人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだりたい雑記帳

さいきあとりー

最後の記述試験前ということで、今回は自分を追い込んでみている。先学期と比べたら半分以下のペース、でも湧き出る謎の自信、これが3年目の慣れなのかと少し淋しくなる。

いつもは買って本棚に並べて満足してるだけなのに、精神科は珍しく教科書を読破してしまった。ページをめくれば色んな疾患が載っていて、症状の説明は決まって「患者は~します。」って一元的に処理されていて、そんな字面じゃ納得行かない。気付けば自分の説明書を読んでいる様に思えて来て変な気分になる。

心の闇ってのはどこから来る訳でもなく元からそこにあるもの、光ってのは希望とか生き甲斐とかそんな類な訳で。わかっちゃいるけどペケペケ、微小妄想、感情失禁って何の特徴だったっけか。素直になるのが善なんじゃない、もっと上手に生きたいと思った。
by kazukun0812 | 2008-02-19 00:54
<< 目がっ、目がぁっ。 如月 >>