなくて一安心。

ただ女の子が全然来てくれないのが残念ー(>_<)日曜に来てくれたら結構希望あると思うんだけどなあ。。。

終わってから思わぬ息抜きも出来たし、ラスト1週間頑張ろうと思います!!!

不死鳥ってどんな感じに動くんでしょう?
[PR]
by kazukun0812 | 2007-04-21 02:11

11日目

看医の女の子が入ってくれました!!!しかも上手い!!!しかもかわいい!!!

これを起点に明日からも頑張って行けたらいいですね~。新歓委員の繋がりも良くなって来た気がするし。

練習では中高経験者の1年生と結構打ったんだけどみんな上手い上手い。僕の引退の日もそう遠くないんでしょうかw

明日1限なんで寝ます。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-04-20 01:59

10日目

えー・・・看医の女の子が来てくれません。。。どうしてー(+o+)

このままだと4年後の追いコンが酷いことになりそう。。。

何か改善点を見付けないといけない気がします。反省します。もっとみんなの意見に傾聴しないと。いい意味で気持ちを切り替えて明日から頑張れるといいなあ。

今後のテーマはメリハリで。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-04-19 01:43