人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

抜歯?

今日近くで探した歯医者に行って来ました。

右下奥歯の内側が痛いことを告げると早速レントゲンを撮ることに。現像してみるとなんと横から撮ったのに歯の噛む面が見える!?ってことは・・・横向いて舌の方向に生えてました。先生曰くこんな生え方を見たのは初めてだそうで、なんでもこのまま放っておくと歯が内側に生えてきてしまうらしいので至急抜歯が必要とのことでした。

不幸中の幸いで今日行って来た歯医者の先生は口腔外科も経験していたので横向きの歯という極めて異常な歯でもなんとか手術することが出来ました。とはいっても上向きに生えていないので普通にペンチで引き抜くことも出来ず仕方なくドリルで少しずつ砕いて破片を取り出す方法が採られました。麻酔してたのに痛かった。。。

今は麻酔が切れて右の頬がめっちゃ腫れてます。でもなんとか我慢!!!
by kazukun0812 | 2006-06-03 19:58
<< 結婚バトン♪ 歯茎 >>