人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

マイボウル

マイボウル出来ました!コロンビアのアポジーの13ポンド、正直言ってデザインと値段だけで決めてしまった感はありますがこれでこれから頑張ります!今日でボウリングレポートはしばらくさよならだと思うので目一杯書きます(゜゜)

初めてマイボウルを持った感想は、これって投げれるの?でした。親指がずぼってはまってこんなんだとズザーみたいな事態にならないかと不安だったけど意外に平気だったなあ。あと普段は11ポンド投げてたから13にしたけど今思えばもっと重くても良かった気がする。とにかくガンガルー!!!

んでマイボウル持ってからの戦績がコチラ。
マイボウル_e0063346_23252046.jpg

マイボウル_e0063346_23253049.jpg
う~ん、ストレートボールだけを貫いてきた(というよりは曲げれないのが当然だけど)自分は投げてストライク出たらラッキー的な姿勢だった。そうすると真っ直ぐ投げる技術ばっかり上がってボウリングの本質は何も見てなかったんだなあって実感。やっぱり連続でストライク出す為には多少遠回りでもフックボールをマスターしないといけないです。板目17.5枚目の1-3ポケットに3~6度の入射角というストライクの絶対条件を満たすにはフックボールしかないんですよね。

という訳で手首の補強の為にリスタイ付けて(最初は付け方間違ってたけど)投げるもなんと真っ直ぐ投げれず、親指を抜くにもタイミングが掴めず落としたりロフトしたりの連続。それでも少し慣れてきて今日終わった頃には第3スパット通して綺麗に投げれれば1-3ポケット打つっていう形まで持って来ました。でも全然曲がらないし球速が速過ぎるのかなあって懸念もあるから次はゆっくり球の重さだけで投げる練習かなあ。

あとサムホールが小さくて親指の抜けが悪いと思って今日少し削って貰ったんだけど帰ってから勉強してリスタイが原因でスパンが短くなった疑惑が判明。。。将来的にリスタイを外した時にすぽすぽしてどうしようって思うとやばいです。。。テープで補正しきれるのかなあ?

でも一番感動したのは環境の良さ!ボウリング場専属プロボウラーの方々、社長さん、店員さん、アマボウラーの方々が誰一人例外なくみんないい人。黙々と投げてるとみんな快くアドバイスしてくれるし、ボウリング場全体にすごく和気藹々とした雰囲気が漂ってていいんですよね~。何とも落ち着く。ボウリング好きな人に悪い人はいないって良く言う?けどあれはほんとな気がします。

ってな訳でこれからはこつこつ懐と相談して練習したいと思います。ボウリング支部の活動は不定期なので行きたい人いたらどんどん声掛けて下さい。特に水曜日のボウリング教室(ほんわか投げ放題)に一緒に行ってくれる方は随時募集してます。卓球もクリッパーウッド来たし明日からガンガロー。あ・・・ナビ壊れた。。。orz
by kazukun0812 | 2007-01-19 22:55
<< 信号待ち なんだか >>