人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

☆ディズニーランド☆

行って来ました♪こないだの初遠出からまだ1ヶ月しか経ってないけど少しはアクティブになろう!という意見のもと行って来ました。残念ながら車がないので電車を乗り継がねばならず大変でしたがあの○○○エクスプレスのお蔭でかなり楽になった気がします^^;

8時開園だったけど案の定遅刻して着いたのは9時。訳あって前日は睡眠時間が取れず2人とも体力的に相当辛い筈なのに舞浜に着いた頃から周りの人達の明るい雰囲気に呑まれ異様にハイテンションになって行くぞっ!みたいな空気が出来そうでしたwまたいつも通りの無計画っぷりを発揮してとりあえず行きたい所に行こうという感じで最初にビッグサンダーマウンテンのファストパスを取ってホーンテッドマンションに並ぶという計画を立てていたんだけどいざ行ってみるとホーンテッドマンションは脅威の150分待ち・・・考えてみれば日曜だから人が多いのも仕方ないとあっさり諦めてぶらぶら歩き比較的待ち時間の短かった(それでも60分だけど)スペースマウンテンに並びました。僕はジェットコースターが苦手なので少し弱っていたのに、、、「スペースマウンテンは暗闇の中をハイスピードで急上昇、急降下、急旋回するアトラクションです。心臓、脊椎に障害のある方、気分のすぐれない方、睡眠不足の方、血圧の高い方は御搭乗をおやめ下さい。」というおばさんのアナウンスが僕を追い詰めた。何でも「急」とか付けないで普通に「上昇、降下、旋回」って言えばいいのに、寧ろ「暗闇の中を動くアトラクションです」って言えばまだ落ち着くのにと無駄なことを考えているうちに順番が回り乗ることになった。

~本当にハイスピードで急上昇、急降下、急旋回~

あー気持ち悪い。。。徹夜明けに乗るんじゃなかった。途中脱出口から脱出しておけばよかった。睡眠不足の人は絶対に乗ってはいけません。その後休憩も兼ねてぶらぶら歩きながらビッグサンダーマウンテンに向かいスタンバイの人々を追い抜かす快感を味わい急な動きをしない心地よさを痛感しスプラッシュマウンテンのファストパスを取って近くの出店で昼食。スプラッシュマウンテンに乗り終えると最初諦めたホーンテッドマンションのファストパスを取って一段落しました。でもこの辺りから前日の徹夜が効き始めたのか彼女がぐったりして来ました(*_*)とにかく座って休もうということで空いていたベンチに座り暫し休憩を取っていたんだけど、、、気付いたら僕も寝てしまって起きたら一時間が過ぎてました。彼女は途中で起きてたみたいだけどずっと起こさずに寝かしてくれていたみたいでした。そんな彼女の優しさに感動(#^.^#)しながらすっかり体力は回復し欲しかった手袋を探しに奔走。夕食まで時間があったのでいつでもすいているミクロアドベンチャーに。そして夕食を済ませ一番行きたかったホーンテッドマンションに直行です。僕は昔一人で乗ったこともあったりしていい思い出がなかったホーンテッドマンションでしたが彼女と2人で来るととびきりのアトラクションになる気がします。終始薄暗いからずっとくっついていられるし~(*^_^*)本当にカップルの為に作られたアトラクションだと思います。乗り終わってから帰ろうと出口に向かうと150分待ちだったイッツアスモールワールドがなんと5分待ちになってたので乗れちゃいました。結局日曜だというのに並んで待った時間は最初の60分だけ。目ぼしいアトラクションは全て乗ることが出来ました(^_-)-☆
なんかデートはいつも無計画だけど凄く上手くいく気がするなぁ~(^.^)下手に計画立てない方がいい気もする位wディズニーランドにカップルで行くと長い待ち時間に会話が途絶えて悪い雰囲気が出来がちだって聞いたけど全然そんなことなく(ただ寝不足で気付かなかっただけかもだけど)終始幸せな1日でした(^^♪

あ!今の時期ディズニーランドはクリスマスバージョンになっててホーンテッドマンションはすっごく衣替え?してて必見だと思います☆近いうちにまた行きたいな~(^_^)v
by kazukun0812 | 2005-11-30 21:15
<< ブログ 試験 >>