くだりたい雑記帳

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

半分コーン

先日珍しくがっつり食べたくなって、お好み焼き屋さんに行って来ました。


頼んだのはジャガイモ焼。そのお店は頼めば店員さんが焼いてくれる&その方が美味しいので頼んで眺めていると、お好み焼きの素が運ばれて来た。

チラリ眺めてみるとメインのジャガイモが!!!でもその横には宿敵コーンが!!!

これを店員さんに焼かれてしまってはやばいということで、すかさず、

「コーン除けて貰ってもいいですか?」
「上に乗せるだけなんで片側だけによせて作れますよ?」
「あ・・・はい」

その後はお好み焼きが焼けていく様子そっちのけでコーンの動向に注目。ある程度形が出来た段階で片側にコーン投入。生焼けの部分で固定されて位置は動かなくなったので一安心、と思いきやひっくり返されて行方不明に…またひっくり返って…仕上げにもう一回でコーンは裏面に。

慣れた動きでソースを塗りにかかる店員さんだが、ハケの動きでお好み焼きがやや回転。コーンは完全に正中を越え、分布を正確に把握するのは難しい状況になってしまった。焼いて貰って楽してる筈なのにコーンを追い駆けてハラハラしている自分に疑問符。

「これで完成です。コーンはこっち側なので真ん中で切れば大丈夫です。」

疑いの気持ちを持ちながらも、折角キレイに完成したお好み焼きをひっくり返してコーンチェックをするのはアレなので真ん中で切り分け、小皿へ。小分けして精査進めるも星は見付からず…ついに最後の一切れ。何故か「見付かってくれ!」と思いながら調べてもシロ。完敗…。


注文通りコーンが混入することなくお好み焼きを食べれたのに、何とも言えない敗北感に打ちひしがれながら、店員さんへの信頼は深まったのでした。
[PR]
by kazukun0812 | 2009-09-27 02:15

ほいほいほい

回鍋肉なるものを初めて食べました。

見た目的に甘辛い肉&野菜炒めなのかと思いきや…これまで食べたこともないなんとも言えない味…

でも美味しかったー!!!

ほいこーろーって調理の際に鍋にお肉が戻るって意味なんだって。多分。

レゴのダンプカー買いました。組み立てるのが楽しみです(*^_^*)
[PR]
by kazukun0812 | 2009-09-22 03:45