くだりたい雑記帳

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

14日の穴

大学生としては驚異的な短さの夏休みを満喫すべく帰省しております。

えーやっと病院巡りが終わろうとしています。就職活動たるものには無縁だった自分はこの暑い中スーツを着ただけでへばっていて、、、体力のなさを痛感した夏でした。遊びは、というと全然遊べてないんだけど、学年的には学生じゃないから仕方ないか、と無理矢理自分を納得させて頑張ってます。

コンタクト2weekデビューしました。今までは色んな手入れがめんどくさいから1dayでごまかしてきたけど、これからはもっと目のことを考えて酸素透過性の良いシリコンハイドロゲルに!3日坊主にならないようにせっせと洗浄、中和します。

あとこれ買いました。
e0063346_2335411.jpg
普通のやつはどうやっても出来ないから、真ん中に穴があいてれば簡単に出来るかと思いきやもっとムズイ。ちょっと崩したら1面すら揃えられないという事態、早速インテリアの仲間入りになりそうです。。。

残りの休日を満喫してやるーーーーーーーーーーー!!!きーーーーーーー!!!
[PR]
by kazukun0812 | 2009-08-26 23:38

社会人ズ

ひさしぶりに遠く離れてしまった友達が来るというので、珍しく平日の飲み会に参加してきた。

都内のど真ん中で組織に揉まれながら奮闘する会社員、大病院で忙しいながら患者を癒し続ける看護師、場所は近いけれどもその道のスペシャリストになりそうな検査技師、遠く離れた異国に飛び込んでいった医学生などなど、大学を出て各々の世界で活躍しているという話が聞けて面白かった。

話を聞けば聞くほど、早く社会に出て自立したい!まだまだ気楽に学生やっていたい!という気持ちが交錯して、考えながら飲んでいるうちに弱い自分はすぐ頭痛くなって・・・

あとちょっとで夏休み、また明日からがんばろー。

あ、明日あの日なんでみんな会ったらプレゼント下さい。
[PR]
by kazukun0812 | 2009-08-11 23:29