くだりたい雑記帳

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

爪切り

日々溜め込んだ材料を小出しにしていきます。

こないだテレビで見たんだけど、皆さん爪切るとき親指と小指どっち側から切りますか?

ランダム派は圧倒的に少数だとして、

親指から(親指派)、って人がそのテレビでは9割を占める多数派らしい。

僕は切りにくい指からから始まって段々楽になっていく感じが好きなので小指派なんですが、どうやら小指派はかなりの少数派という現実を突き付けられちょっとショックだった。爪は小さい指から切るもんだと思ってたからなあ。

普段当たり前だって思ってることの中にも気付いてないだけで意外にそうでもないってことが沢山あるんだろう。でも何をもって当たり前、普通とするかも個人差があるし判断が難しい、それにそもそも普通って何だ!?って思う。

そうこうしているうちにいつも(!?)通り思考が錯綜してきたので今日はここまで。
[PR]
by kazukun0812 | 2008-11-27 13:48

ねむいねむいねむい

ねむい。

木曜日って一番辛い。金曜日は「今日一日頑張れば明日休み」って思ってなんとか頑張れるけど、木曜は平日に挟まれている上に月火水の疲労が蓄積しているから一番辛い。いっそのこと木曜日を祝日にしたらいいんじゃないかって思う。休みが一日増えたって意外になんとかなるんじゃないかって思う。

もう、ねむい×3!!!って某みかんの歌みたいに叫びたい。

巨大な胎盤に押し潰される夢を見た木曜日(._.)
[PR]
by kazukun0812 | 2008-11-13 10:07