くだりたい雑記帳

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

洗濯機の怪

最近、洗濯機の調子がおかしいんです。プレゼン風に説明すると、

【CC】
洗濯物のシミ

【PMH】
約4年前に購入され、以後1回/3dayの頻度で通常使用されていた。

【HPI】
約半年前から洗濯物上記のシミが出現。症状は徐々に増悪し、当初は1/10回、1枚程度だったものが現在では1/2回、5枚程度になっており、使用人を当惑させている。

みたいな感じで、洗濯物にシミが付いてるんです。肝心のシミの性状はというと、色は決まって青色で、大きさ、数、付着する洗濯物はランダム。一度付いてしまったら洗濯しても落ちることは無く、ついた場所によっては着れなくなることも。今のところセーフだが、白衣に付いてしまったらと思うと怖い。

これは!!!と思って某電器屋の洗濯機売り場の方に訊いてみたところ、原因として考えられるのは、

①他の洗濯物からの色落ち
②洗濯槽の汚れ
③洗濯機のオイル漏れ

の3つなんだそうだけれども、

①は経過が約半年と洗濯物が季節性に総入れ替えされているので共通する洗濯物がない
②は洗濯槽クリーナーを欠かさず使用していたから洗濯槽はキレイ
③はオイルが青いのか謎だし半年漏れ続けたらとっくにオイル切れしている筈

ということで全て否定的であり、もし故障→修理となればメーカーが出張して分解→原因検索となるので買った方が安く上がる、とのこと。

という訳で、もう我慢の限界ということでNEW洗濯機買っちゃいました。洗濯機フェチの自分としてはこれを機に最新の洗濯機をチェックすることが出来たし、何より新しい洗濯機が回っているのを見るのが楽しみです。

ぁ、今度の洗濯機はなんと洗濯槽に穴がないんです(゜o゜)
[PR]
by kazukun0812 | 2009-01-30 00:53

初怪我

やばいやばい、封鎖したって勘違いされてまうー。。。

実習に追われてることにして更新さぼってボウリング行ってる間に怪我してしまいました。怪我したのは右手人差し指。

ボールを押す時に人差し指の付け根MP関節ですねにボールの重さを感じながら押すんだけど、最近急にいい感じに投げれる様になった!!!って思って調子に乗っていたらどうやらかなり無理のある投げ方をしていたらしい。

でもコントロール良くなったなぁって思ったのは小指も意識する様になってからなんだけど、それは痛みとは関係ないってことらしい。アドレス時に人差し指を大きく外反させて構えていたのもいけなかったのか、でもそうしないと回せない。。。

という訳で回そうとすると人差し指に激痛が走るので、リリース時に無意識の内に強制伸展させられているということがわかった。なので必然的にボールを回すことも押すことも出来ず、ただ放り投げてポケットに合わせるだけという惰性のボウリングになってしまって悲しい。

今はというと色々調べてテーピングも勉強したし、今度は痛み止め飲んでテーピングして強行出場してみよう。とりあえず今は安静。治療で大切なのはRICEだっけ。
[PR]
by kazukun0812 | 2009-01-26 00:58

1666

あけましておめでとうございます。

謹んで新年のお祝辞を申し上げます。

旧年中は一方ならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年も相変わらぬご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


2009年元旦



追伸;閉鎖同然のだめブログですが、ちょくちょく覗いて頂けたら幸いです。
[PR]
by kazukun0812 | 2009-01-01 22:54