人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

B型

うちのおばあちゃんの血液型はB型です。

ちょっと前にテレビで血液型がどうのこうのというのが流行ってたけどあれは相当当たってるんだなあってのが祖母を見てると実感出来ます。うちの家族の中でB型は祖母ただ一人なんですがやっぱり言動が浮きまくってますw例えば今日僕が祖母の家を訪ねた時のこと、

~居間に入るともう80過ぎている祖母がクラッカーをバリボリ食べている~

あまりに異様な光景に唖然としていると

祖母「これ意外に美味しいよ。食べるかい?」

僕「いや今はちょっと遠慮しとくよ。」

祖母「これ意外に塩味効いてて美味しいんだよ。食べるかい?」

僕「いや喉渇くからいいや。」

祖母「飲めばいいじゃん。」

(たっ、確かに。。。。。)

なんかこっちが喋ってることとか完全無視して自分のトークを繰り広げるんですよね。んで時たま出て来る返答はこっちが予想もしなかったものばかりで慣れてもその奇抜な発想に感心してしまうばかり。いつまでもこの面白い祖母が元気でいてくれることを祈りますw
by kazukun0812 | 2006-04-08 12:24
<< 崩壊 成分解析 >>