くだりたい雑記帳

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

肉じゃがの位置付け

ふと思った素朴な疑問?です。

肉じゃがって主食?副食?

因みに自分は副食っていうか小鉢で出てくるようなおつまみ的存在だと思ってたんですが、どうやら肉じゃがをおかずにしてご飯を食べるみたいなこともあるそうなので気になりました。確かにちょっと濃いめの味付けにしたらご飯進むかもだけど(゜o゜)
e0063346_23533211.jpg
全然関係ないけど本日の戦利品:ザク(左)かりん様(右)
[PR]
by kazukun0812 | 2008-06-28 23:59

あると思います。

えっと、まだまだ先だと思っていた結果発表が本日ありまして、なんとかCBTの心配は杞憂に終わったみたいです。えがった、えがった。タイトルはただ単に最近好きなフレーズなので内容とは関係なっしん〇ゥ~。ゴメンネゴメンネ~的な。

んで久し振りに卓球のお話。夏休みに入る前にトピックスを紹介する様な講義があって今日は頑張って学校に行ったんだけど、友達から卓球に誘われた。誘いに飢えてる自分としては、理由は問わずもう誘って貰っただけで嬉しい。全然部活には顔を出していなかったものの、気の知れた同級生だけで打てるってのも魅力的だった。今は行動が伴ってないけど卓球大好きだし、あのぱこぱこラリーしてる感じが堪らない。

ただ、今日はラケットを持参していなかった。友達は準備済みで、既に別の友達を誘っていたらしく、二人でいよいよ体育館へ向かおうかというところだった。冷静に考えてみて、今の自分に一度家に帰って準備してまた体育館に行ってまで卓球をする意欲はなかった。部活にちゃんとフル参加していた頃は卓球のこと部活のことあれやこれや考えて頭を悩ませていたのに、気が付けば上級生になって、他にもやりたいことが出来て、なんだかよくわからないうちにすっかり蚊帳の外に佇んでいた気がする。

でもこういう風に身を振っているのは自分自身だし、今はもう吹っ切れて誰が悪い訳でもなく、今の状況が悪い訳でもない、と考える様にしているけどモヤモヤが0であるというと嘘になる。最初に友達を誘う時に一緒に言ってくれれば僕も準備して久し振りに卓球出来たのに、なんて恐ろしく卑屈な考えが頭を過ぎること自体に嫌気が差す。卓球したい気持ちはあるんだけどな。好きなら部活行けばいいのにね。全くダメな先輩ですね。誘ってくれた某パパ、こんな自分でもまた誘ってくれたら嬉しいです。

CBTの結果待ちの時はそればかり考えていたのに、不安が消えると次々に悩みの種が切り替わっていく。人は考える生き物、悩む生き物っていうけど、その時その時の優先順位でこれ程までにコロコロ思考が変移していては、まともな思考とは呼べないのだろう。それより前に、本当に悩んでいる時は考える前に行動するはず、だから悩み考えているってことはそれだけ余裕があるってことだ、って誰かが言ってて妙に納得したっけ。

ほんと思ったこと気にせず書くって言って気にせず書いてみたら矛盾だらけで自己嫌悪に陥る一方だなぁ。こんな脈絡のないカオスなブログ続けてたら訪れてくれてる人に失礼だしやめようかなぁ。でも自分の気持ちの整理になればと思って始めたブログだからそれも趣旨に反するしなぁ。もし読んでて不快に思う方がいたらごめんなさい。

今年こそは夏休み一人旅したいなぁ。京都とか。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-06-26 16:10

夏休み?

んと、色々終わって一段落したので更新してみます。

とりあえず、共用試験が無事!?終わりました。自分でも気持ち悪いくらいに毎日勉強して臨んだCBTは重箱の隅を突付く様な問題の連続や有り得ないほどの問題の偏りによって散々な結果に終わったけど、それでも勉強してなかったらもっと酷いことになってた筈だから、ま、いっかって感じで整理しました。合否が気になってまだ暫く悶々とした日々が続くけど、再試なんてことにはならない…よね、うん。

CBT終わって一気に気が抜けて4日連続で投げに行き、残りの2日で必死に練習して迎えたOSCEは色んな意味でまさかの連続だったけど、こちらも落ちてるなんてことはない…よね、うん。。。

明日から微妙にフルで講義が入ってるんだけど、東洋医学とか精神医学とかちょっと面白そうな内容なので気楽に受けてみよー。夏休み明けたら病院でびゅーって考えると、まだまだ末恐ろしい気がします_(._.)_

そうそう、天誅4が10月23日発売らしいです。製作元がアクワイアに戻ったので、初代天誅ファンとしては垂涎の傑作になること間違いなしでしょう。ハードはWiiらしいので、よりリアルなアクションが期待出来るかと思います。個人的には忍凱旋をグラフィックだけリメイクして欲しいところではありますが。こういう自己満足的な内容も気にせずupしていくことにしました。あしからず~。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-06-25 17:32

お腹痛い

こんなとこまで似なくてもいいのに
[PR]
by kazukun0812 | 2008-06-15 04:35

すたばぁ…

例によってすたばで放心状態です。参考書広げてぼーっとしてるのは周りから見たらさぞ怪しいだろうに…

んと、こないだ実習でCPRやったら手掌に水疱が形成されてました。どんだけ皮膚弱いの自分…いいとこと言えば手が大きいからマスクから空気漏れしないことくらい…L(゜□゜L)

もうすぐCBTですね~なんかもう疲れちゃってこれだけやれば落ちはしないだろ的発想から激しくペースダウンしてるんですが、そろそろOSCEにも目を向けた方がいいのかな?

でも一度に2つのこと出来る程器用じゃないから結局一週間で詰め込むんだろうなぁ(*´Д`)=з

~CBTによくある問題文より~

『〇×歳の男性。□△を主訴に来院した。以前から◇▽を指摘されていたが放置していた。…診断はどれか。』

放置するな!!!診断は病識欠如、治療は意識改革!!!

なんて一筋縄に行かないのよね…

休憩終わりっ。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-06-13 19:37

CHF

隠しメニューらしいですw
e0063346_23195956.jpg
やばウマでした。ブヒー。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-06-01 23:21