くだりたい雑記帳

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京と抜糸とトレーニングの日々

陸の孤島の異名を持つ大学周辺とは違って、ここ東京は物に溢れています。親に連れられて百貨店の吹き抜けからセール会場を見た時、ちょっと淋しい感じがしました。でもショッピング大好きです(゜-゜)

今日先週手術した箇所の抜糸をしてきました。先生に「お変わりないですか?」と聞かれ「お替りはいらないです。」と真面目に答え失笑を買ったのは一生の恥になりました。やっとシャワー解禁になったけどテープはまだまだ貼らないといけないらしくて面倒。。。

もっと英語漬け買いました。あれだけ英語得意だったのに、先日「word」を「ward」ってミスって危機感を抱いたからです。英語力判定したらなんとB、、、怠慢というのは恐ろしいものです。少しやったら少し上がったけど今のままじゃまずいなあ。

眼力トレーニングも買いました。こちらはなと37歳。練習を重ねても37歳の壁を破れないってのはもう末期なのかもしれないです。一瞬現れる数字を憶える瞬間視だけは何故か抜群に出来るのは記憶力の問題だから励ましにならないのが悲しいところ。動体視力が全然無いことが判明、これは明らかに卓球にも響いてる気がする。。。orz

夏休みもうすぐ終わっちゃうのに、今日も昼寝7時間しちゃった。明日からはアクティブになります。がんがるー!!!
[PR]
by kazukun0812 | 2007-08-20 23:49

おっぺっぴー

なんと今日はGGMの見舞いに行ったかと思いきや自身のオッペッピー(手術)を受けてきました。

患部は背中。5年程前から腫瘤があり気になっていたんだけど今回やっとオペに踏み切ることに。切開部位が小さいから特に緊張していなかったんだけど術前の血圧測定では下着1枚で看護師3人に囲まれるという状況の為か178/99、機械は騙せないことが判明。

局麻でやったんだけど触覚は残るからなんか切られてるのがわかって気持ち悪かった。今はというと麻酔が切れて背中に虫歯があるみたいな感じ。うほっ。

んじゃおやふみなはーい(゜-゜)
[PR]
by kazukun0812 | 2007-08-14 00:01

はたち過ぎ

なんやかんやで21になりました。

気付いてくれた方には秀樹感激です。でも最初に言ってくれたのはゼルダやろうとして開いたDSっていう…

今日は免許更新に行きました。場所が行き辛いってことでGFに送って貰ったんだけど問題なのはその道中。

よくある交差点で前方のバイクが右ウインカー出してるからこちらも右折しようとした所、なんとそのまま直進。GFは慌てて急ブレーキ&流れる様な手つきでクラクション連打。

ふー危ない危ないと思って右折してすぐの信号で停まっていると、なんとそのバイクが隣に来てドアを開けろって文句を言って来た。ドア開けるのは怖いので窓を5センチ位だけ開けて渋々対応。そうこうしている内に青になったので車を進めるとバイクが追尾して来て前に割り込みテレビでよく見る低速蛇行運転。。。

都内の幹線道路を徐行かよ!って位の速さで進み、試験場の前まで来るとパトカーが停まっていたからなのか走り去って行きました。僕はここで降車&解放。あーこわこわ。

更新を終え路上で爆睡していたというGFに話を聞くとあの後今度はGFがバイクを追尾しナンバーを確認、進路妨害と駐車違反でポリスメンに通報したんだとか。これで通報は5回目っていうから流石のGFでした…(゜-゜)
[PR]
by kazukun0812 | 2007-08-12 23:55

さまー

やっとこさ夏休みに突入です。

何かと?バタバタしてて少し更新サボるとだらけ癖がつくので良くないですね。あっと言う間に過ぎ去ったこの頃のまとめ。

合宿終わってうだる様に暑い体育館で練習、家庭の事情により早めに帰省して東医体があった訳ですが、うーん3年生になって少しは顔が広くなって来たのかな?って感じがします。

団体戦の結果は残念!!!の一言に尽きるけど、厳しいオーダーでも精一杯やったレギュラー陣、声を嗄らして応援していたみんなの姿はとても綺麗だったと思う。

最近は部活にあんまり出れていない自分が言うのもアレだけど、日々の練習、合宿、その他の遊びなど本当に色んな要素が結集して出来た『今』があるって考えるともう結果なんて関係なく最後まで戦い切ったその瞬間に居合わせられたことにただ感謝してました。

んでまた個人戦では、、、明らかに練習不足が露呈してたんだけど、謎の弾まないチャックに変えてから調子が良いみたいで、ダブルス、シングルス共に最後は結構ちゃんとした試合が出来た気がする。

特にシングルスはちゃんと2球目から攻めたりそれなりにラリーになったりする、サーブで取るんじゃなくサーブからの展開で得点する、いい意味であんまり緊張しなくなったetcとかが出来る様になって成長が実感出来た。ダブルスはまだまだ開発の余地があるし、シングルスは他大学の方に教えて貰ってまた具体的に課題が見付かったからほんとに収穫の多かった大会ってイメージ。

んでやっぱ一番嬉しかったのは卓球歴が同じで勝手にライバル視してた某先輩に勝てたこと。ちょっとずつ目標を上げてやってみようと思います。

あ、最後去年みたいになってたのは負けて悔しいから、じゃなく達成感に近い感動からなんです。みんな1年間本当にお疲れ様。残り少ない夏休みを満喫しましょう!
[PR]
by kazukun0812 | 2007-08-11 00:44