くだりたい雑記帳

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

機種変

機種変してやったぜ!


デザインがいいなーって思ってたやつが電池の持ちが悪くて悩む

代替候補はセンターキーが押し辛そう&でかくて更に悩む

ショップに行ってみたら第一候補は4月半ばまで発売延期

おまけに黒背景白文字という超見にくい仕様であることが判明

一方今の携帯はサイドにある蓋が外れて余命あと僅か

やむを得ず滑り止めで我慢という苦渋の選択

白と黄色で迷うが実習先での使用を考慮して無難な白に決定


ほんとは機能やらデザインやらが充実してる他社に乗り換えたいんだけど、いくら番号変わらないっていってもアドレス変わるのは面倒至極。手持ちの携帯が電池寿命とか危ういので好みのがないのに渋々機種変、ということになってしまったけど、大事に2年は使います。

そうそう、初めて回転2軸っていう携帯に手を出してみたんだけど、これってどんなときに便利なんでしょう?反転させると画面が傷つきそうだしかといって反転させないと勿体無い気もするし。

でもまぁなんだかんだ言って段々自分色に染まってくことを期待しつつ、今日はお好み焼きを食べに行きます。ビバ神楽坂!!!
[PR]
by kazukun0812 | 2008-03-31 14:05

大臀筋

あのー・・・

最近のささやかな?悩みの一つに、「おしりのたるみ」があります。正確には“弛んでる”というよりは寧ろ“柔らかすぎる”のが気になってます。

「お尻をキュッと引き締める動き」が意識的に出来ないんですよね。自分では力を入れてるつもりでも表面からは変化なし、MMT1(0!?)って感じでしょうか。これはまずい。もしかしたら先天奇形で大臀筋欠損なんじゃないかって気もし始めてます。

そこで、誰か大臀筋!とまでは言わずも、お尻の鍛え方!に詳しい人いたらコメ下さい(>_<)老いは脚から来るっていうし、垂れていないにしても男なのにぷるるんヒップは嫌なので…orz

とりあえずスクワットしてみようかな(゜-゜)それより大臀筋の存在を確認するのが先決?(@_@)
[PR]
by kazukun0812 | 2008-03-30 01:32

解放

卒業式が終わり、忙しない3月からやっと解放されて今日帰省出来ました。御卒業なさった先輩方、おめでとうございます。

気付けば前回の更新が医歯薬前日で、大会に対する意気込みを熱く語っていましたが、その希望はイボによって打ち砕かれました。イボに対する苦手意識があるとはいえ、適応能力欠如し過ぎでしょ自分。。。あんなに練習したダブルスも初戦で散ってしまい(相方さんすまぬ…)個人戦主体の後半は応援に徹することになってしまいました。ダブルスの相手がベスト16まで残ってたのがせめてもの救い(+_+)

代替わりもありました。旧執行部の皆様本当にお疲れ様。特に2期連続だった3人には頭が上がりません。今後に向けては、とりあえず4月の新歓は持てる知識やら経験やらを総動員して"陰ながら"協力しなけりゃなぁって感じです。今年は医学の女の子が入るといいですね、将来の為にも。車出しがんばろ。

投げの方は調子悪いです。調子悪いっていうか普通に下手なだけなんですが、一日一回はGするし何よりレンコンの変化への対応が下手。こないだの大会では外ノビ中オソだったけど、もっと中を攻められる様に幅を広げんといかんですなぁ。いつまでも10枚より外だけじゃ先が見えないっていう現実が。誰が見てもわかる様な失投は無くしたいです。

ぁ、先日某所でいい買い物しました。写真撮るのを忘れて帰省してしまったので詳細は後日としますが、お陰で部屋が一層ムーディーになっています。飲み会での部屋出しには向かないかなw

これから1週間、実家を満喫?したいと思います。1日まではこっちにいるはず!
[PR]
by kazukun0812 | 2008-03-26 02:01

前へ前へ

お久しゅう。今日から大会なので一時的に帰省しております。


毎年のこととはいっても、試験明けてからは卓球漬けの生活が続いてました。日常生活でのもやもやを忘れてひたすら卓球にのめり込む日々。今年の春はいつもより沢山の収穫があった気がします。


◆サーブ出したらすぐ相手のラケットを見る

自分でコースやら回転やら展開やら色々考えてサーブを出しても一度ラケットを離れたボールは戻ってこないので、来るレシーブにしっかり反応するべくサーブ出したら自分の球を目で追わずに相手のラケットを見るのが大事。サーブの高さに定評のある自分はついついボールを確認しちゃうんだけど、サーブがどこに入ったかより次の球をしっかり返すことの方がよっぽど重要。意識して実践したら普段なら触れなかった球にも反応出来る様になって来た!

◆確実に入る打ち方を身に付ける

試合の中で自分から攻めなきゃいけない場面では、遅い球でもいいから確実に入れて相手にプレッシャーを与える打ち方を習得していることが大事。これは頭で理解してても身体がついて来なくてまだ出来てないけど、攻めるべき場面だからこそ一呼吸おいてしっかり入れるのを心掛けてやってみてる!

◆つっつきは絶対ミスしない

打てない球だから繋ぎの意味合いで使うつっつきだけど、それをミスしたら次の球で攻めるどころか自爆するだけになってしまう。打てないからコースを突いて鋭いつっつきをしなきゃって思ってたけど、それ以上にちゃんと入れることに意識を置いてみよう!

◆左手を生かす

フォアでもバックでも左手がだらーってしてると身体のバランスが取れないから体重の乗った強い球が打てない。左手と右手で輪?を作ってその中にボールを呼び込んでから打つ。前傾姿勢も忘れずに!

◆打ったらすぐ真ん中に戻る

特にダブルスで自分が打ったらその後の展開を横から眺めてしまって返って来た球に反応出来ないことがしばしばあるので、打ったら相方の邪魔にならない所に逃げてすぐ後方中央に戻る動きがスムーズに出来る様に考えながらやる!


こうして文字にしてみると当たり前…なことばかりに見えてしまうけど、実際台に入ると忘れてしまうことばかり。風邪なのに練習してたので熱出ちゃったけど、試合が始まってここは踏ん張らなきゃって時に、あれだけ練習したんだからなんとかなる!って思える様な合宿になったんじゃないかなぁ。

願わくば大会が終わった時に、みんなが清々しい気持ちで帰途につけます様に(゜-゜)
[PR]
by kazukun0812 | 2008-03-17 00:00

buyer

季節柄か『やばい』って連呼してるんですが、ただ『やばい』って言っても芸がないのでギョウカイ用語風に逆にすることにしました。


ばいやー…


個人的には小声で呟くのが好みなんですが、これ流行らないかなぁ?
[PR]
by kazukun0812 | 2008-03-05 23:28

をす

試験半分終わりました~相変わらず裏切りの連続なんですが、出来なくてもあまりショックを受けなくなったのは強くなった証拠でしょうか。後半は改善を期待しましょう。

ひらがなの『を』を崩して書くと『す』の裏返しになる事に気付きました。紙に書いたら裏から見たら同じはず。個人的にはipod!並の大発見です(・ω・)

くしゃみとはなみずが止まりません。目も痒いです。花粉症対策にそろそろ鼻シュッシュ携帯しないといけないですね( ̄~ ̄)ξ
[PR]
by kazukun0812 | 2008-03-04 21:14 |