くだりたい雑記帳

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にこ

試験前だというのに、ニコ動のアクセス制限が解除されたので深夜も快適な動画ライフを楽しめてます。先日もとある動画を2時間くらいぶっ続けで見て感動…

M3の方々はどんな秋休みを過ごしてるのか気にならないではないですが、今からでも出来るだけ充実させなきゃって思います。適度に遊ばねばっ。

あ、手帳なんですが、手帳って肌身離さず持ち歩かなきゃいけないモノなんでしょうか?先日購入した2つ目の手帳が結構でかいので持ち歩くと重くていっそ自宅記入用にしようかって感じなので3度目の正直に賭けようか迷い中です。

北海道限定ヨーグルトハイチュウを某ルートで入手して、食べたら激ウマでした。

時計の観音開きバックル買いました。これでもう着脱時に落としません。

サイコロ15個大人買いしたら店員にひかれました。何買ったって自由でしょ?

箇条書きにすると著しく頭悪い感じになることがわかったのでもうやめます。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-11-28 17:57

ぐさっ

んと、職業柄?ファーストフード店に行くことが多いです。

そういう時は大抵ホニャララセットを頼みます。


店員「セットのドリンクをお選びください。」

自分「アイスティーで。」

店員「ミルクかレモンどちらをお付け致しますか?」

自分「ストレートで。」

店員「・・・。」←ささるぅ~(小木風)


予期せぬ返答に大方の店員さんはハッとして戸惑いを隠し切れませんが、僕は一瞬スゴイ格好良くなった気分にさせてくれるこのフレーズが好きでよく使ってます。本当は最近甘いもの食べすぎで血糖値が気になるだけなんだけど。。。

でも似合わないからいい加減レモンで妥協した方がいいのかなφ(..)
[PR]
by kazukun0812 | 2007-11-23 12:51

サボ

一週間更新が途絶えてしまうともうアクセスたなくなっちゃうのでは?と思うけどなかなか更新出来ないのがブログってもんなんでしょうか?一日に何回も更新、それを毎日続けている世のブログ女王と言われる方々には頭が上がりません。

なんかだるーい毎日が続いてます。別に極度に疲れてる訳じゃないんだけど、一ヶ月先の試験勉強をしようとファミレスに3時間篭もってもメニューを眺めていたら何も出来ずただ食べるのが遅い人になってしまったり、実習の試験があるからと医図書に篭もっても枕に丁度良い厚さの薬理学の本を探して寝ただけだったり、と学生の本分にあるまじき状態。

そんな中最近始めた家庭教師に行って弱冠13歳に「先生ホントはバカなんだよね?」って言われた日には元々弱いメンタルはボロボロ。唯一の進歩と言えばコーヒーのブラックが飲める様になったこと、これでまた一つ偏食を克服出来ました。

そういえば缶コーヒーに「超微糖」って書いてあったんだけど、そんなに限りなく微糖なことを売りにしたいならいっそのこと無糖にすればいいのに、と思った。でも程よく甘いけど実は糖分超控えめだから健康的ですよ、ってことが言いたいんだと気付いた。「超無糖」って缶コーヒーが出たら買うんだけどなあ。ぁ、茨城で売ってるMAXCOFFEEは「超多糖」に分類されるんじゃ?

今日はこれから一日大会なので、張り換えたラバーをフル活用して楽しんで来ようと思います!!!もう粘着は使いません。
[PR]
by kazukun0812 | 2007-11-17 07:29

ひさしぶりのばとん

のりこさんから。意外な方からで結構うれしいですw

1.6人にバトンを回す。(先に回す人を書く)
誰にしようかなー、えーい、アンカーになっちゃえ!!!

2.お名前は?
コードネームは『かべ』で通しております。『かべっち』も可。

3.おいくつですか?
21ですよー、二十歳過ぎると早いらしくて怖い。

4.ご職業は?
学生をしております。あと来週から晴れて家庭教師出来ることになりました。

5.ご趣味は?
ボウリング。なんかもう趣味の域を逸脱してる感が否めませんが・・・

6.好きなタイプは?
なんやかんや自分に似てる方でしょうか。着眼点が同じとかgood.
月並みだけど外見よりも中身重視で!

7.特技は?
歌なら任せろ!?あとボウリングを少々。

8.資格何か持ってますか?
普通自動車免許(AT限定)
英検準1級
漢検準1級
仏検3級
手話検定受けたーい。

9.悩み何かありますか?
そんな痛い質問あり?

10.好きな食べ物嫌いな食べ物
好きなもの
ソフトクリーム、プリン、その他ぷるぷるしてるもの。

嫌いなもの
偏食の僕にそれを聞くのはなんせんす。

11.好きな人はいますか?
もう最近近くにいる人みんな好き。博愛ってやつですかこれ?

12.愛する人へ一言
あぃらぁーーーーーびゅぅーーーーー。

13.回す人を紹介すると同時にその人の他者紹介お願いします。
すんませんアンカーで。

14.最近買ったものは?
サイコロ・・・用途は秘密です。

15.理想のデートコースは?
なんでもいいけど格別美味しいお店に行く!!!

16.今の恋愛を一言で言うと?
ふつー。

17.今まで年上と付き合ったことある?
nothing.

18.この気持ちだけは負けない!って何かありますか?
気持ち?ぇーっ。

19.あなたは一人旅をする決心をしました。 まず何をしますか?
腹ごしらえ。

20.あなたが本当に酔ったときどうなるか?
頭痛くなって寝ます。

21.好きなお笑い芸人は?
にしおかーーーーーすみこ

22.あなたを動物に例えるなら?
プレーリードッグ、、、らしい。

23.NO3の人のいいところは?
NO3て誰?何?

24.最後の発信履歴は誰?
かてきょ先。

25.じゃあ、最後の着信履歴は誰?
サークルの先輩。

26.じゃあじゃ、最後にメールのやり取りをしたのは誰?
ぁ。

27じゃあ アドレス帳の27番目はだれ?
M3の同級生。

28携帯の送信済みのメールの一番古いメールは誰あて? また内容は?
ぁ。夕飯の相談。。。

29 またまた、アドレス帳の29番目は誰?
M3ですよー。

30 自分のチャーむポイントは?
捨てられた仔犬の様な目?

31 何フェチ?
そりゃー・・・

32 自分が一番ねろねろしている瞬間は?
ねろねろってどんな状態ですか!?寝起きのことだろうか。

33 異性のどんなしぐさにぐっときますか?
指2本握り。

34 グレートサスケは当選しますか?
古くない?

35 年上はどうですか?
自分が子供に見られなければいいんじゃないですかね?

36 今まで一番やばいと思った瞬間は?
思い付かんです。

37 アホロートルについて一言お願いします。
アホな何かでしょう。

38 最近見た夢で覚えているもの
ダムの水位調査員になったけど落ちてダムの水と一緒に放水されて死んだ。


39 今日の予定は?
終わらない部屋の片付けー∞

40 一言叫んでみてください。
兄者ーーーーーーーーーーーーーー!!!長男だけど。

41 ドラゴンボールが全て手に入ったら何を願いますか?
みんなの願いが叶うこと。なんて書いたら偽善者ですかね?


42 30過ぎてもガンダム、ガンダムってどうよ?
思想の自由は法律で保障されているようです。

43 二次元の世界に入るとしたら何に入る?
どっかの隙間。

しゅうりょーーーーー。何がテーマのバトンだかわからないけど面白かったからいいや。

サークルでは近年稀にみるスピード引退を果たした僕ですが、みなさんどうぞこれからもよろしくです。あと闘うべきはこの四肢のスースー感φ(..)
[PR]
by kazukun0812 | 2007-11-08 01:32

浮き沈み

怠け癖がついてる内に色々あった。。。

~まず~

誰か「違反飲み」しませんか?

詳しく書くと思い出して凹むので書きませんが、先日初めてキップ切られてゴールドが8年先になりました。。。事故には注意を重ねていたけど違反って、、、2分で15000円って。。。。。

当方お酒は苦手ですが・・・でもそんなのかn(ry

~次に~

NT養成講座、受けてきました。

NTとはNote Takerの略、聴覚障害者のために情報保障をする人のことです。情報保障ってのは簡単に言うと、聴覚障害者の「耳」になるってことでいいのかなあ?とにかく聴覚からの情報を保障するってことでいいんだと思います。。。よく?授業でノートを必死で取ってたり、パソコンで先生の言ってることを打ったりするあれのことです。

どうして受けようかってのは、一言でいうと興味があったからだけど、やっぱり身近な所から役に立てたらなあってのが大きいかも。手話を勉強し始めて少しずつだけどスムーズにコミュニケーションが出来る様になってはきたけど、実際それが何の役に立ってるんだろうって思うとうーんって感じ。ただお喋りが弾むだけで(それはそれで素晴らしいんだけど)どこか物足りないって気持ちがあった気がする。

という訳で講座を受けてみたんですが(部活休んでスンマセン)、思った以上に濃密な内容!!!NTってひたすら要約する練習かと思っていたらそうではなくて、基本的に時系列に沿って先生が言ったことだけじゃなく、チャイムやカミナリの音、生徒のざわつきに至るまでとにかく耳に入る情報は代わりに表現する、っていうことに尽きる感じでした。

「耳」になればいい訳だからそれ以上のことをしないってのもポイント。変に自分でまとめたりしない、例えば下線を引く時も自分で引かずに「下線を引いて。」と内容だけ伝えるのに限る、といったことが意外でした。でもよく考えると納得。

今度パソコン通訳の講座もあるらしいので興味がある人は是非どうぞー($・・)/~~~
[PR]
by kazukun0812 | 2007-11-04 23:42