くだりたい雑記帳

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

睡眠

最近睡眠障害が生じてます。

寝つきが悪いって形容したらいいんでしょうか、夜なかなか眠れません。寝た、と思っても深夜、明け方にぼんやり目が醒めまた睡眠。これって熟眠障害?

そうこうしてなんとか学校に行き(勿論午前の授業は出れません)午後の数コマ中は爆睡するという生活。日中は過眠症なんでしょうか。

とにかく、今は高校の時にZで出て来たサーカディアンリズムが崩れてる!どうにも無気力な感じは夏バテだと思っていたけど睡眠ってやっぱ大事。なんとかこの状況を打開したい!

でもパソコンの調子悪いんだよなあ。。。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-05-31 23:32

日曜は咳が止まらず眠れず徹夜明け→買出し→野球観戦、月曜は研究室→5G→映画というアクティブ仕様です。

野球は負けたー。実は不敗神話を作るつもりだったのに2回目にして敢え無く惜敗。うーん。

そろそろ他のとこでもと思って投げていたら気付けば後ろに観客がいて若干緊張。なんか普段のとこでは感じないけどもうそういう感じになっちゃったのかと思って少し悲しくなった。上達したってことだからまいっか。。。

映画はよかった。予告を観て直感で観に行こうと思ってほんと久し振りに行った。高校の時授業で行った新宿は末広亭が出て来て懐かしくなった。何が?って聞かれると上手く答えられないけど、何だか凄く共感出来て、凄く自分の糧になるような、後味の良い映画でした。

みんな、何とかしたいと思ってる
今のままじゃ、だめだから

「しゃべれども しゃべれども」

僕もいつか化けてみたい。すごくおすすめです($・・)/~~~
[PR]
by kazukun0812 | 2007-05-28 23:55

ムラオの豚

ひとりで行ってきた。15で179.9、割れると119叩いたり後半延びて来た時の対応がまだまだ。長いと集中力が続かないのも×。あとトランクに入れていたせいか皹が入ってて凹んだ。。。

紅の豚初めて観た。今更だけどポルコってリアル豚じゃなかったのが衝撃。非常に後味のいい映画。ジブリってやっぱいい。さりげなく反戦を主張してるのもいい。観る者にエピローグを委ねるのも凄くいい。うんうん。

感傷に浸りながらエンドロール眺めてたら録画協力のとこにムラオを発見して吃驚した。ムラオすげー。尊敬した。

なんか暑さのせいか無気力な最近だけど、やっぱ動いた方がいいね!
[PR]
by kazukun0812 | 2007-05-25 23:00

2周年

御蔭様で今日で2年になりました。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-05-25 13:21

パイオニア

えー服装に関しては疎い僕ですが唯一流行の最先端を突っ走っているものがあります。

感染症。

手始めに大学に入ってからの病歴を振り返ってみます。

2005:ノロウイルス感染
→これは死ぬかと思った。全く飲み食いしてないのにどうしてーみたいな感じ。文字通りトイレに住んでました。。。

2006:マイコプラズマ肺炎
→これも酷い。咳しすぎで肋骨骨折、解剖と重なったのも災いして治るまでに1ヶ月半。防毒マスク着けずに済んで良かった。。。

2007:溶血連鎖球菌感染
→突然の高熱から始まり手に発疹、咽頭及び口蓋扁桃に潰瘍、びらんを形成してリアル嚥下障害。熱と絶食でダブルパンチなのがきつかった。。。

因みに今はコホコホ咳が出ると思っていまら緑色の痰が出て凹んでいる所。今度は緑膿菌ですかorzよく罹るのに試験は落とすっていうのが(ry

こうしてみると僕がかかった感染症に気をつけていればそれなりの予防効果がある気がします。来年は溶連菌に注意です(~_~;)
[PR]
by kazukun0812 | 2007-05-24 12:45

夏バテ

現症状:咽頭痛、全身倦怠感

早くも夏バテなのか、それともただ病み上がりで調子悪いだけなのか、寝ても寝ても寝起きは悪く講義では起きていられません。今日頑張って朝から卓球してみたけどやっぱり朝は体が動かない。いつも動いてないんだけどいつも以上に。。。

一旦サボりだすと中々更新出来ないのがブログという奴でして、気付けばネタが溜まる→でもいっぱい書くのメンドイ→また放置という黒いスパイラルに入りそうでした。今日から復活!!!

最近は自分にしてはアクティブな生活を送っている気がする。まず研究室。脳神経外科と法医学に行ってみたんだけどなんやかんやで後者に決定。脳神経外科では腫瘍細胞、血管狭窄予防などの研究をしていた。法医学では最新の裁判事例の話を聞いたり検死を見学させて貰ったりして普段はあまり光の当たらない鑑定医の世界を垣間見ることが出来た気がする。

あと手話。これは今頑張ってやっとこさ指文字を思い出したとこだけど、まだまだ普通のペースで話せるレベルにはない。聾者の方が講義を受ける際は大学から雇われているノートテイク(パソコンや筆記など)の方がサポートについているけど実際に話を聞くと殊に医学の授業では専門性が高いせいで近くでみていると先生の説明に追い付いていないのが現状らしい。それでも一般の方とは思えない程かなりの知識を身に付けていてサポートする方々の努力に感銘した。

少しでもスムーズにコミュニケーションが取れる様にもっと単語、読み取りの勉強をしなければいかんのう。サークルも今凄く忙しいみたいだし、上級生として貢献出来たらいいなあ。卓球、手話、研究室、その他やりたいこと全部両立するのは難しいけどなんとかしなきゃ。でも体力には自信ないのにあまり自分を追い詰めてもよくないのかな。トータルでみて一番理想的な形になる様に上手く脱力出来たらいいなあ。

相変わらず矛盾した思考が渦巻いている今日この頃。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-05-22 23:33

ラーメンの日

何やら美味しいラーメン屋が開店したという情報を頼りにラーメンを食べて来た!

講義→実習→スカイ→ごう家→ミニS→きらく→ミニS→T邸

講義はレジ担だったけど諸事情により変更。。。

実習はバッチリ1発採血だけど遠心&放置待ちが長すぎ。。。

スカイは10ピン残りが多くアベ178。。。

ごう家ではラーメンのネギ抜いたのにセットのご飯にネギかかってて凹んだ。でもまた一つ旨いラーメン屋を開拓したので良し!!!

ミニSではとりあえずソフトクリーム。

きらくではお馴染み塩玉を注文。

ミニSでは〆にソフトクリーム。

T邸では少し話そうと思ったけど現実はマリオカート(1勝2敗)→スマブラ(4敗)→マリオテニス(∞敗)と気持ち悪い程強いことを知り悔しいからCHU-LIPかりて帰る。

食事の順番間違えたことには後で気付いた。たまにはこういう日があってもいいよね~($・・)/~~~
[PR]
by kazukun0812 | 2007-05-17 12:50

キャッチしてみた野球観戦など。

アザーデイ東京ドームにジャイアント戦を観に行って参りました。うーん、思ったよりグッドだった。前行ったのは小学生の時にGFに連行されたのが1回、高校生クイズで行ったのが1回、んでディスタイムだけど外野席は初めてだった。

とにかくヒートがテリブル。入って暫くは周囲のヒューマン観察にレットパスしていた?~ビールセルのガールのノートの持ち方がかっこいい~けど段々ヘルプ団のムードに呑まれラストの方ではセパレートのヘルプ歌をかなり憶えるまでになっていてサプライズした。結果がコンプリートヴィクトリーだったからってのもあるけれど、とにかくファンだった。1700円であれだけエイブルトゥエンジョイしたら文字通りオトク。タオルも買ったしもう一度行かなければっ。

あ、その前にチュータリングがあった。バッドだったらどうしようってシンクするフィーリングハーフミニット、バッドなリザルトが出てスタンドファームする気が出来たらいいなあってフィーリングハーフミニットだったからリザルトはうーんってフィーリング。まあ多分底上げがあったんだろうけど、知識が身に付いてないことにはチェンジしないので気が向いたら勉強しなきゃ。

マスミーティング出ました。H/C付いてないからビギニングは当然の如くボトムで2回目もビリから3番目というテリブルなレコード。でもなんか顔が知れてきてストレインジ人がアドバイスをくれたりハイタッチをしたりと打ち解けて来て癒されます。レイト~ノーマルなら安定して170打てる様になったけどクイックと全然対応出来ないのが課題。あと左右のゴーストをキャッチ出来ないのもサブジェクト。ほんと奥がディープです。

テーブルテニスは交流戦にポイントして頑張ってみることにディサイドした。まずはウェアーアウトしたラバーを張り替えてフィーリングをチェンジしてみよう。手話との両立が難しいけどディッフィカルトな時ほど前向きにならなきゃいけない。

・・・なんだこの文章。意味不明なので下記参照でお願いします。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-05-14 02:01

野球観戦など。

先日東京ドームに巨人戦を観に行って参りました。うーん、思ったより良かった。前行ったのは小学生の時にGFに連行されたのが1回、高校生クイズで行ったのが1回、んで今回だけど外野席は初めてだった。

とにかく熱気が凄い。入って暫くは周囲の人間観察に徹していた?~ビール売りの女の子のお札の持ち方がかっこいい~けど段々応援団の雰囲気に呑まれ最後の方では個別の応援歌をかなり憶えるまでになっていてびっくりした。結果が圧勝だったからってのもあるけれど、とにかく楽しかった。1700円であれだけ楽しめたら文字通りオトク。タオルも買ったしもう一度行かなければっ。

あ、その前にチュータリングがあった。悪かったらどうしようって思う気持ち半分、悪い結果が出て頑張る気が出来たらいいなあって気持ち半分だったから結果はうーんって感じ。まあ多分底上げがあったんだろうけど、知識が身に付いてないことには変わりないので気が向いたら勉強しなきゃ。

大会出ました。H/C付いてないから最初は当然の如く最下位で2回目もビリから3番目という散々な成績。でもなんか顔が知れてきて見知らぬ人がアドバイスをくれたりハイタッチをしたりと打ち解けて来て癒されます。遅~普通なら安定して170打てる様になったけど速いと全然対応出来ないのが課題。あと左右の変化を把握出来ないのも課題。ほんと奥が深いです。

卓球は交流戦に向けて頑張ってみることに決めた。まずは破れたラバーを張り替えて気持ちを切り替えてみよう。手話との両立が難しいけど苦しい時ほど前向きにならなきゃいけない。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-05-13 21:42

255

xxx7/xxxxx9/9

こうやって書くと暗号みたい。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-05-09 00:29