人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

国試

実は今日って今年度の医師国家試験の最終日なんですよね。試験を受けていたM6の皆さん、本当にお疲れ様ですm(_ _)m

国家試験って合格率高いですよね。ここ数年は例年平均9割を叩き出してるけど簡単ってことではなくて、その裏には合格しなさそうな学生は受けさせない、卒業させない、という各大学の熾烈な合格率アップ攻防があるみたいです。

・・・てことは?

微妙な成績だと卒業すらさせて貰えないってことですか?微妙な成績真っ只中にいる僕はぐらでゅえーしょんさえ出来ないんですか?(゜o゜)のひーーーーーーーーん(゜o゜)←よくわからんけど今流行ってるみたいだから使ってしまった。♨ごめんよーw

5年後を見据えて今からしっかり勉強しようと思います。でもこうやって気が引き締まってるのも数時間しか持たないんだよね、どーせ(*_*)でも試験までは頑張る!
by kazukun0812 | 2006-02-20 23:32
<< コアタイム 閉店 >>