くだりたい雑記帳

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎年恒例

急性ウイルス性胃腸炎に罹患しましたー。

突然の下痢、嘔吐で夜も眠れず、どれくらい痩せたんだろうと思うとぞっとします。

病院に連れてってくれたOCC、迎えに来てくれたMっCありがとうございました。こんな自分が体調崩しただけでも色んな人に迷惑が掛かってしまうと思うと、申し訳無い限りです。失なってみないとわからない大切なものって沢山あるんですね。

今週は絶対安静らしいので大人しく家で蜂蜜レモン飲んでます。

早く熱下がれー下痢嘔吐止まれー。実習休むの解剖以来なんだけど大丈夫なのかな…。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-01-30 21:21

日曜大工

スニーカーの靴紐で独楽を作ってみました。
e0063346_1953338.jpg
ちゃんと回りました。
e0063346_19541153.jpg
それだけです。。。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-01-28 19:54

自己ベスト

xxxxxxxxx9/x=279

場内アナウンスかかったりして間違いなく今年一番注目された一瞬でした。アマの方から声を掛けて貰える様になったりと、すっかり馴染んで来たなぁって感じです。

小田和正の自己ベストも聴いてます。こないだ「いいとも」のモノマネコーナーみたいなので本人かと思う様な人が出て来て感化されたんだけど、やっぱりのっけからあんな高音は出ないよなぁ。

今日は卓球です。久し振りだからちゃんと出来るかわからんけど、こっちもいい状態で大会を迎えられたらいいなぁ。

「なぁ」が多いなぁ。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-01-26 12:31

205.5

白衣姿の実習生を遠い存在だと思っていたら、実は今年で晴れて病院デビューを飾らなくてはならないという現実に少し苛まれている1月末。自分的にはその前に進級が課題なんだけど、その先のCBTも見据えて動き出さなければいけない時期なんでしょうか。衝動買いしたマリオギャラクシーは制覇寸前ってのが皮肉なもんです。今度スマブラも出るし…

学校はというと今は法医学。絶対進むことはない分野だろうとの考えから学生のうちに見ておこうと思って入った研究室ももうすぐ1年。殆どが教授の雑談講義みたいな感じだったけどたまに司法解剖見学出来たりと雰囲気はかなり掴めた方なのかな?

プライベートでは、大きなイベントもなく落ち着いた時期なのでよく後輩を誘って遊びに出掛けてます。めっきり停滞していたと思ったら一気に光が差し込んだ感じで、「階段的に伸びる」ってのはこういうことを言うのかって思いました。車検費用の足しにする為にもハンデ沢山貰えるうちに賞金稼がなければ。

はじめの一歩を節目の30巻まで読んだら、無駄にボクシングに詳しくなって日常生活の色んなことをボクシングに喩える癖が付きつつあって怖い。「3」「ガード」「ボディ」っていうフレーズに敏感になってる時点で結構ダメージ蓄積してるよ自分。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-01-24 13:07

KYDJ

また更新サボってました。ぺこり。

新年会はKYDJ(これって常識?)だったけど、1年間の集大成ってことでご勘弁を。投げに付いて行ってもいいよって人はご一報を。

はじめの一歩順調に読んでます。今24くらい巻まで来てるんですが、あれ読んでると自分も練習すればプロボクサーになれる気がしてくるから怖いです。多少ボクシングに詳しくなったけど、ヘッドギア付けても何オンスのグローブ付けてもスパーでさえ出来る気がしません。今度テレビでやってたら真剣に観てみようかなー。

某サークルが最近国際的になってます。異国の文化に通じるのはなかなかない体験だったけど、日本人らしく「橋」と「箸」と「端」のイントネーションの違いを教えてあげました。中でも衝撃だったのは徴兵制の話。へぇ~、ほぉ~、はぁ~の連続で会話が成立してなかったかも。

静電気除去する棒を買ったらもう手放せません。次回はもっと筋通った日記にします。。。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-01-17 23:32

台湾旅行記β.ver

なんとか無事帰ってきましたー。

つらつら旅行の様子を書くのは大変なので、気付いたことを列挙してみます。

食事
見た目で味を予想して食べてみると大抵裏切られる。思ったよりも味付けは濃く、甘いことが多い。また胡椒があらゆる料理に乱用されている。小籠包は例外なく美味しいがスープは危険。ブラックタピオカは硬く芯があり、予期せぬタイミングで口内に進入してくるので侮れない。

交通
台湾の街の道路には至る所にトラップが仕掛けられているので、慣れない旅行者はコケ易く、注意が必要である。電車の切符はコインになっていて、日本のIC乗車券みたいな感じで便利。駅がまばらで移動手段が乏しいせいか原チャが交通の要になっている。歩道は原チャで埋め尽くされているので駐車違反はなさそうである。右折時に巻き込み確認をしている車は少ない。


服装
現地の女性のパンスト率が高い。原チャに乗る人はマスクをしているのだが、誰一人として普通の白いマスクをしている人はおらず、何かしらの模様(迷彩etc)をもってオリジナリティーを追求している。また厚いのにマフラーを巻いているなど、明らかに厚着である。チャイナドレスは見当たらなかったがナース服は発見した。

文化
ゲーセンに行ったら1/3くらいはバスケのゲーム(時間内にボールをシュートしまくるやつ)だった。体を動かすゲームが多い傾向にある。逆に座って楽しむ格ゲーの類は見当たらない。街で見掛ける文章にはやたらと「!」が使われているのは感受性豊かな証だろうか。中国語は発音が非常に難しいが、漢字からなんとなく意味を窺い知ることが出来る。当て字(卡路里、保齢球etc)はとても面白い。


占い師のおばさん曰く、僕は妙に長生きするらしいです。妙にって。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-01-08 23:43

台湾に行きたいわん

性に合わない早起きをして台湾に行って来ます。

偏食で小籠包しか食べれずに餓死するんじゃないかって危惧もありつつ大学に入って初めて?の学生らしい学生旅行!?に旅立つ訳ですが、なんとかなると願ってます。

そういや気温が20度以上あるみたいなんですが、よく考えてみれば台湾って沖縄より南に位置してる(沖縄より強い)んですよね。台北って聞いただけで防寒対策を考えていた自分って。。。

んで今はサイコロ持って行こうか悩んでます。

お腹痛くなりませんよーに。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-01-05 06:54

How to tie a muffler

21にもなってマフラー上手く結べない自分。

ネクタイ出来ないのは言わずもがなですが、ネクタイ同様マフラーにも色々結び方があるようです。

二つ折りにして穴を通すのみの簡単なものからネクタイばりの複雑な手技を要するものまで、よく考えてるなーって感心。某氏のねじねじ巻きは却下です。

僕はというとオリジナルの結び方を編み出してやろうと奮起したのですが、首元に風が入らない様にとするあまり何度やっても首が絞まって息苦しい状態が出来上がるだけ。かといって緩めると首輪みたいになってなんか違う。

適度な巻き加減と確実な保温性、まぁまぁの見た目をバランス良く達成するのは至難の業。となるとすっぽりかぶるだけのネックウォーマーに逃げるしかないんですかね。鼻から下が隠れるから過激派に間違われるのが難点。。。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-01-03 18:24

手相

そういや年末に新宿を歩いていたら


「ちょっとお兄さん、私手相を勉強してるんですよー。」

って声掛けられたので

「ぁ、手相は間に合ってますのでー。」

ってスルーしようとしたら

「お兄さん、死相が出てるのにいいんですか!?」

って予想外のコメントが来たので

「もう知ってるんでいいですー。」

って想定外のコメントで撃退して来ました。


死相って顔に出るものなんじゃないの?手相にもあるかもしれないけど手一瞬も見てないし!でも本当に詳しい人いたらちょっと見て貰いたくなった。


七味ソフト食べたい!
[PR]
by kazukun0812 | 2008-01-02 23:57

JUMP

あけましておめでとうございます。

なんとか今年を迎えられたことに感謝しています。みんなに生かされているから今がある訳で、この心掛けだけはいつでも忘れちゃいかんと思う所存で御座います。

えーと、することないので紅白みながられじゅめ書いてたんですが、歌手だけじゃなくバックダンサーに注目してみると面白いですね!メインの歌手以上の気迫で皿回す人、物凄い表情で側転する人、みんな輝いてるなぁーって感心しました。

年越しの瞬間は今年もバッチリ空中で迎えましたとも。

年賀状なんですが、相変わらずの筆不精であまり書けません。。。しかもまだ書いていないので遅れます。でも今年は僕の得意なねずみ年なので、絵には期待して待っていて?下さい。

ばいおなんですがあまりにはまったので自分でも買ってしまいました。はまるって怖いですねー。すまぶら以外で面白そうなソフトあったら連絡頼みます。

んと、ほんとダメな奴ですけど今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-01-01 00:18