くだりたい雑記帳

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

肝試し6時間前

「じゃ0時に病院集合ねー。」

って、、、これだけ聞いたらどう考えても肝試しの廃病院探検ですw


最近に悩みはコンディショナー(リンス?)が洗い流せないことです。洗っても洗っても風呂から上がると付いてる。今日はいけた!って思っても朝乾いた髪を見ると付いてる。最近はコンディショナー付けずに3回シャンプーしてるんだけど何度洗っても不安。こういうのを強迫観念って言うんですね(゜o゜)


全く話に脈絡がないですが、気にせず夜勤の為に寝ますzzzzzzzzzzzzzzZ
[PR]
by kazukun0812 | 2008-05-30 17:29

占い???

さわっちさんに御紹介戴きましたー_(._.)_

武装戦線占い、だそうです☆


かべーぐるさんは戸川 将太 です!

● 戸川 将太さんのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。

● かべーぐるさんは一生のあいだに、23人の異性を好きになります。


かべーぐるさんは九能秀臣 です!

● 九能秀臣さんのあなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。

● かべーぐるさんの開運衣装は、背広です!


うーん、23人ってのが結構リアルかもw背広は嫌いなので白衣が良かったかなーw

ところで…武装戦線って何ですか…?orz
[PR]
by kazukun0812 | 2008-05-28 00:18

インテリア

これでも一人暮らし始めてからインテリアにこだわっている僕は先日御洒落なライトを買いました。ピッタシ1000円。
e0063346_223733100.jpg
光源はレトロに豆電球なので、30分もつけっぱにしとくと切れてしまうのが玉にキズ。

書くことないなぁ、、、もっとアンテナ張って生活しなきゃ。。。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-05-22 22:32

徒然草

タイトルは関係ありませんが最近ひと思ったことを箇条書きにしてみますφ(..)


◎春先に冬服を着たら負けだ

ちょっと前まで春を通り越して夏が来たのかって思う位暖かかったのに、急に寒くなりましたね。そんな時は厚手の服を一枚羽織ればいいのだけれど、箪笥にしまいかけの冬服を引っ張り出すのは昔の自分に戻っている様なので、どんなに寒くても春物を重ね着して我慢です。

◎スポーツは解説次第

例えば野球。スポーツニュースとかでもどんな試合でも同じ様な解説しかされてないけど、例えばサッカーみたいに「ゴォーーーーーーーール!!!」って位の気迫で「ヒーーーーーーーット!!!」とか言って盛り上げれば大分イメージが変わると思う。

◎チャンスに強いバッター?

また野球だけど、よく得点圏打率とか満塁に強いとか言うけど、塁に走者が出ているってことは、ピッチャーがよく打たれているってことだからヒットが出やすい場面ってことなんじゃ?だからチャンスに強いっていうよりもチャンスに巡り合いやすいっていう方がより適切な表現だと思う。打たなきゃいけない場面でしっかり打つプレッシャーに負けない強さは必要だけど。

◎ブログの更新が滞っている

…いつものことですね、はい。毎日毎日記事は産生されているんだけど中々パソコンに向かえずに脳内に鬱滞した結果フラストレーション値上昇っていう、閉塞性黄疸みたいな感じです。この時期は何かとそっちのネタに走ってしまうのは仕方ないっす。


とりあえず今日は更新したから満足!そろそろ学校行きます(゜_゜>)
[PR]
by kazukun0812 | 2008-05-15 12:07

知的好奇心

こんなこと書いたら誤解されそうですが、最近勉強しまくりです。

普段勉強してないツケが回って来たせいで、迫りくるCBTに焦燥感は否めないけれど、いざ勉強を始めて事実上全範囲の参考書と対峙してみたら、この有り得ない勉強量に逆にワクワクしている自分がいるのに驚いた。ハリソンは便利な重石と認識していたのに。実はドMなのだろうか。

振り返ってみれば幼稚園の頃、僕は公文式で家の近くの教室に通っていたのだけれど、算数でアルファベットが大きくなって学年が上がって次々に新しい内容に触れられるのが楽しくて年長の時に三角関数を知っていたという逸話があったらしい。当の本人はというと忘却の彼方で、小学校の時はただの子供に戻っていたが、とにかく勉強することを快感にすら感じていたのは憶えている。

今考えると気持ち悪いそんな話はいいとして、小中高の間は目の前の試験や受験というハードルを乗り越える為だけに渋々机に向かっていただけだった。でも大学に入ったら本当に興味がある科目しかなくなるから幾らでも勉強出来るはず!って思いながら耐えていた気がする。

でもいざ大学に入ってみると、○×学、△☆学といった堅苦しい科目に揉まれて一切の意欲を失っていた。医学の勉強をしていると、もう習ったはずなのに記憶にないことばかりで恥ずかしさが込み上げて来るけど、逆に新しい発見が多いし自分で計画立てられるから凄く楽しい。これこそ自分が小さい時から学びたかった事なんだって思うとより一層やる気が出て来る。

ただいいことばかりではなくて、勉強以外のことが見えなくなっているのも事実。暇があれば誰かとご飯食べに行ったり、買い物行ったり、遊びに行ったりっていう意欲がまるで欠如してる。自覚があるのに是正出来ないってのが問題だなぁ。何かに熱中するととことんのめり込んで盲目になってしまうのは良い所だし悪い所だけど、キッカケを与えてくれたCBTには感謝しなきゃ。

今は何の目標もなく好きな分野を勉強しているけれど、少しはCBTの役にも立つと信じてもう少し続けてみよう。直前にプール問題解けばなんとかなる、、、よね?M4の皆さん(誰か見てる~!?)
[PR]
by kazukun0812 | 2008-05-08 03:41

ぱたぱたぱた

何故か更新渋ってたんですが、ちょっと前に衝動買いしてしまいました。今流行りのネットショッピングゥ~です。ぁ、衝動買いじゃなくて薄暗い部屋を癒しスペースに近付ける為の投資です。
e0063346_13224765.jpg
フォーメーションチェンジすると
e0063346_13421372.jpg
こうなります。

でも残念ながら僕の部屋は慢性的な光量不足なので、蛍光灯の下に置いてやらないと動いてくれません。

オレンジがもっと元気にならないかなぁ~($・・)/~~~
[PR]
by kazukun0812 | 2008-05-01 13:26