くだりたい雑記帳

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中弛み7脚

長かった試験もあと1つ、土日を挟んでいるので僕はもう終わった気分で昨日は無勉でした。んで今日も出掛けてきます。誰かが言っていたけれど中弛み(なかだるみ)とはまさにこれを言うんだなあと。

んでんで、僕の部屋の中には椅子が7脚もありました。GFが事ある毎にいらない物を持って来る&僕が変な物を買ってしまうせいでよーく見るとゴミが溢れている僕の部屋ですが、

古い順に、

①大学入る時に買った安いオフィスチェアー(黒)

②M1の8月頃何故かGFが持参したパイプ椅子(青)

③④⑤M2の1月頃何故かGFが持参したパイプ椅子(黒)×3

⑥M3の5月頃何故かGFが持参した背凭れ付きパイプ椅子(青)

⑦先日ネットオークションで落札してしまったオフィスチェアー(赤)

三つ目の黒いやつは同じのが3つもあったら流石におかしいと思い後日返却したので現在残っているのは6脚。オフィスチェアー以外は物置き以外の何物でもないという状態です。

もう椅子はいらないかな…φ(..)
[PR]
by kazukun0812 | 2007-06-30 09:39

グミの会

グミの会なるものを結成して美味しいグミがあったらML流して情報共有しようなんて話が出たり出なかったり。

あれです。僕はグミが好きで前々から結構食べてるんだけど、ここんとこでいいグミが出たんです。

SOURSってグミなんだけど、何がいいってグミなのにコシ?があるとこ。噛み応え抜群です。45gと少々少ないとこが難点ですが本当に美味しいのでお試しあれ。

その他美味しいグミは独特の食感が楽しめるCOCORI、王道だけど素直に美味しい果汁グミなどなど。

ぁー血糖値が心配。。。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-06-23 02:57

間違い探し

サイゼのお子様メニューにある10個の間違い探しが結構レベル高いことに気付いた。

お子様メニューってやっぱり親相手に作ってあるんですかね。

試験勉強に飽きたらやってみるといいかもー($・・)/~~~
[PR]
by kazukun0812 | 2007-06-22 02:04

蚊と猫と平和

試験前というのを口実にして更新サボってました。

といっても試験前になると睡眠時間が増える増える、普段の3倍は寝てるんじゃないかって気がします。どれだけ勉強に意欲がないかの現われでしょうか。頑張って医図書に籠もってみても机上にれじゅめを広げて準備が出来たら満足してきっちり90分一眠り、はっと目が醒めてれじゅめ一つ書いてまた一眠りと図書館で3時間は睡眠している有様です。

一昨日は寝て起きたら親指の付け根蚊に刺されててあまりに痒くてまた寝ました。

あ、そうそう、こないだガソリン入れに行こうとしたら車の下に子猫が4匹いて諦めました。あまりに可愛いから座って眺めてたら帰ってきた親猫に追い払われてしまいました。

ちょっと平和。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-06-17 10:22

8x

e0063346_19461092.jpg
9-⑧19/xxxxxxxx=237

ん~やっぱり10ピンが勿体無い。。。

これから久し振りに3年飲みがあります。

ぅゎーぃ飲み会だーぃ。風邪こじらせない様に楽しもう。試験なんてほほほのほー!!!
[PR]
by kazukun0812 | 2007-06-08 19:35

超微熱

うーん、先日の医系交流戦で治りかけてた風邪がぶり返してからというもの、連日微熱が続いております。微熱といっても37℃くらいなんだけど、寝起きの平熱は34℃台を記録する自分にとってはまあ普通に熱です。今の状況を文字にすると(頭痛い+頭重い+気持ち悪い)÷3みたいな。どうにも調子が悪い。

だから勝手に薬セレクトして抗生物質飲んでるんだけど熱が下がりません。細菌感染なら数日飲んでれば著効する筈だからウイルス性なのかなあ。それとも今流行りの膠原病?SLEじゃあないと思うけどこれだから不明熱は質が悪い。

あ、下のくるくるしてるのはアンモナイトを意識してみたんだけど、実際は干からびたフェアチャックライトを乾燥させたものです。卓球用の接着剤です。あー気持ち悪い。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-06-07 21:56

プチ工作

これは何でしょう?
e0063346_1313990.jpg
誰か答えてね(´・ω・`)
[PR]
by kazukun0812 | 2007-06-04 01:31

息抜き

今日は講義出た後有志が集ってボウリング→ラーメン→ビリヤード→ダーツという遊び放題な一日だった。もう6月だというのに遊び過ぎなのはわかってるけどなんとなくだるーって感じになってしまった自分をリフレッシュするにはいい機会かなあと思ったので良しとします。なんか自己解決気味だけど。

ボウリングは本当に奥が深い。僕もやっとフォームが安定してきたばかりだけど、常にレンコンが変化して行くのが面白い。同じラインでずっと投げているとオイルが伸びて結局自分で封鎖することになるし、かといって同じフォームじゃないと1枚出しの時など微妙な調整がずれてしまう。オイルに強いボール欲しいなあ。

ラーメンはこないだ行った美味しいお店。特製ラーメン大盛卵かけご飯セット両方ネギ抜きを注文、店員さんを困らせながらも無事完食。なんとスタンプを2つも押して貰えた。ラッキー。

ビリヤードは最初はまあソフトクリームを食べに行ったんだけど始めてみると結構やってしまうもの。3人だったので必然的に9ボールになったんだけど、残りが少なくなって来ないとやる気が起きないので1,2,3,9の4つを使って4ボールなるものを提案してずっとやってた。ボールが4つだと三角のあれ使わずに手で並べられるから時間も節約、集中力も上がって一石二鳥でオススメ。

んで多少予想通りだけどダーツもやってみた。後半気付いたけどサービスデーだったらしく、クリケットが100円で出来てお得だった。いやーダーツって難しい。あんな狭い的に狙って当てれるのかボウリングなら多少ミスってもポケットに戻って来てくれるのにとか思っていたらブル3連続出してる人がいて少し引いた。やっぱどの世界も極めてる人がいるんだなあと。何やら今僕のまわりでダーツが流行っているみたいだけどマイダーツは…やわらか戦車のやつだったら買ってもいいって気もするけど…やっぱひび割れたボール修理しよ(゜゜)

明日はちゃんと起きて練習頑張ります(ー_ー)!!
[PR]
by kazukun0812 | 2007-06-02 01:59