くだりたい雑記帳

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蛇の目

寿司じゃなくて投げる方、またまた ボ の話題ですみません。ブログなんで許して下さいまし。

朝に気分転換&運動不足解消目的で行ってみたら、なんと取れたんです、初めて。
e0063346_1362298.jpg
ボール買ってからかれこれもうすぐ2年半、果たして早いのか遅いのかはわかりませんが…とにかく取ったことないスプリットを取れたってのはまぐれでも嬉しいです。ちなみに今回の取り方は諦め気味に15枚目から12枚位を通して10番のやや右に30km/hでドッカーン→裏に跳ね返って7番の足元にタッチ。

そんなこんなで投げ終わってから他のお客さんとスプリットトーク。

…写真を撮るのが大変なのでまた今度!!!
[PR]
by kazukun0812 | 2009-05-31 01:52

+900円

今日は珍しく ボ の話題を。

月1回のペースで大会に出てるんですが、ここんとこはどーもスコアが悪かった。それもそのはず、3週間に1度位しか投げれてないから、毎回毎回投げるのが久し振りで勘を取り戻そうと試行錯誤。当然ハンデはどんどん増えていき、今日行ってみたらなんと29本になってたw

んで今日の大会の結果がコチラ。恥ずかしいから小さめで。
e0063346_3211997.jpg
e0063346_3214041.jpg
結構ポカミスがあるのは御愛嬌、投げてない割にかなり安定していた模様。改善のポイントは人差し指を意識してフォロースルーをスパットに乗せたこと、スペアでひよらない様にしたこと?レーンのお蔭かもしれないけど、今の自分にしてはハンデ優勝出来ただけでも上出来。賞金-参加費=900円ゲット!!!しっかり自分の力量を弁えてこれからも投げ続けよう。

そういや後輩がボール買ってた。予想通りいい動きしてたなぁ。ボール買うと一時的にだけどやる気出るし、何より気分転換になるから嬉しい。ここぞという時に投げるやつを1つ位持っててもいい気がしてきた。それで練習ではへたれボールをしっかり回せばいい。虹色マーブルみたいなボール出ないかなぁ。「ボールの力」=「ボールに力を吹き込む力」、俺の屍を越えて行けぃ。もう越…(ry
[PR]
by kazukun0812 | 2009-05-23 03:37

(お茶碗+タンブラー)÷2

ちょっと前の話なんですが、初陶芸体験(ろくろくるくるするやつ)して来ました。云わば人生経験の一環ってやつで、時間があるうちに一度はやっておきたいなぁと思っていたので。

んで完成したのがこれ。
e0063346_15103229.jpg
色はスタッフの人が綺麗につけてくれたお蔭でいい感じに仕上がってるけど、問題なのはその大きさ。製作段階ではタンブラーを目指したのに、何とも中途半端な感じになってしまった。飲み物飲むにはでかいし重いし、ご飯食べるには小さいし…

学んだこと:テレビなどを見ていて、「あっ、これ自分がやったらもっと上手く出来るんじゃないか?」って思うくらい物事を簡単に見せる人は十中八九自分より千倍は上手な人である。ろくろくるくるは手がある程度小さい方が有利だ。とりあえず自分には陶芸の才能はなさそうだから陶芸家を志すのは後回しにしよう。

ある意味一生モノのこの入れ物、大事に使わせて頂きます(゜-゜)
[PR]
by kazukun0812 | 2009-05-19 15:09

ねこねこねこ

実習帰りにパシャリ。
e0063346_0142552.jpg
これ以上は近寄れなかった~^^
[PR]
by kazukun0812 | 2009-05-12 00:14

stalemate

最近、といってもまだ思い立ってから3週間くらいだけど、チェス始めました。

ある映画を観てチェスのシーンがあって、それで全然ストーリーが把握出来なくて、チェスわかったらもっと面白いのになー、っていうかチェス出来たらかっこいい、って思って始めました。

何はともあれ、「チェス」「入門」で検索。バッチリ「チェス入門」なるHPを見付け、まずはルールを学びます。ふんふん、将棋と比べると全体的に駒の動きがアクティブな感じ。取った駒を置けないこと、引き分けがあることなど新たな発見が沢山。

そんなこんなでなんとかルールを覚え、訳わからないながらもCOMと対戦を繰り返しやっとレーティング1000に到達しました。自分の強さが客観的にわかるってのも魅力の一つかも。


なんか、しばらく更新してないと手が動かないなぁ。もっと上手くなっていつかちゃんとした駒と盤を買えたらUPします。


P.S.春関お疲れ様でした。
[PR]
by kazukun0812 | 2009-05-03 22:41