くだりたい雑記帳

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3等分

きつねそばのカップ麺を開けたら、何と揚げが3つに割れてた。。。。。

メインディッシュは一口で食べたいのにー。。。

やっぱ2月になったら色々ツイテナイ。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-02-26 21:27

目がっ、目がぁっ。

お久し振りです。なんと奇跡の5連休中でして、本来なら遅れを取り戻すべく勉強!!!しなければいけないんですが全然出来てません。なぜなら…

1日目:憂さ晴らしに投、疲れて終了。
2日目:GP来襲。空気清浄機を無理矢理買われて終了。
3日目:大会に出てみるも最下位になり凹む。右目の異常に気付いて終了。
4日目:朝病院に行って午後に手術して今に至る。目が痛くて多分そのまま終了。。。

GFが空気清浄機買っていった話はまた今度として、問題は目です。それは3日目のこと、ふと鏡を見たら右目が妙に充血しているのに気付く。そういやここんとこ右目が赤いってよく言われてたっけ、と思いながらちょっと観察してみると、赤く血管が浮き出ている眼球結膜の中に毛みたいなものを発見!!!

最近ツイてないって思ってたけど遂に目から毛が生えてきたのか、と絶望に浸りながらもこれはやばいとじっくり観察。でも見れば見るほど毛であることは確信に変わり、コンタクトを外して毛を取ってみようと試みる。が、取れない。奴は完全に結膜に埋もれている。もしや本当に目から毛が…という思いを払拭すべく、毛根を探すと角膜との境界部分にあった。ふー。

もう自分ではどうしようもないので病院に行くことに。診察した医師はこんなことってあるんだねって驚いてる様子で、診断は異物迷入だけど翼状片みたいになってるから切開して除去した方がいいとのこと。もう早く終わらせたかったので午後の手術を取り付け、帰宅。手術して帰宅。

という訳で今は久し振りに眼帯をして左目だけの生活をしてます。今は死角が多くてムーディーの真似が出来ません。片目運転は非常に危険でした。デンプシーロールをやられている気持ちがよくわかりました。眼帯が取れる5日目の明日が勝負!!!
[PR]
by kazukun0812 | 2008-02-25 16:42

さいきあとりー

最後の記述試験前ということで、今回は自分を追い込んでみている。先学期と比べたら半分以下のペース、でも湧き出る謎の自信、これが3年目の慣れなのかと少し淋しくなる。

いつもは買って本棚に並べて満足してるだけなのに、精神科は珍しく教科書を読破してしまった。ページをめくれば色んな疾患が載っていて、症状の説明は決まって「患者は~します。」って一元的に処理されていて、そんな字面じゃ納得行かない。気付けば自分の説明書を読んでいる様に思えて来て変な気分になる。

心の闇ってのはどこから来る訳でもなく元からそこにあるもの、光ってのは希望とか生き甲斐とかそんな類な訳で。わかっちゃいるけどペケペケ、微小妄想、感情失禁って何の特徴だったっけか。素直になるのが善なんじゃない、もっと上手に生きたいと思った。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-02-19 00:54

如月

胃腸炎で3㎏痩せて2㎏戻って、レポートをこなしながらなんとか学校にも行き、気付けば2月ももう中旬。

紛れもなく一年で一番寒い時期だと確信した僕は防寒フル装備で通学しています。ネックウォーマーを鼻まで被り耳あてもすると過激派の不審者にしか見えないんですが先日顔面包帯ぐるぐる巻きで目しか出てない人がチャリこいでました。ありゃ目出し帽より怪しいぜ。

最近と言えば、やっと外出しても戻る様になって来た?から新しいボール買ってみたのと、3月の大会に向けてラバー買わなきゃって意気込んでる感じです。

勉強のことを考えると期末試験、小括試験、OSCE、CBTとお先真っ暗なのでスマブラに逃げる日々。スネェェェェェク!!!

最近流行ってるのは夜お茶ですね心温まる定食屋探しです。近隣で2軒ほどいい店を見付けたんだけどまだまだ穴場があるんじゃないかと踏んでます。

上級生になりかけてるこの時期ってやっぱ揺れるんですね(´・ω・`)
[PR]
by kazukun0812 | 2008-02-10 18:36